Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 69
    Player
    新しいコンテンツが増えたらそれ用だけのサーバーを一時的に増強するなど今ならvm技術つかえばできますが、そういう技術がない時のコード使ってるのっぽいのでサーバー分離とか難しいのかもしれませんね。入り口か弱いのかなんなのから知りませんが。

ただ、シュッシュは列を作るとかなり軽減されるので、ユーザーの話し合いでなんとかなると思います。外国の人もちゃんと話せば分かるので。

偏った敵とかはユーザーではなんも出来ないので作るときに考えろよ開発。
    一応黒99ですがエミネン装備とかで参加したらフルボッコでしょうねえ
    (6)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mips View Post
    新しいコンテンツが増えたらそれ用だけのサーバーを一時的に増強するなど今ならvm技術つかえばできますが、そういう技術がない時のコード使ってるのっぽいのでサーバー分離とか難しいのかもしれませんね。入り口か弱いのかなんなのから知りませんが。

ただ、シュッシュは列を作るとかなり軽減されるので、ユーザーの話し合いでなんとかなると思います。外国の人もちゃんと話せば分かるので。

偏った敵とかはユーザーではなんも出来ないので作るときに考えろよ開発。
    一応黒99ですがエミネン装備とかで参加したらフルボッコでしょうねえ
    週末になるとアルヨルはもちろんラロフの劇場ですらシュッシュですしね。
    一番遊びたいときに一番並ばないといけないっていうストレスはなんとか解消してほしいですね。
    (2)

Player Kelary's Avatar
    Quote Originally Posted by domdom View Post

たとえば……ユイデモンパーツで雑魚の種類が変わったりして、
    前回までの「有利になるジョブを選べる」仕様だったなら、
    いろんなジョブが参加できてよかったんじゃないかなぁ
    本当にこの一言。
    ララ・シルダス実装から、使用するユイデモンで色々な編成でトライできたのに、
    ヨルシアにしたらスカームそのものが劣化したとか、一体どういうことなのかとw

前衛メインは不満でしょうし(前衛はいいですよねと聞きますけど、実際良い思いしてるのは一部のジョブだけです)
    後衛メインは久々の脚光を浴びるコンテンツなんだからという主張で、肯定的に受け止める。

まあ、実装される敵が悉くイージスと同等の魔法回避に設定されてれば、精霊使いに居場所はありませんから、
    主張そのものは苛烈(前衛でくんな、後衛上げろよ、っていうのは苛烈な言葉です)でも、仕方が無いのかなと思います。

とはいえ、自由度を開発自ら潰した感じのある出来になってしまったのは、
    「前衛」とか「後衛」とか関係なく、惜しいかなというのが個人的な意見です。
    (10)
    戦士を諦めない。

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    詩コがいなくても(今のところ)誰からも文句が出ないコンテンツなのは
    正直ちょっと助かってます
    (22)

Player Mooogle's Avatar
    フェイスやペットが強いほうの敵に絡まれてしまう件、仕様カテゴリに移動されていますが
    どういうことなのか意図を説明してほしいですね。
    フェイスはともかく、呼び出しリキャストの長い小竜/汁ペット/マトンが
    一方的に倒されてしまうのはどうかと思います。
    (15)

6. 02-23-2015 09:52 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    PC呼び出しのNPCが絡まれる件は糞仕様だとは思いません
    深い層に行けば行くほど敵の侵攻は早まります 雑魚を探すのに手間取ると瞬殺されてしまう事も割りとあるくらいに
    そういう時に召喚獣や風水の羅盤、汁ペットなどを盾として配置する戦術を使ったりします
    すぐに倒されるんじゃ?と思われるでしょうが一瞬の時間稼ぎに救われる場面は結構あります
    この仕様は使いこなせると便利なので無くしてほしくはないですね
    (11)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    呼び出した瞬間での今の仕様ではなく、呼び出した後にアビリティを使わせてからの仕様ならば問題無いと思いますよ。
    すべてのペットジョブに対する解決とはならないでしょうが。
    また、この時のヘイト関係も調整して欲しいです。

フェイスは呼び出し直後からでもいいと思います。

追記
    でもフェイスだけがそういう仕様ならいいんじゃないかとか、ペットジョブは囮やってろって言うのも何だし。
    戦術としては面白いよね。でも竜騎士には辛い仕様に感じるし。
    (0)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-24-2015 at 06:52 PM. Reason: 追記

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    新鮮な感じで面白いなーと思いましたが・・・
    慣れてきてより多くの階層を進んでいくには、エレが多い分精霊アタッカー大目の方が有利なのかなーと。

蝶の数とエレの数が同じぐらいだったら前衛さんも活躍できる感じになるのかしら?
    それか、エレから物理耐性を削除したらいい感じ?
    (3)

Player
    こんばんは。

耐性削除は今度は魔法キャラの居場所が・・・という気もしますけれど、スピードが大事なので支援なしだと後衛に軍配があるのかしら・・・。
    TDFやラインストラテジーだとこういう役割ってしっかり分かれてるのでうまく分ければ両者共存できるとは思うんですけどねー。
    例えば、現在の仕様だと味方NPCが壁と攻撃の役割を持っていますので、少し壁寄りにして、PCの物理ダメージの比率を大きくする、その際敵のターゲットはNPC優先。
    といった感じにでもなってればポイントは後衛が稼ぎつつ、前衛が防衛/進軍という役回りも可能だったとは思うんですよねー。
    とはいえ1PTじゃ構成がだいぶ厳しくなりそうな感じではありますけども・・。

ただTDFやラインストラテジーをプレイしたことがある人からすると他の方も挙げられていますがどうしても敵軍の情報が分かりにくいのが問題かなと思います。
    コンパスやレーダーのようなものを所持しているPCが近くに近づくと偵察され、ログに○○3体進軍中、といったようなものが流れるだけでも対処がしやすくなりますし、配置するNPCの量やポイントの使い方の工夫も生まれて面白みが出そうではあるんですけどね。
    意外とこういったゲームシステムってタイピングしている数秒が痛手になったりもするのでそう言った遊びやすさとして何かしらあればもっと楽しくなるんじゃないかなと思います。
    (1)

Player
    ごめん、これほかのコンテンツとメナスインスペクターとかと共有なんですね。
    並んだところでなんともならんですね。。。
    (4)

12. 02-25-2015 12:43 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread