Page 22 of 31 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast
Results 211 to 220 of 305
    Player john_five's Avatar
    Character
    Johnfive
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    ゲーム情報サイトではこれからの展開に
    一:リファイン、二:スマートデバイス向けにクラウド版、三:モバイル端末向けに開発
    の三つがあったと載っていました。
    が、松井さんはじめFF11の開発運営の皆さんに一・二を選べるだけの立場はあったんですかね?
    選択肢は複数あれど、上の人間が望まない選択肢を手を伸ばそうとすると向けられた視線が痛くなったり非難される言葉が飛んでくるという経験が自分にはありましたので。
    今それを知ったところでもうどうにもなりませんし、こういう場で裏側を語れるとは思いませんがふと気になりました。
    (15)

Player CatsEye's Avatar
    Character
    Nyai
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99

FFナンバリングに求められるものは何だとお考えですか

これは松井Pら開発スタッフだけでなくプレイヤーにも問いかけてみたいのですが、
    FFナンバリングに求められているもの、FF11に求められているものはなんだとお考えでしょうか。
    それこそが、ヴァナ・ディール プロジェクトのテーマだと思います。

FF11のβの途中から参加して、時々休止をはさみながら、ずいぶん長い間楽しませていただきましたが、
    チョコボもパウダーもオイルもない時代とくらべると隔世の感があるような、でも全然変わっていないような。

世にナンバリングタイトルと呼ばれているものは色々ありますが、
    うまくいっているものもあれば、そうでないものもあるようです。
    FFは...どうなんでしょうね... 自分は最近のFFにはついていけてません。
    チョコボがいてクリスタルがあってタイタンがいて...それがFFならば、なんでも醤油をかけるように
    そういう要素を混ぜればいいのでしょうが、緑のAFを着ているキャラがいて、赤のAFを着ているキャラがいて、
    これがFFです、これがFF11ですと言われても腑に落ちないような気がします。

とある歌の一節に「かわらないもの かわっていくもの」というフレーズがありますが、
    ここ最近のFFは、変わり続けることが進化ではなくメインテーマ崩壊が進行しているようにしか見えません。
    もはや、スクエニはFFというブランドを維持できなくなっているのではないか...という不安感を吹き飛ばすような
    プロジェクトであることを期待しています。

統一解なんてなくていいんです。まずは主張を聞きたいだけです。
    (2)

3. 03-21-2015 01:01 PM
    Reason
    勘違いだったようなので

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    2015年3月19日(木)に発表された「ヴァナ・ディール プロジェクト」に関する質問がある場合は、
    本スレッドに投稿をお願いします。

フォーラムに質問をお寄せいただく際のお願いです。
    • ご質問内容は簡潔に短めでお願いします。
    • 質問は1投稿に対して1つでお願いします。
    • 同じ質問は投稿せず、よい質問だなと思った場合には「いいね!」を押してください。

本スレッドにお寄せいただいたご質問の中から、来週放送予定の「もぎたて ヴァナ・ディール内で回答いたします。

※「ヴァナ・ディール プロジェクト」の詳細は、「こちら」をご確認ください。
    だいぶスレが長くなってきたので再度。
    特に三番目がスルーされがちな模様(・ω
    (9)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    1つ目と2つ目のお願いはともかく3つの目のお願いはちょっとおしつけがましいです。
    一人の人間が同じ質問を何度も繰り返し投稿するなっていうのなら分かりますけどね。
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by Tonkotyu View Post
    タッチインターフェイスに最適化とのことですが、タッチパネルに対応していないPCはどのようになるのでしょうか?
    それによってサーバーを新しく立ち上げるのか、現行のサーバーすべてに適用されるのかその辺も教えていただきたい。

スピーディーな戦闘といわれても正直、年いった私にはきついだけです。
    ネクソンコリアが開発運営するスマホ版は、PC版とは別サーバーで全く別物ですよ。
    キャラも一から作り直しですし、課金体系も不明ですね。

インターフェイスとかが変わるのは、そちらの別物のスマホ版の事ですよ。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

7. 03-21-2015 02:09 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Hanaya's Avatar
    お願いがあります。メジャーバージョンアップの定義を運営側に求めないで頂きたい。

私たちのLSは発表後も何らかわらず日常を過ごしています。アルスカ行ったり神獣BF行ったりと、皆発表は既に知っているけどこれまでどおりのヴァナライフを送っています。
    あまりに悲観的な書き込みや既にFF11の終焉ととらえている方も多くびっくりしているのですが、多分そんなに早くサービスの終了が来るとは自分は思えません。
    収益に合わせコストに見合った運営形態を取るということは、自分はFF11の事業維持を目標としているととらえています。
    損益分岐点がどこらにあるのかは自分は計りかねますが、大型のバージョンアップをやめることとPS,箱を切ることで最低限のコストを確保し、ある程度の維持は保障され得たのではないかと逆に今後を安心しています。(PS、箱の皆さんには本当に申し訳ない考えです)

そこで提案です。
    皆さんあせらずに悲観せずに今までと何もかわらないヴァナライフを満喫しませんか?
    最終章の実装により昔の仲間ともう一度会えるかもしれない大きなチャンスだと考えませんか?

そして、何もかわらない日常が続けば(コストが見合えば)小さなコンテンツが実装されるかもしれないという思いは捨てない
    そのためにもメジャーバージョンアップ終了の定義を晒すことはしないでとお願いしてみる

皆様、今後ともよろしくお願いします^^
    (18)
    Last edited by Hanaya; 03-21-2015 at 02:35 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player RainbowRagnarok's Avatar
    Character
    Snowstorm
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 5
    言いたいことは他の人と重複するので来週のコメントを待ちたいと思います。

要望を少し言っておきます。少しでも叶えられたらうれしいと思う人もきっといると思います。
    あくまで終了となった時のものなのであまり望んではいませんが、PS組とかの人は時間が無いので急いで
    実装して頂きたくお願いします。

・FF11のキャラデータのバックアップ的なモノ
     (自キャラクターデータをファンディスク的なものでもいいのでPS、PCに残しておきたい。)
      AF、レリック、ミッション、クエストなどの達成度一覧とか
     折角長いこと親しんできた分身と会えなくなるのはとても悲しいので。。
     FF11が継続、他機種で新生できればさらにいいのですが。。

・あと随分前に自キャラ名入りのアルミタグを販売してたと思うのですが再販とかならないかなぁ。
     (セーブデータがないFF11の証のようなものを無性に残したい。)
    (29)

10. 03-21-2015 03:51 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Torotuna's Avatar
    Quote Originally Posted by NICHIJYOU View Post
    そこで終了されるプレイヤーのクリスタの残額は払い戻しされるのでしょうか?
    プレイヤーの中にはうん万円ってクリスタをチャージされてる人もいるかもしれません
    その辺の説明もしてほしいです
    これはさすがに自己責任でしょう. FF11に限らずオンゲーのサービスなんていつ終わるかわからないのにうん万円もチャージしてて,
    来年終わるからじゃぁ残額払い戻せってどう考えてもおかしいような.
    チャージの際にもありますが, いかなる理由でも返金できませんとありますし無理でしょう.
    (37)

12. 03-21-2015 05:11 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by RainbowRagnarok View Post
     (セーブデータがないFF11の証のようなものを無性に残したい。)
    SSを撮って、自分のPCにメール添付で送るとか?
    (1)

14. 03-21-2015 06:12 PM
    Reason

15. 03-21-2015 06:18 PM
    Reason
    編集につき

Player kojiro's Avatar
    すみません、補足です。
    最終章でこの区域が明らかになっていく事を願っているのですが、最終章になっても何もないまま放置で終わりになる事だけは辞めてほしいです^^;

場所は(バタリア洞窟、バス鉱山区のガル、ノーグのガル、ボヤーダ樹のマンドラゴラ、ユタンガ大森林カザム付近にある行き止まり)などがあります。

よろしくお願いします。
    (8)

Page 22 of 31 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast