Page 20 of 31 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 305
    Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    素朴な疑問です、アドゥリン実装時誰が見ても見切り発車のディスクでした、発表からリリースまで1年あったにもかかわらずです、
    また現在も調整といいながらのユーザー自身にバランスを見させる有料テストに近いコンテンツのオンパレードです

そのような状態の中でおそらくあるいていどアドゥリンとの同時並行の開発である星唄ですが、大丈夫なのかって正直おもいます
    (星唄のロードマップを見ていますが3つほどバトルコンテンツ追加ってなってますが・・・)

今月のVUでエンピ防具の強化が来ますが前回レリック防具のときはメナスや終わったコンテンツをからませたため自分でバトルに参加できずに材料を買うしかないといったプレイヤーが
    かなりおり現状でもそれなりのギルがかかります。そのような状況のなかでゲーム機については1年後にサービス終了を宣言しました。
    そのような状況で取得難易度はどのように考えてるのでしょうか? プレイスタイルにもよりますが1ジョブそろえれるの数ヶ月かかると正直・・・です
    (24)

Player Genji's Avatar
    Character
    Vura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    ネクソンにFF11現プレーヤーの個人情報等が提供されないか心配です。
    (92)

もぎヴァナでは正直に「本家版FF11の今後」をしっかり説明して貰った方が良さそうですね。
    ビジネス上の判断もある以上無理なものは無理なのでしょうし、「プレイヤーの皆さんのため」と中途半端なニュアンスで誤魔化されるよりは、
    できること、できないこと、可能性があること、可能性もないこと、しっかり明言して貰いたいところです。

プロジェクト発表会では冒頭から最後まで言い聞かせるように「プレイヤーの皆さんのため」という言葉を多用していましたが、
    この言葉が実際の内容と剥離していることが逆効果になっている印象があります。

本当に「プレイヤーにために」なるかは、プレイヤーが判断することです。
    あまり押しつけがましいと、個人的にはあるがままを受け入れる気持ちだったのにウンザリしてしまいそうです。
    そういうモヤッとしてしまった部分も含め、もぎヴァナには期待しております。

最後に一点質問ですが、ヴァナディール・プロジェクトって「これだけ」なんでしょうか?
    本家版の発展じゃないにしても。今後何かしら別の媒体などでヴァナ・ディールの世界観を使ったゲームが遊べると良いなと思っています。
    ※基本無料のアイテム課金は我が家では基本的に御法度なので、グラマスは興味あっても手が出せないのです。
    (48)

Player Fujisansan's Avatar
    Character
    Mikuman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 9
    質問させてください。(重複していたらすみません)

ネイティブアプリプロジェクトですが、そもそもモバイル端末というのは何を指しているのでしょうか?

今ユーザーが悲観的になっている原因の1つに、PCやPS4版のちゃんとした新生11を望んでいたのに、
    スペックやUI的に今のFF11より優れたものが作れるとはとても思えないスマホのゲームになってしまったというのがあると思います。
    しかし、モバイル端末にもSurface2のようなほとんどノートPCといってもいいようなものもあります。

対象のハードはどのようなスペックのものを想定しているのか、
    また対象となるOSも何か決まっていたら教えていただきたいです。
    (9)
    Last edited by Fujisansan; 03-21-2015 at 04:22 AM. Reason: 誤字修正

Player gungun's Avatar
    Character
    Bubirons
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 8

質問したい事はいっぱいありますが

松井様お疲れ様です。
    最近のFF11は非常に面白いと思っていました。
    75時代であればアトルガンコンテンツが出揃ったときよりも面白いと思います。
    松井様や他のスタッフ様も手ごたえを感じていたのではないでしょうか。
    それ故に今回の発表は話す側も聞く側にとっても大変残念な内容であったと
    思います。
    特に松井様にとっては、内容とは裏腹に政治的には明るい話題であるかかの様
    に発表しなければならなかった様子がみて取れました。
    本当にお疲れ様でした。

さて、質問は1つという事なのでいろいろ迷いましたが、前向きな質問をさせて
    いただく事にしました。

召喚獣=バハムートの実装はしないまま、サービス終了するのでしょうか。
    アトモスの前例がありますのでリキャスト15分程度で同様の方式で実装して
    いただけると嬉しいのですが。
    最終章ではこれまでの集大成との事なので、バハムート関連のクエを仕込む事も
    可能ではないかと勝手に期待しています。
    11月の最終クエストの準備で人の稼動も限界に近い事は予想に難しくありません
    が、このままではプレイヤーとして非常に心残りになってしまいます。
    またスクエアのFF担当であればバハムートが召喚できないFFというのも違和感が
    あるのではないでしょうか。
    是非前向きな検討をお願いいたします。
    (31)

Player Ameell's Avatar
    Character
    Ameell
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 99
    過去に開発さまの方で追加シナリオ 「石の見る夢」が実装されたころに これでもう追加シナリオなどはでません みたいなこと言ってませんでしたか? たしか同シナリオはゲーム中に「ヴァナディール最終譚」って記載もありましたし エンディングぽくつくっている雰囲気でしたよね

質問は ---今回の発表がありましたが 上記のようにまた予定が変わる可能性はありますか?---

とりとめのない質問ですいませんです
    (23)

Player Mazikiti's Avatar
    ネイティブアプリプロジェクトに関してですが、
    本家で実装されている全てのエリア・ミッション・クエストは再現される予定でしょうか。
    それとも掻い摘んだ部分をアレンジした縮小版の様なものなのでしょうか?

普通に考えれば規模は縮小されると思いますが、このプロジェクトが何を目指しているのか気になったもので。
    ハードに合わせて変更されるシステムは別としても、完全再現+αという形なら興味があります。
    (1)

8. 03-21-2015 06:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 03-21-2015 07:11 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 03-21-2015 07:39 AM
    Reason

Player XYZ's Avatar
    Character
    Eles
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    ずーっと待っている、モンストロス・プレッジのPT化は完成されますか?
    (26)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    最終章のストーリーを見るためのバトル、まさか、IL119でジョブポも振り終わってないと太刀打ちできないようなものじゃないでしょうね?
    どんなに難しくしても、エミネンス装備、前3後3程度でも数回試行すればクリアできるような範囲でお願いします。

それと

ここまで来て、いまさらWS弱体なんてする必要ないでしょう?・・・
    (24)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    一つ一つの事になぜそのような状態になったのかの
    説明がまったくないことに憤りを感じます。ps2
    及び360のサービスの終わりについても何ら説明
    すらなかったのですが、サービスそのものが終わるので
    あれば言う事は無いですけどpcのみ続けてなぜ2機種
    は終了するのかしかるべき説明を要求したいです。
    (20)

Page 20 of 31 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast