Results 1 to 2 of 2
    Player Slm's Avatar
    Character
    Vilare
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1

モグハウス2階増築イベントが正常に終了しない(再掲)

プラットフォーム:PS2
    プロバイダー:DTI
    通信回線の種類:フレッツ光
    通信回線の速度: はてな
    発生日時: 2015/05/14
    発生頻度: 1回
    キャラクター名:Syria
    キャラクターの種族: ヒューム
    ワールド名:Shiva
    メインジョブ:WHM
    サポートジョブ:BLM
    エリア名/マップ座標:モグハウス内
    パーティメンバーの有無: 無
    NPC名:Moogle
    モンスター名:
    手順:
    1.2015/5/13までにお庭にお花さんを植えたいにゃ/センスを磨くのにゃ/一輪のお花さんがほしいにゃの3つのクエストをコンプリートする 。
    2.2015/5/14のVU後、自国のモグハウスに入る。
    3.モグハウス2階増築のイベントが発生するが「3国の子ミスラから情報をゲットしてくるクポ」とモーグリに言われた段階でイベントが終了する。
    4.モグハウス2階に入れるようなり金庫2も使用できるようになるが、自国モグハウスのモーグリに話しかけると「3国の子ミスラから情報をゲットしてくるクポ」と言われ続ける。ちなみにバストゥーク所属のキャラだがなぜか2階の初期状態がサンドリア様式。

倉庫含めて8キャラのうち1キャラのみで発生しました。残りのキャラは最初に自国モグハウスに入った段階でイベントが最後まで正常に進行しています。せいぜい自国モーグリが延々と子ミスラに会ってこいと言い続けるくらいで実害は無いんですが気になります。
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    私もアレっと思ったけど、最終的に正常に使える様になったのであまり気にしてませんでしたが、私のなった状態も報告しときますね。

あまり気にして無かったから最初どこで自分のモグハウス入ったのかは覚えてないんですが、私も一回メインキャラで「3国の子ミスラから情報ゲットしてくるクポ」の状態で一回イベント終了しました。
    何も情報見て無かったんで、その後じゃぁ回ってみるかと思って2箇所程子ミスラ回ったけど、それらしいイベントが起きず、どうやって2階開放されるのだろうと悩んでました。
    その後再度自国のモグハウスに入った時にまたイベント最初から始まって、正常に2階が開放されました。

私の方では延々と繰り返される事にはなってないですね。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)