Page 1 of 14 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 137

Dev. Posts

Hybrid View

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 15年5月

ついに、ヴァナ・ディールの星唄が始まる、5月のバージョンアップが実装です!

5月のバージョンアップ情報はこちら

5月のもぎたてヴァナ・ディールまとめ&再放送動画はこちら
     5月14日(木) 21:00からここで放送してました
     5月のバージョンアップ内容について。そして今月も青い情報をガンガンもいでいただきましょう!

今月は前述の通り、ヴァナ・ディールの星唄シナリオはもちろん、待望のモグハウス拡張&金庫増設、新バトルコンテンツ・ギアスフェット、モンスター飼育ランク4、ジョブポイント・ギフトの追加、ジョブ調整などなどなど。
    ソロで難しかったコンテンツの調整や、範囲技の範囲表示、するっと潜り込んできた合成スキルの上昇に関するシステム変更も見逃せませんね。

フェイスやモグガーデン、ジョブポなどは別格として、今月のVUに深く関連しそうな単独トピックは、
    [dev1267] 新エリア「エスカ-ジ・タ」について
    追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    ヴァナ・ディールの星唄への希望
    ヴァナ。ディールの星詩の感想・要望
    あたりかな?

各ジョブ調整についてはフォーラム: ジョブなどをご参照ください。
    (3)
    Last edited by Satominn; 05-22-2015 at 11:23 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    とりあえず、仔クァールたんの可愛さは反則的だと思いまする(笑)。

それはそれとして、パーティの心得クエストがかなりクリアしやすくなりそうですね~。次は「グスタベルグ観光案内」「クフタル観光案内」あたり、いかがでしょう?

あと、合成スキルの上昇判定システムの変更は、地味にヴァナ経済に効いてきそうですね。大量生産されるアイテムもがらっと変わりそうですし、しばらくは競売とにらめっこが続きそう……。
    (5)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

不具合?

エスカに早速入りましたがH-9にNPCという名の姿が見えないけどタゲれる場所あり
    当然反応はありません…
    (1)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    エスカに早速入りましたがH-9にNPCという名の姿が見えないけどタゲれる場所あり
    当然反応はありません…
    見てきたw

話は変わるけどエスカ入るときのNM戦行列になりそう。
    (0)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    だいじなもの「星唄の煌めき【三奏】」で、レリミシ大幅に緩和ですか・・・。
    いままでコツコツと頑張って、ようやく目処が立ったんだけど・・・、
    バージョンアップが来る度に、モチベーション下がることが多い・・・。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Succubus View Post
    だいじなもの「星唄の煌めき【三奏】」で、レリミシ大幅に緩和ですか・・・。
    いままでコツコツと頑張って、ようやく目処が立ったんだけど・・・、
    バージョンアップが来る度に、モチベーション下がることが多い・・・。
    さすがに【三奏】が入手できるのは早くても11月だとは思いますが…
    もし現段階で入手できるようであれば、…11月までもたんかもしれんね…
    (2)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Torotuna's Avatar
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    さすがに【三奏】が入手できるのは早くても11月だとは思いますが…
    もし現段階で入手できるようであれば、…11月までもたんかもしれんね…
    公式のページに,
    2015年5月14日(木)現在、以下の「だいじなもの」と効果を得ることができます。
    と書かれているので取得難易度の話は別として今回のVUで手に入りますよ.
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Torotuna View Post
    公式のページに,
    2015年5月14日(木)現在、以下の「だいじなもの」と効果を得ることができます。
    と書かれているので取得難易度の話は別として今回のVUで手に入りますよ.
    その下に
    ※「だいじなもの」は今後のバージョンアップで追加されていく予定です。
    とあるので、1~3奏ということもあり追々VUで追加されていくものかと思ったのですが…
    4奏以降が追加されていくという風にとるのが普通か・・・

こりゃダメダメっすな・・
    (2)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

エスカ仕様?

サブターゲット出てる時かな…敵のネームが拡大されるんですけど…ちょっと邪魔
    (2)

Player vkwm's Avatar
    Character
    Vkwm
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99
    モンスタープレイングじゃなくてモンストロスプレッジでしょ
    一瞬何かと思いました
    (2)

Page 1 of 14 1 2 3 11 ... LastLast