Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 26
    Player erikku's Avatar
    Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50

そろそろエンピ武器にもコツコツ作成させて欲しい

昨今VWのシャウトなど殆ど無く、人を集めるにもなかなか集まらなくなりました。
    アビセアが普及した頃は復帰者も増えたのですが、VWにてメタル系がドロップしにくいのもあり
    あれだけエンピ作成に人が集まった頃とは大違いで、諦めて辞めていったフレンドも数多くいます。
    私的には、独特性のある武器のグラも好きなモノがあり強化したいものもあるのですが、値段だけ
    跳ね上がり、需要に対して供給が間に合っていないと思います。
    緩和というよりも、クルオを有効活用させて欲しいのです。
    VWのNPCでいいと思うので

一万クルオでヘビィメタル1個、10万クルオでドロス&シンダー1個どうでしょうか?

アビセアも遊ぶ人が増え、更にVWでは少々なりにもキャパポを入れて頂ければログイン時間が短い人にも
    目標に向かって行けると思うのですが、昨今VUも早すぎて社会人の自分にはついていけなくなってきました

AF3の打ち直しも来るというのであれば、これからまた作成したい人もいると思うし、逆に熟練者は全部持ってるから手伝うのもダルいってなれば、益々パーティプレイや助け合いなにかも生まれないと思います。

新しいコンテンツも楽しみですが、三大武器が打ち直しになるまで一気に落ち込んだあの頃を思い出して欲しいです。エンピはいいも悪いも、社会人でも強い武器が作れるようになったと歓喜し、またその後引退者を増やしたのもエンピとも言えますが、メタルシンダードロスだけは人がいなければ入手もままならないと思ってます。
    (8)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    VWの上位版実装でいいと思いますよ。

クルオで交換だと、アビセアでは敵の取り合いになり、
    そして、複垢でクルオ稼ぎまくりで、敷居下げすぎになるのではないでしょうか?
    (21)

Player Torotuna's Avatar
    私はこつこつ系になるのは反対ですが, 結果緩和されるような調整は有だと思います.
    具体的に例を挙げますと, エンピ装束のIL化で必要な素材をチーリン・アイエロ・ウプタラ, イッグアリマ・モルタに導入する.
    エンピ装束強化の為vwが盛んに行われ, 流通量も増えて作りやすくなると思います.
    開発の方には大変失礼ですが, RMEに関しての調整だけは非常に下手なので, やるとしても細心の注意を払ってください.
    (13)

Player raitaru's Avatar
    Character
    Pecorin
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    鯖にもよるかもですが、現状メタルはバザーで普通に購入できると思います。
    シンダードロスは多少苦労すると思いますが、VWを募集する又は参加するで
    入手なり購入もできます。エールで売ってくれる方を募集することも良し
    現状で十分コツコツ作成が可能なはずです。
    人にもよりますが余りまくっているクルオを引き合いに出すのはどうかと思います。
    単に楽して作らせろとしか・・
    他の方もおしゃられてるとおり、VWを盛んにすることが一番良い方法かと
    でも現状でも結構VWの募集あるんですけどぉ・・
    まずはコツコツから始めてみては如何ですかぁ?
    (13)

Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    VWを盛んにするって言うのはわかりますが、現状去年までは20:00~24:00に1200人前後はログインしてましたが現在は800人前後しかいません。
    募集もありますし募集もしますが、まず12名程度募集でも2時間ぐらいshoutしても集まらない時は集まらないです。益々主催するのが嫌になりませんか?
    複垢とおっしゃってますが、別に悪いことをしているわけでもないし、ツールだなんだで言い出したらキリがないです。
    そもそも購入とおっしゃってますが、そのお金を稼ぐのも2時間程度のログインでは裏かアレキが精一杯です。合成もほとんど死んでいますし。
    それにレリックミシックはソロでも現状作れるようになりました。それと作る需要も減り価格競争がどんどん人が減るのと同時にアレキ貨幣も安くなっています。

まず、議論として1~2時間程度のログインでも長時間かければ作れるような案を、上位実装は益々復帰者や新規の方に追いつかないので基本無しでお願いします。
    そして日本時間での20:00~24:00でシャウトすれば?では無く、2時間のログインで24時間対応できるような案が欲しいです。
    クルオも余りまくっているっていうのは古株の人だけだと思うので、1から作るには?って代案があれば幸いです。

ご意見はありがたいですが、ちょっと昔から11をやっていないと出ない返答に感じたので、11が好きな私は、これからの人も考えていかないと長続きはしないゲームになってしまうのでは?と最近ログインしていて深く思うのです。三大武器の作成過程については、調整が下手だなぁとは私も同感です。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by erikku View Post
    一万クルオでヘビィメタル1個、10万クルオでドロス&シンダー1個どうでしょうか?
    必要クルオの数に0が1つ足らないと思います。
    (11)

Player
    こんばんは。

VWで敵を倒したら一回1.000~2.000くらいキャパシティポイント入ればなー他の需要もでるのになー。
    ジョブもほとんど選ばないし、むしろいてもらった方が助かるしという意味でジョブ格差は出来にくいしでうってつけだとは思うんですけどねー。
    VWの上位になれば100レベルを超えた敵はゴロゴロいますし、そう言う意味じゃもらえてもいいんだけどなーと、常々思ってます。
    ジョブポイントやギフトの項目もこれから多く拡張されるようですし、息は長くなりそうなんだけどにゃー。
    (9)

Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    Quote Originally Posted by Tomcat View Post
    必要クルオの数に0が1つ足らないと思います。
    レリック119は5種ありますが、そこまで大変ではないですよね?時間換算してもらえばそれ相応のクルオ数が出ると思いますけど
    (3)

Character
    Erikku
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 50
    キャパポでも入れば全然違ってくると思いますねぇ~!良いコンテンツを作っても、関連性がないからすぐ廃れてしまうんですよね
    防具なんかはサルのような強化が理想だったんですけどね、合成もドロップ性も兼ね備えてて、欲言うならば合成スキルごとに強化部分作ればスキル上げや金策から
    色々カバー出来て、初心者から玄人でも色々出来そうだったんですけど
    (2)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    モルタなんかはレベル120くらいはあるでしょうからキャパシテイポイントもらえてもおかしくないはず?
    レベルだけで言えばキャパシティポイントもらえる敵はVW結構多そうですけどね。
    (9)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast