Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 73
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    チケ報酬が今のまま変わらないんでしたら
    やはり各ワークス毎にチケを15枚ずつ設定するとかがいいような気がしますねー

もちろん今の、人が減ってる状況で下方修正はナシの方向でお願いします
    一番変更に手間かからないのはCOUワークスの報酬引き下げなんでしょうけど
    ベヤルド入手が厳しくさせられるそうゆうふうな調整は勘弁してほしいです
    (11)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    このスレッドを見るまでワークスランクが降格していることを知りませんでした。

ワークスランクの状況をもっとアナウンスしても良いと思います。

たしか、コンクェスト集計のタイミングで変化があればログに表示されていたと思いますが、私は0時過ぎまでログインしていることはほぼなくなり、ランク降格にまったく気がついていませんでした。

・週1最初のアドゥリンエリアチェンジ時にランクのシステムメッセージを表示する。
    ・コンクェスト集計以外のタイミング(ユーザー数ピーク時が適当?)にシステムメッセージを表示する。
    などして、状況を知ってもらう機会をもっと増やしたほうが良いと思います。

スレ主さんと同じワールドなので、また少しずつワークスやってみます。
    (7)

Player FF11-forever's Avatar
    Character
    Shelili
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ワークスランクアップ&ランク維持にはどの程度のチケット消費量が必要なのでしょう?
    少なくとも1人のプレイヤーが1週間に配布される枚数全てをつぎ込んでも、ランクアップは無理ですよね。
    数人に協力してもらっても無理だったとの投稿がありますので…。

人口の多いOdinサーバは全ワークスランク8を維持しておりましたが、
    過疎が進んでいるサーバはCOU以外はランク7以下に落ち込みつつあるのではないでしょうか。
    ちなみにうちのサーバは PIO7、 PCK6、 MUM6で、それ以外は8です。

今年の11月までは、サーバ統合はないと公言されていましたし、ますます落ち込む事が予想されます。

全ワークスレジェンドを目指す過程でCOU以外のワークスコールを行うことはありますが、
    戦績や経験値目的であれば、ほとんどの人がCOUにしかチケットを使用しないのではないでしょうか。

こうなっては、ランクアップどころか、ランク維持さえも不可能となってしまい、
    PCKの防具やPIOの採取テクニック、MUMのおしゃれ着等、
    高ランク時にのみ得られる報酬を得る機会が永遠に失われてしまいます。

後続や復帰者が不利となることのないよう、
    ランクの評価基準の見直しをご検討頂けたら幸いです。

例えば、ランクアップに必要なチケット消費量を大幅に減らす、
    また、ランクダウン自体を撤廃する等々。

ご検討をよろしくお願い致します。
    (9)

Player Femmy's Avatar
    Character
    Femmy
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    MUMのランクが下がり続けてるー; マースマスケット欲しいのに・・・条件緩和まだですか?
    (4)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。
    フィードバックありがとうございます。

ご報告いただいているとおり、各ワークスのワークスランクに偏りが見られるため、
    なんらかの調整を行うことを検討しています。

ただ、単純に報酬の額やワークスランクの上昇判定といった数値を調整した場合、
    将来的に同じ問題が発生する可能性があるため、ワークスランクを上げたいプレイヤーが
    少人数でもワークスランクを上げられる、維持できる新たな仕組みを検討してみます。
    (28)
    Grazsash - Community Team

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    ワークスのランク下降判定を無くす事自体には何か問題があるのでしょうか。

星歌での緩和の流れで、今後コールチケットも即補充となったとしても、
    根本的に『ワークスコールの難易度・手間に大きな差がある』という点に関しての解決にはなりません。
    そして、新しいランク上昇・維持手段を実装したとしても、内容によっては
    運営側も認識している通り『より楽な、より報酬の旨い方へ』流れていくだけです。
    色々なコンテンツを長く楽しみたいので、追加検討は大歓迎ですが。

コンクェストのように、こちらを上げればこちらが下がる、といったワークスごとに競い合うコンテンツでは無いですし、
    一度発展したワークスランク、設置したF・ビバックなどは下降、撤去されなくても宜しいのではないでしょうか、と考えます。
    (18)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    それよりも、ワークスの意味合いをもっと、はっきり教えてください
    なんの目的があって、下降させることにゲーム性があるのか?
    ギブアンドテイクで、上昇に何の意味があるのか?

なぜナイズル島やアサルト、デュナミスを緩和したのか? エルゴン武器はそれと同じじゃない理由などを
    (11)

Player
    …いや、下がらない様にすればよかったんじゃないでしょうか…
    (15)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Chipe's Avatar
    Character
    Chipepepe
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    やっとお返事きたぁ!
    調整よろしくお願いします_(._.)_
    (6)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    先日、ヨルシアのFビバックが撤去寸前(20%台だったかな)になっているので協力願う、といった趣旨のyellを見かけました。
    COU一択の中でも、更に報酬の旨い所・(開通の)手間が少ないところにやはり集中しているようです。

エミネンス・レコードの”コンテンツ”カテゴリに新規で各ワークスに関連した目標を追加し、
    普段遊びながらそちらをこなすとコロナイズにも貢献できる・・・とか出来たら手軽で面白いかなぁ、と提案します。
    (5)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast