Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 47
    Player CClemon's Avatar

ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンに物言い

お疲れ様です。

ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンに喜ぶ方も多く、大変、無粋なことと感じられる方も多いと思いますが、運営にクレームを申し上げます。

説明を読む限り、1日6回で翌日にリセットされる様ですが、醴泉島装備品(*)を持っていない人に対して不公平になっていませんか。
    *ギアスフェット醴泉島で入手した装備品。以下、醴泉島装備品と言います。

累積する様にして、今後、何時でも利用出来る様にするのが妥当と思います。

醴泉島装備品を取りに行けば良い。醴泉島装備品を取りに行くことは平等との意見もあるかもしれませんが、時間的制限があるため、現時点で醴泉島装備品を有していなければ、利用機会を失い、平等になり得ません。

特定のアイテムを有しているユーザーのみへのサービスになっています。
    例えば、守りの指輪を持っているユーザーに1,000万Gを配布すると告知されたら、持っていない人は不満に思うでしょう。

過去のキャンペーンで、この様な無配慮なキャンペーンがあったでしょうか。

復帰者増加も期待出来る状況にあり、今後は、ログインすれば、何時かは役に立つ様な仕様とする様に、ぜひとも配慮して頂きたい(補足)。
    (捕捉)
    この行はダークマターに限らず、今後、同様の企画をする時は、ログインキャンペーンやSPキー等と同じ様に、ログインのモチベーションに繋げて欲しいという趣旨です。
    (28)
    Last edited by CClemon; 03-02-2016 at 04:39 PM.

Player pokopan's Avatar
    Character
    Lapico
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン

バトルコンテンツ「ギアスフェット」の戦利品のうち、醴泉島で入手した装備品に対して無料でアーケイン・グリプトを付与できます。回数は6回で、アイテム「ダークマター」を使用した場合と同じ能力が付与されます。
    ※ノーグ(I-7)のNPC“Oseem”が対応します。
    ※0:00(地球時間)の経過でアーケイン・グリプトを付与できる回数がリセットされます。

強化対象装備があれば アイテム無し&無料で出来ますよ。と解釈しましたが違うのでしょうか?(゜ー゜
    (1)

私の述べたアイテムとは、醴泉島で入手した装備品のことを差します。

分かり難いと思いましたので修正しますね。
    (0)

4. 03-01-2016 09:10 PM

Quote Originally Posted by Yanbaru-Asura View Post
    今年の、ちょうど今の時期だけは日曜日ですらインしてPTに参加することもできない、というのであれば同情するよ。

ひどいことを書くけど。

レインボーキャンペーン以前からギアスフェットは存在していたし、3回目のレイセン装備ドロップキャンペーンもあった。
    「これまで」の間で、どうにかして装備を取りに行く、ってことをしてこれなかった人が、
    「これから」の何時の日にか、装備を取り行こうとするかね?

5分したら消すよ。
    いやいや、消さないで。
    色々な意見があって当然です。

今、醴泉島装備品を持っていないからと言って、今後も持てないということにはならないです。
    今は醴泉島装備品が無いので使えないとしても、今回のキャンペーン分を今後も使えるとしたら、何時かは使える様にしたいと考える方は多いと思います。
    (12)
    Last edited by CClemon; 03-01-2016 at 09:28 PM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    マターオグメキャンペーンならまたやるだろうしいいと思いますけど。

復帰者の為とかいうなら裸アルヨルで装備整えて金策してオグメつけて島に乗り込めばいいと思いますけど
    何でいきなり島装備なんでしょ?
    (18)

Player
    このキャンペーンだけ紛糾してるのが何だかなぁという気分です。
    (20)

Player
    何が問題なのか全く理解できないです
    例にも無理がある
    平等という単語を使うのも、不適当な事例だと思う
    (30)
    Last edited by Rikuchan; 03-01-2016 at 11:58 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    私も何が問題なのかと思います。

醴泉島装備品を持っていない人に対して不公平と言うことであれば、
    例えばベガリーなどのコンテンツに対するキャンペーンはどうなるのでしょう?
    参加条件を満たしていないプレイヤーの方々から見えれば不平等ということになり、
    そうなればコンテンツに対するキャンペーン自体不平等にもなりかねないように思います。
    (35)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    んーなんとなくはわかります
    他のキャンペーンはやればなんか得する、行けばなんか得するって感じですけど

エスカ系装備はちょっと別かも?
    似たようなキャンペーンでアルヨルとかスカームのオグメキャンペーンありましたけど
    アルスカとかスカームの装備自体はゲットするのに運だけではなく翅を貯めれば交換できるっていう
    システムがあるわけです。

しかしエスカ系の装備って個人枠が増えようが何回通おうがゲットするには運によりますよね?
    まぁスカーム系も翅取る運は要りますけど・・・

敷居がちょっと高いかも?な装備限定のキャンペーンはどうなの?ってとこでしょうかね
    島装備は11月~実装されたわけですからキャンペーンとしては早い気がしますけど。
    まだ実装半年も経ってませんしね。

まだまだ持ってない人多いでしょ、アルヨルとかスカームの装備はけっこう経ってからキャンペーンきたような・・・
    (11)

Player Faicer's Avatar
    要するに、今の時点では、キャンペーンの対象装備をもって居ない人でも、恩恵があるように。。。となると、「ダークマター無料オグメ券」みたいなチケットを作って、SPキー配布と同じように、毎日配布すれば、溜め込んで保管しておくことで、将来に装備を取れたときに使えるよね、とかそういう感じのことでしょうか。

個人的には、必ず「その日のうちに」使わないといけないキャンペーンよりも、溜めれるチケットの方が都合はいいですけど、うーん。。。どうなんでしょうねえ。溜められないから「1日6回」という回数なんでしょうし、もしチケットみたいにするなら、当然回数(というか枚数)は減らさないとバランスが良くなさそう。で、そうなると当然、溜められるよりも「6回まで使える」方がいいという人も居るでしょう。

まあ、両方のパターンを用意しておいて、毎日使うなら1日6回までオグメ可能で、その日の6回分をチケットに変換するなら回数半分の3枚で保管可能、どちらでも好きなほうが選べますよ。。。とかいうなら、ある意味理想的なのかもしれません。おそらく恒例の「工数が・・・」になりそうですけど。w
    (9)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast