Results -9 to 0 of 327

Dev. Posts

Threaded View

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7

赤の新魔法アーダーと、侍と、シーフについて。

赤魔道士
    •新たな魔法が追加されます。

•アーダー(赤魔道士Lv64 対象:味方単体)
    対象者が近接攻撃をヒットさせた回数に応じて、対象者の次の連携ダメージにボーナスを与えます。
    これって、「連携の申し子の、侍さんのエンドレス連携ダメージの底上げ」 と、「攻撃間隔が非常に短く、攻撃回数がとても多い短剣がますます有利」 に成ると思われますが、流石に不味いんじゃないでしょうか????

簡単に言うと、「トレハン枠」 のはずのシーフさんが、 「ルドラの連携ダメージで複数の新NMにカンストの99999ダメージ」 を出してるのに、更に強化ですか????????って事です。

自ジョブの獣は、ペット連携も来て、片手武器なので、割と大きく恩恵を授かれますが、上記の理由からバランス崩壊な未来しか見えないのですけど…。;

今後の敵はカンスト99999ダメでも苦戦するような敵にするのでしょうか?(^_^ ;;;;;)

開発チームが連携押しなのはとても賛成です。

FF11の醍醐味ですし、何よりPTにしろソロにしろ、発動するととても面白く感じます。

しかし、「アビも使わずエンドレスで連携」 が撃てたり、「カンスト99999ダメージ」 が出てしまうのを直してからじゃないと、FF11の寿命が縮んでしまうかと思われます。 (´・ω・`)

弱体をし辛いのは分かりますが、PTで一緒に成ったシーフさん本人ですら 「これはやり過ぎ^^;」 と仰っておりましたし、直さなければ他の前衛が辞めてしまうので、直すなら早くした方が良いかと思われます。

ただし、余り弱体をしない方向が良いと思われますので、いちアイデアとして下の案を載せておきます。
    侍のエンドレス連携。

アビを使わないと自らのWSでは連携を発動しない仕様にする。

時間制限の有るアビ無しでのソロ連携部分だけがバランスブレイカーだと思うので、これで収まりますし、全体的な変更なので、ピンポイントの弱体ではありません。

それに元々侍2人ではWSが被り2倍の削り速度とは成りませんでしたが、変更後は侍2人で同じ程度に連携が出せるので、前衛複数時の総ダメ自体は減らないと思われます。

短剣の超絶ダメージ

「単発WS」 と、「次弾系アビのフイダマや、Cフラリッシュ」 が、相性が良すぎなので、単発WSを辞めて、ダメージ倍率から攻撃回数に変更する。(最大20回攻撃)

「ルドラ」 や、 「マンダリ」 の単体の性能は下がらず、 「異常に高い相乗効果だけ削れる」 ので、WSもアビも単体では弱体せずに済みます。
    (12)
    Last edited by ZARAKI; 03-06-2015 at 07:12 PM.