Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 51
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99

限界クエ撤廃しませんか?

こんばんは。

フェイスが導入されて、低レベルあげがすごく楽しくなったので倉庫キャラのレベル上げをやってます。
    そこで気になったのが、「限界クエ」です。

最近では経験値リングや経験値キャンペーンがあって、数日でLV50などに到達するのですが、ここでレベルキャップに突き当たってしまいます。

レベルを上げて、装備を揃えてと楽しみにしているところで、これで勢いが削がれるんですよね・・

これが、1回ならいいんですが、このあと 5レベル毎にクエストが挟まって、レベル上げをイチイチ中断しなければならいというのは・・ 

新規ユーザーの場合も、同じだとおもいますので、もう撤廃してはどうかと思います。
     (特に節目と思われる1,2個残すのはアリだと思いますが)

今のスピード感でいくと、LV5毎のインターバルは、新規ユーザーのプレイの阻害でしかないと思います。

ご意見があれば、どうぞよろしくおねがいします。 
    (7)
    11周年おめでとうございます。

Player CClemon's Avatar
    Maatを知るクエストではあるんですけどね。

Maatのあのしちめんどくさい指示をこなすことで
    Maatの存在が大きく印象に残ると思うので、新規
    の方にはなおさらやって欲しいかな。
    (26)

Player
    安易な簡易化は正直お勧めしないので、どうしてもというのであれば、
    50(ジュノ周辺ダンジョンめぐり
    60(獣人王拠点巡り
    70(マート戦
    は最低でも残してほしいですね。でも75以降はいらない(酷
    (15)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

レスポンスありがとうございました。

やはり既存ユーザーの方だと、(撤廃の)必要性をあまり感じないですかね・・

限界クエは、FF11開始当初レベルキャップ50だったところを解放する時から、その都度最先端のレベルキャップ解放のため
    追加されてきました。その当時であれば、このクエストを1つクリアするだけでトップレベルまでの解放ができたわけです。

ところが、今新規で始める(倉庫キャラをあげるなど)と10回程度このクエストがあり、レベル上げを中断することになりますね。

既存ユーザーからすると、懐かしいクエストではありますが、さすがに10回要求するのは、厳しいと思いますし、
     今からはじめる新規ユーザーには理解できないと思います。

折角、フェイスやエミネンスを用意して、レベル上げなどもやりやすくなり、さくさく進められるようになってきたのに、
     いまだにこのクエストが足枷になっている状況について、理解して欲しいと思います。

Maatのクエストとして、意味のありそうなものいくつか残すのが良さそうですが、実際のところクエ内容があまりよくないんですよね・・

合成の昇給試験のような、「これだけやれるようになった。」と誇らしく思えるようなものがないんですよね・・

(2)
    11周年おめでとうございます。

Player peugeot's Avatar
    育てる仕事の人は、なくなったらうれしいだろうね。

あと限界クエでつまずくような人では99になってもなにも楽しめれないのではないかなと思う。
    (13)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    何の壁もなくLv1→99になる事のほうが、新規ユーザーのために良くないと思います。

要は倉庫や複垢のレベル上げでこのクエスト群が面倒くさいだけなのでは?
    (18)

7. 03-15-2015 04:48 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    限界クエを撤廃して喜ぶのは倉庫キャラや二垢キャラを育てる人くらいだと思います。
    楽して倉庫のレベル上げてあれやこれやに使いたいという気持ちは分からないでもないですが。
    新規ユーザーをダシにしてまで変えることではないです。
    (16)

Player sneek's Avatar
    Character
    Fir
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    こんにちは。

私も倉庫キャラを使って色々と遊びたいのと移動速度を上げたいので、複数キャラをLv99にしました。

その時感じたのは、アビセア乱獲だとLv5毎に戻ってレベリングを中断しないといけないのには
    ものすごくやり辛さを感じました。
    恐らく、スレ主さんはこの辺りを何とかしたいんじゃないかな?

限界クエを撤廃してしまうのは行き過ぎなのかなと思いますが
    受ける条件を緩和(先にやれるようにする)というのは良いのかもしれませんね。
    限界クエ実装時は、何時間もかかってLv1を上げる時代だったので今の形式でもいいのでしょうけど
    一気にLvが突き抜ける、今のスタイルにはあっていない気がするのは同意できます。

ちなみに、アビセアっ子はスキル真っ白なので、いつもLv70のマートで躓いたのはいい思い出です。

-- ちょこっと追記 --
    アビセア主催してた時に、何度か

「限界クエで途中で戻らないと行けないですが、参加させてもらって良いですか?」

と、申し訳なさそうに言われたことが何度かあるので、そこがネックになってるのは確かだと思いますよ。
    (8)
    Last edited by sneek; 03-15-2015 at 04:58 PM. Reason: ちょこっと追記

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    いやならやめてもいいんじゃよ?
    (11)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
     既存ユーザーからすると、懐かしいクエストではありますが、さすがに10回要求するのは、厳しいと思いますし、
     今からはじめる新規ユーザーには理解できないと思います。
    一度限界クエを味わった既存プレイヤーだからこそ、面倒だと思うだけです。
    本当の新規プレイヤーであれば、限界クエも未知のクエストの一つです。
    倉庫キャラを楽にレベル上げしたいからといって、新規プレイヤーの楽しみを奪ってもいいとは思いません。

新規ユーザーには理解できないと思うと決めつけるのは、早計であると思います。
    貴方は新規プレイヤー本人ではないのですから。
    (20)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast