Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 312
    Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    アーダーだけではなくエンピ装束119など、今後の展開を視野に入れてのテコイレなのだとは思いますが
    開発様には見えているその図がユーザー側には見えませんので、疑心暗鬼になってしまうのだと思います。

・・・しかし完全に公開してしまうとサプライズが損なわれますし、ジレンマですね。

------------------------------------------
    「条件が整えば強い」ということはゲーム性として理にかなっています。
    問題になるべきはリスクとリターンが比例しているか?という所ではないでしょうか。

容易なら容易なりのリターンを、難しいなら難しいなりのリターンがあるべきです。
    この比例が極端にひっくり返るようならば是正も必要でしょう。
    連携の強化により、不動連打より連携を決めるほうがダントツに削るようになり、連携に特化したPTがNMを1分程度で薙ぎ倒したりミシック召喚がメナスヨルシアのNM群を履行2発で沈めてたりする昨今ですが。

が、このような掛け算的な強さは、一般的に散見するほど容易な条件ではありませんよね。
    一般的な編成で得られるリターンは足し算+α程度だと認識してます。
    今回の件は「足し算と掛け算の格差について」ではなく、「武器(ジョブ)間の足し算を是正するための調整」と見受けられます。
    たしかにルドラや不動は足し算でもリターンを得やすい傾向をもっていますが、しかし掛け算を脅かすほどでもないとも思います。
    ------------------------------------------

ともあれジョブ格差を縮めるとも公言されてますし、エンピ装束119でどれだけ変われるのかが今から楽しみだったりもします。
    個人的にはエンピ武器が返り咲くくらいのインパクトが欲しかったりしますが、話題からだいぶ逸れていますのでここまでで。
    (4)
    Last edited by Machine; 03-17-2015 at 08:22 AM.
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player HANNIBAL's Avatar
    この人口が減りまくってるヴァナ・ディールで、何でこういつものように足の引っ張り合いのような弱体なんでしょう?
    少しは学習してくださいよ。もぐら叩き弱体なんてしたらますます人減りますよ。弱いジョブをテコ入れして上方に引っ張り上げればいいじゃないですか。
    いつまでジョブvsジョブの叩き合い罵り合いをさせたいんですか。

私は丁度マンダリクスタッブが強くなりますアナウンスが出た頃にヴァジュラが完成して初めから強くて嬉しかったけど、
    せっかくミシック作ったのに下方修正とかがっかりすぎる・・・

どうして誰でも撃てるものを弱くするの?
    トゥワシュトラ119で撃てるルドラはそのまま、マンダウ119で撃てるマーシーはそのまま、ヴァジュラ119で撃てるマンダリクスタッブはそのまま
    でいいじゃない。
    専用武器で撃つWSを弱くするとか意味分かんない。何のために武器作ってると思うの。強くなりたいからじゃん。

強くなったからってコンテンツに席なんて殆ど無いんだよ。ほぼ自己満足。
    シーフで出撃出来るの短期決戦のウォンテッドと、突弱点のメナスケイザックくらい。
    他のメナスやスカームだってヴァジュラがあったって呼ばれないよ。専用武器の無いモンクや白で出撃してるよ。
    回避が高いっていったってスカームくらいの敵だと格上すぎて避けられないしHP低いからすぐ死ぬし。
    アタッカーの代わりにはならないんだよね。壁になれないから。

やっとシーフでも出番があるかもしれない。くらいの状態になったのに元の窓際生活に戻れって?
    ぱっと見でダメージの大きいWSに目が行きがちだけど、連携ダメージなんて無くしていいからWS弱体は辞めて><
    (15)
    メイン白99のエル♂と
    メインナイト99のエル♀の
    2キャラ同じスクエニアカウントにリンクさせて家族で遊んでます。

Player paopao's Avatar
    前衛ジョブにドロップ率が上がるアビリティ、もしくはTPを消費してHPを回復するアビリティなんかを追加みたいな方向でもいいんじゃないかにゃ
    (2)

Player Lepharla's Avatar
    Character
    Lepharrla
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    前回の短剣WS調整で、赤で正直微妙だったマンダウを殴りで使える日が来るとはと
    とっても喜んでいたのですが、今回のスタッフさんのコメントを見て少し不安を感じております。
    今は敵によって短剣と片手剣を使い分けできる選択技があります。
    ルドラが強いのは分かりますが、かなりダメージが出せるのはアサシンチャージや
    アビを駆使した場合で、詩人・コルセア等の支援を受け、かつ、一部装備を整えた凄い人たちが
    大ダメージを出しているというイメージです。

私もシーフ・侍持っています。
    普通のユニクロな装備でやっていますが、皆さんが言うほど大ダメージが出るという感じはしません。
    逆にちゃんと装備を整えれたら大ダメージがあんなにだせるんだ・・・!と装備を集める目標になっています。
    WSにあわせた装備を集めた人が大ダメージ出せるのは当たり前だと思いますし、
    それをみて自分が装備を整える目標に出来る楽しみが出来るという選択技があっても良いのではないでしょうか?

と、今回感じました。レリック・ミシック・エンピは今でも、長時間できない人にとって特別なWSと思いますし、
    習得する努力を出来た人へのご褒美的な感じでもいい気がします。
    (11)
    Last edited by Lepharla; 03-17-2015 at 03:36 PM.

Player NativeFaith's Avatar
    Character
    Zaphiel
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 70
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    闇王を軸とした話は、割と結構どうでもよくないですか?
    たしかに闇王を軸とした話はこのスレッドで話し合うことじゃないかもしれませんが、1つだけ言わせてください。
    一部の方ですが、他ジョブの足を引っ張りたいがために話を誇張してませんか?
    現在のルドラストームは強すぎて弱体が必要だとは思います。
    ですが、これだけ強いんだよ!WS2発で倒せるんだよ!って話に尾ヒレをつけたような強さをアピールして必要以上に弱体されるのは反対です。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by NativeFaith View Post
    一部の方ですが、他ジョブの足を引っ張りたいがために話を誇張してませんか?
    話盛ってるにせよ、盛ってないにせよ、

90時代のNMがソロで倒せてなんか問題あるのかと。
    ちなみに私はパンデモですけど、二人で130匹倒して
    負けたのは回線切断食らった一回のみでした。

業者の金策になってるならば、業者と買った奴をきちんと処分すればいい話で、
    弱体とは無関係です。
    (5)

Player NativeFaith's Avatar
    Character
    Zaphiel
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 70
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    話盛ってるにせよ、盛ってないにせよ、

90時代のNMがソロで倒せてなんか問題あるのかと。
    ちなみに私はパンデモですけど、二人で130匹倒して
    負けたのは回線切断食らった一回のみでした。

業者の金策になってるならば、業者と買った奴をきちんと処分すればいい話で、
    弱体とは無関係です。
    ソロで倒せるから問題あるとかそういうことを言ったわけではないんですが。正攻法のソロで倒せてる人もいますしね。
    闇王の話は私からはもう言いません。スレッドと違う話題を広げてしまってすみませんでした。
    (5)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    ダメージ検証にラガンチュアとかディムグルズと戦ったわけではないのん…?
    (2)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    Quote Originally Posted by NativeFaith View Post
    ソロで倒せるから問題あるとかそういうことを言ったわけではないんですが。正攻法のソロで倒せてる人もいますしね。
    闇王の話は私からはもう言いません。スレッドと違う話題を広げてしまってすみませんでした。
    あ、いやいや、
    反論じゃないですよ。
    同意したんです。
    誤解なきようm(_ _)m
    (0)

Player HamSalad's Avatar
    ここ2ヶ月インできてなくて半引退状態な者ですが、コメントしたくなっちゃったので。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • 新魔法アーダーの追加
      ジョブ調整の項目でご紹介した新魔法「アーダー」の追加は、
      アタッカー間の与ダメージ効率の差を縮めることを目的として行われるものです。
    アタッカー間の差を縮めるのに、赤魔道士専用魔法で調整するってのはどうなんでしょう。
    特定の支援ジョブがいたらあるアタッカーが他のアタッカーに比べて強化される度合いがやや大きくなる
    みたいなことは出てきてもいいですけど、アタッカー間の差を縮めるのために、ある支援ジョブに能力を
    1個追加したからオッケーってのはありえないと思います。

あと、短剣の調整について。
    ○○の調整をしたら強くなりすぎるから弱体するってのは、○○の調整の恩恵が当たり前に得られるなら
    許されますが、赤魔道士が必要って条件がつくとしたら反発が大きいのは当たり前でしょう。
    個人的には、バランスとるためには多少の弱体調整は止むを得ないと思ってますけども。
    (9)

Page 19 of 32 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast