Results 1 to 6 of 6
    Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99

第2回ゆるゆるフェイスグランプリで、人数が多いと目標が達成できなくなる

スレッド名:第2回ゆるゆるフェイスグランプリにおいて、人数が多いと目標が達成できなくなる
    プラットフォーム:Windows
    通信回線の種類:FTTH
    発生日時:2015年5月16日 21:00頃
    発生頻度:毎回
    キャラクター名:Xiaoxiao
    キャラクターの種族:ミスラ
    パーティメンバーの有無:2名
    NPC名:なし

第2回ゆるゆるフェイスグランプリのベヒーモス戦において、人数に応じて目標の数値が増加しますが、
    ある程度以上の人数となった場合、これが物理的にも達成不可能な数値となります。

例えば「ウェポンスキルを110回ヒットさせろ!」という目標、
    10ずつ増えていくので恐らく人数×10回だと思われますが、一人10回とした場合、制限時間が1分ですので6秒に1回のWSが必要となります。
    リゲインによりTP1000となるまでが6秒ですので実質無理です。

参加人数が1、2名の場合はNPCのWSで加算されることの比重が高くなるので達成可能でした。

あと「連携を○○回発生させろ」という目標、
    これも連携発生までにかなりの時間がかかりますので、人数が増え一定数以上になると無理となります。

声を掛け合っても物理的に達成不可能なので不具合として報告させていただきました。
    (60)

Player HoniHoni's Avatar
    一回目のNPC連携を繋げていくイベントはそこそこ面白かったんですけどね。
    二回目のベヒーモスにWSを当てる、連携を発生させるのはどう考えても不可能でおかしいです。
    目標数値も高すぎておかしいし、連携発生のタイミングをもっと緩くするなど対策を取らないと永久にクリア不能な仕様になってます。
    制限時間がもっと長ければ多少はマシかもしれませんが、あっという間に目標までの時間が切れるので「無理」です。

----

早朝クリアしてきました。
    人が少ない時間ならば行けるだろうと思っていたのですが、ひたすら周りも見ずにWSを連打する外人さんがいて難儀。
    他のプレイヤーも誰かに連携を合わせようというという気配もなく。
    結局サーチで人が減ったエリアに移動してやっとクリアしました。

ストレスだらけで疲れました。
    フェイスのためと思って我慢しましたが、もう二度とやりたくありません。
    (43)
    Last edited by HoniHoni; 05-17-2015 at 05:18 AM.

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    ベヒ討伐の方ですが…。
    参加者3~4人のときにクリアできまして、フレがログインしたから手伝おうとヘルプに行ったら現地に15人。
    難易度が上がりすぎててクリア不可能になってました。目標クリアの回数が増えるバランスがハチャメチャじゃないっすかね?
    (38)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    人いるとムリゲー…
    なんでテストしないの?このムリ感。
    いいかげんにして…。
    (42)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    先ほどベヒバトルに参加してきたのですけど、何人参加しているかわかりませんけれどとても多くの人がいて、
    ウェポンスキルがひっきりなしに飛んでくるため連携を発生させることが不可能です。
    さりとてひたすらウェポンスキルを当てるターンでは(200回)撃ちまくっても既定の回数の6割程度までしか達成できず、
    30分くらいがんばってみましたけど一度として目標をクリアすることはできませんでした。
    不特定多数(言葉が通じない海外の方も含む)の人が参加するのに通常の連携の仕様のままでは無理ですよ。
    間を置かずにウェポンスキルを発動させても連携が成立するようにしたうえでノルマも1/5くらいにしないと無理です。
    (34)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player KABOKABO's Avatar
    Character
    Iwan
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99

どうにもなりません

先ほど参加してきましたが、他の方が言ってる通り、人数増えると全くクリアが見込めません。
    sayで声掛けしてみましたが、数人反応ありますが無反応のまま適当にWSを打つ人の方がのが多い(言葉が通じてないだけかもしれませんが)。
    協力してクリアしろと言われましても、不特定多数が自由に参加する中で誰か1人協力してくれないだけでもクリア不能な感じでした。

ついでに言えば「貢献度」が癌になっている気もします。誰かに連携をまかせて、メテオを止めた後に、ダメを与えてクリアする。というのが出来ません。みんな貢献度欲しいですからね。

早急になんとかなりませんかね。現状いくらやっても何も進まない状態です。。
    (33)