Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 65 of 65
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    本当にそんな弱いんですかね
    ムセス一式は微妙だと思いますけど、それ以外はだいたい一線級にみえます
    特にエア、乾闥婆一式とピンガ胴脚辺りは破格の性能にみえます
    かなり強いほうだと思います。
    ただ、ぼくはいつもかばんに余裕がないので、
    装備ジョブを絞られてると手を出しにくいんですよね。

けんだつば、エアあたりは、装備ジョブが絞られてなければ買ってました('∇')

# それぞれの合成スキルに商機を与えるために
    # 装備ジョブを細分化してるのかもですが、
    # 買う側も売る側も、かばんはいつもパンパンですからね…

逆説的には、合成でもコンテンツ産でもいいので、
    強烈にかばんを空けられるような、
    強烈に汎用性が高く陳腐化しづらい装備が登場したりすれば、
    多少ニッチな合成装備も、需要が出てくるのかもしれませんね。

# 最近は装備でジョブ性能を調整してるかのようで、
    # かばんを圧迫する装備が多すぎです…
    (9)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    さらに付け加えて言いたいことが。
    何故短剣、両手槍、両手刀、弓は各戦闘スキルが+228どまりなのでしょうか?
    故意なのか設定ミスなのか、故意ならその数値設定にした理由を教えて頂きたいです。
    (2)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    さらに付け加えて言いたいことが。
    何故短剣、両手槍、両手刀、弓は各戦闘スキルが+228どまりなのでしょうか?
    故意なのか設定ミスなのか、故意ならその数値設定にした理由を教えて頂きたいです。
    命中(飛命)が高いからじゃないですかね。
    他の武器はいずれも命中が27ですが、短剣、両手槍、両手刀、弓だけは40以上の高い命中(飛命)がついてます。
    なぜこの4つだけ、命中を高くして武器スキルを低くしたのかは不明ですが。。。
    短剣以外は二刀流関係ないし、攻撃力低くしたかったのかな?
    (2)

Player Kazuma's Avatar
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    アルケ装備自分はダメじゃんと思って落札しなかったんですが、理由を二つ推測しました。

一つはスペリア装備のコンセプトに沿った設計の可能性。コンテンツを経由せずにアイテムレベルを上昇させるルートとしてスペリアが有るのなら、スペリアを選択するユーザーはどうせコンテンツに参加しないのだから、高CLの敵の攻撃を考慮したアイテムにする必要はないと開発が判断したのかもしれない。
    もう一つは、スペリア4とスペリア5を追加する予定があるためスペリア3の性能を強くなりすぎないように抑える必要があった可能性。

個人的には、コンテンツに参加しないルートという位置付けなら、プロパティも思い切ってそういう方向に舵を切ってもらうのもいいかもと思っています。フィールドにいる敵を倒す、エミネンス消化やジョブポ稼ぎを念頭に置いた性能。雑魚を倒すとHPやMPが回復するプロパティとかフェイスが強化されるプロパティとかキャパポボーナスのプロパティとか、取得ユニティやエミネンスのボーナスなんかもあったら面白い。
    ずっと気になっていたので思いきってアルケ一式揃えて試してみました。星唄ラストのトラウマで魔回避無い装備は駄目だと思い込んでましたがそうでも無いのかもしれません。NQアルケ一式サポ剣戦士で☆水の試練むずかしいはクリア出来ました。グランドフォールを避けるのを忘れがちで1300以上のダメージをちょいちょいもらってましたがそれ以外は大抵多くても800位のダメージでした。自分がもうちょっと上手くなれば、暗黒ギフト頑張らなくても戦士でうなぎ漁行けるかも?とか思いました。まぁラグナ戦士はトアクリ無いので火力不足がネックになりそうですがw
    (2)

Player

su4武器を、同一アカウント内で移動できないものだろうか

オグメが付いてしまったsu4武器などを、同一アカウント内に限り移動できないものだろうか?と考えました。
    現状、店売りか捨てるしか無いのは理解していますが、育ててきて愛着がある装備なので、できれば倉庫キャラに送り大切に保管したいという思いがあります。
    他者に売るのでは無いので、倉庫キャラに送ることができればカバンも空くしとても助かるのですが・・・
    (9)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7