Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 75
    Player Arczoldark's Avatar
    Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99

全国のFF11のプレイヤーの皆さんに、ヴァナ・ディールを守るために立ち上がりませんか?

先週の発表会で大型アップデートは今年で終わりという悲しい情報が出てきました。
    PS2さらには360まサービス終了とまでの運営からの声明もありいま非常にプレイヤー内では燦々とした状況にあると思われます。

しかし幸いなことにWindows版だけは終了にならずなんとか生き残った状態です。
    このゲームは運営側や開発側だけで作ってきたゲームではないはずですわれわれプレイヤーや冒険者一人ひとりが多くの人たちが関わってきたものです。
    このままログイン数が減れば本当にWindows版もサービス終了となってしまいます。
    本当にそれでいいのでしょうか?われわれが愛したヴァナ・ディールはスマホといったソーシャル的なものにさせていいのでしょうか?そんな単純なものにしていいのでしょうか?われわれのヴァナ・ディールはそんなちっぽけなものではないでしょ?

今このスレを見ている方々全国の冒険者の方々ににお願いします。
    どうか...どうかログインすることをやめないでください。
    一人の冒険者プレイヤーとしてこんなことを言うのはおかしいと思うのですが、Windows版のプレイヤー数が今の段階より多くなればサービス終了を起こすことはないはずです。
    今プレイしている方々もしやめてしまった人に連絡手段があるのであれば、その人を説得して戻ってきていただく、あるいは今プレイしている人がまだプレイしていない友人に一緒にやらないかと誘いその人の友人にも何人か誘っていただく、そうすることでログイン...人口数も今の状況から格段に上がり運営側もサービスを続けるはずです。
    皆さんの一人一人が協力していくことでこの世界を守っていくんです無くしてはいけないんです。
    冒険者ならびにプレイヤーの皆さんわれわれ一丸となりヴァナ・ディールを消滅させないために皆で力を合わせ協力してこの世界を守っていきませんか?

ヴァナ・ディールはFF11はただのゲームではないもう一つの世界として確立しています。
    運営側の方々、どうかこのスレを見ている人がいるのであればもう一度今後の方針を考え直していただけませんか?
    (30)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99

更に

今後、どうすれば終わりを迎えなくするにはどうすればいいのかもこのスレで話し合いませんか?
    (10)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    http://www.playonline.com/pcd/topics...88/detail.html
    ↑いつぞやのアンケート結果です。
    PS2・XBOX360のユーザーは14.6%です。
    大多数がPC版な訳です。

んで、葬式感漂ってますが、よくよく考えたらPS2に仕様を合わせていた為に
    出来なかった事が出来るようになるんじゃないかと。
    メモリの制限も無くなりますし、かばん拡張だって可能かと。

そう考えると、PC版の未来は明るいんじゃないかしら と楽観的に思ってますが、どーでしょう?
    (25)

4. 03-23-2015 11:44 AM

Player
    面白くて魅力溢れるゲームだったならば、人がやめて減ったりはせず、新規も入ってきていた事でしょう。
    残念な事ですが現状がそうではない……つまりはそういう事だと思います。

私たちにできることは、あまり多くはないと思いますが、
    11月のバージョンアップが終了したときのFFXIが少しでもよりよい<最終完全版>になるように、
    フォーラムを通じて開発様方に協力するというのはどうでしょう?
    時間は残り少ないですが、開発様方はそれに向けて粉骨砕身しておられるはずですから……

いいものが残れば、また人が集まり、人が集まればその先の未来が開けるかもしれませんよ?
    (15)
    Last edited by domdom; 03-23-2015 at 12:06 PM.

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    貴方が利用料金を払ってくれるのなら、2アカ倉庫キャラ全て復活させますよ?
    現状、そこまで払うだけの価値を見いだせないので、止めているのですが...

先日、最後の倉庫キャラも課金を止めてきました。
    悲しいかな、これが現実ですね。

結局は、ユーザーを引き留めるだけの良いものを提供できなかった、
    これに尽きるでしょう。
    (14)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    新しい人が来るのはもちろん、一番大切なのは引退者の人々を説得して戻ってきてもらうことにもあります。
    いまプレイしている方々に引退者がいるのであれば戻ってきていただけるよう説得しまたいまプレイしていない友人わ誘いログイン数を断続的に安定させさらに向上させればサービス終了輪食い止められるはずです。
    近いうちにフォーラムにプレイヤー同士協力しあいサービス終了を食い止めるための一大プロジェクトを立ち上げようと思っています。
    皆さんにもご協力いただけるとうれしい限りです。
    我々プレイヤーは一人だけではちっぽけな存在であっても皆で力を合わせれば巨大なものになります。
    手遅れになる前にみなでやれることをして見ませんか
    (7)

8. 03-23-2015 12:37 PM

Player
    Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    さまざまな要因があると思います。
    でも開発が継続されるのであれば、よくなる可能性が残ります。

実際にプレイするものとして、このゲームのおもしろさを体感しているものとして
    このタイミングで大規模VUを終えるとを決めることに正当性も合理性も感じません。
    それに、多くのプレイヤーが「いきなり」「こんな終わり方」と口にしているように、あまりに急だということ。
    スクエニのサービスに対する信用にも影響するのではないかと思います。

アドゥリンの追加によって人は増えたものの、様々な要因によって現状はそれ以上に人が減りました。
    最近突然、がっつりと人が減ったのではありません。徐々に減る一方だったのです。
    よくなる可能性より、より悪くなる可能性のほうが大きいと判断されても仕方のない事ではないでしょうか……?

スクエニ様に対する信用に影響するのは同意です。
    今回の方針を喜ぶユーザーはほぼ居ないでしょう。
    せめて、こうして残った熱心なユーザーをただ切り捨てるのではなく、
    取り込んでいけるような、誠意を感じる事ができる方針だったならばと残念に思います。
    (15)

Character
    Arczoldark
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    とにかく今我々にできることは、仲間内で協力してプレイヤーをふやすことです
    (5)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    そのような変更は大規模バージョンアップに含まれると思います。
    かばん拡張ぐらいは大規模に含まれないと思いますけど・・・

っていうか、大規模っていうか告知には「メジャーバージョンアップの実施」って書いてあって
    定義がよく分からないんですけどね。
    追加ディスクぐらいのVerUpをメジャーとしているのかなぁ と勝手に思ってますが・・・
    (3)

Player Aardvark's Avatar
    >以降は、バランス調整や不具合修正などを基本としたバージョンアップを行いつつ運営していきます。
    >利便性向上やバランス調整などは、フォーラムなどのフィードバックを参考にさせていただきますので、引き続き皆様のお声をお聞かせください。

松井さん書いてるけど、今後はこれが基本だそうで
    つまり逆説的にはバランス調整、不具合修正以外はメジャー(大規模)に含まれるという認識が解じゃないでしょうか

おそらくバトルバランスの調整、不具合修正がメイン
    利便性の向上(カバン等)はフォーラムで意見があってコストに見合えばくらいじゃないでしょうか
    まぁ散々現状でも利便性の向上については意見があるのに実装されないので、そういうことでしょう

というか、カバン問題はシステムの根本的改修が必要なのでコスト的に出来ないって言ってましたよね
    (6)
    Last edited by Aardvark; 03-23-2015 at 05:17 PM.

13. 03-23-2015 05:21 PM

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast