Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 70 of 70
    Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    赤とか白とか、人口多くて声の大きいジョブは強化されるけど、竜騎士みたいに人口の少ないジョブの意見にもしっかり耳を傾けてほしい。
    火力がほしいのならなにかとトレードオフというのなら、どうぞヒルブレもヘイトカット能力も差し出すので竜騎士専用のWSを強化してください。
    ヒルブレもフェイス実装で使わなくなったし、ヘイトカット能力もダメカット装備で耐えますので。
    竜騎士が戦暗侍と並ぶようなアタッカー能力を持てるような調整してください。
    現状、何も考えずに実装したであろうシャイニングワンのせいで、槍メインジョブとしてのポジションも戦侍に取られてます。
    いまのままだと、コンテンツで突弱点の敵が今後新しくでてきてももTPたまりがよく、高倍率でwsをうてて、さらに正々堂々がある侍が槍ジョブのファーストチョイスになります。

ずっと日陰にいた竜騎士にも日の目を当ててください。
    (25)

Player Kuo's Avatar
    こんばんは。

竜さんのレリック頭は良い装備ですね。
    攻、マルチ、ブレスが3つ、共に上がる攻防兼ね揃えた装備です。
    こういう装備は好きですね、もっと世の中に増えてほしいです。
    でもこういう事言うと、また他ジョブに実装されるんだろうなあ(´_ゝ`)

では、また。
    (0)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    さて、来月竜騎士の調整入りますが、
    どうせ飛竜調整するくらいで肝心の火力・槍で他ジョブに負ける問題にはまったく手をつけずに終了するのでしょうね。
    予想に反する手の平を返せるような調整は正直、期待していません。
    (2)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    以前のバナーではジャンプが炸裂していてジャンプの調整でしたね。
    今回は飛竜を眺めている・・・ということは飛竜の調整、
    と思わせて背負っているグングニルの調整とか。

竜騎士に限った話ではないけれど、
    ジョブ調整してもらえるなら方向性を全ジョブ分教えてもらいたいかな。
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    簡単に動かした感じ・・・
    飛竜のレベルが最大状態で特性と合わせてWSダメージ30%アップ?でしょうか。
    槍で負けてしまう問題も竜騎士をサポジョブにしても7%なので大丈夫そうでしょうかね。

ちょっと関連して、使う機会がほとんどない竜剣。
    これがますます使う機会が無くなったんじゃないでしょうか。
    昔と比べて飛竜がいることのメリットが格段にあるので、
    どこかで竜剣に飛竜がいることのメリット分も加えてほしいです。

ジョブポイントにギフトが絡んできてしまうので難しいかもしれませんが、
    攻撃に防御、ヘイストにDA、さらにはWSダメージアップ。
    竜剣を使うとこれらを失うことになるのである種自身の弱体SPアビリティに。。。

それと新アビリティのスピリットボンド
    共有枠なのかと思っていましたが違うみたいで。
    そうなると、後1つ?ぐらいアビリティは追加できるということでしょうか。
    (5)
    Last edited by Draupnir; 10-10-2019 at 07:50 PM.

Player Atsushi's Avatar
    Character
    Aceatsushi
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    リューサンが強化されたと聞いて、意気揚々とApex系と戯れてきました。

ハイ!ありがとうございます。随分と思い切った調整をしていただき、かなりの火力アップを実感できました。
    さわった感じ、たしかにWS威力が3割ほど増していたと思います。

が、しかし・・・・

スピリットボンドにつきましては正直、「うーん・・」です。

まず仕様か不具合か分かりませんが、使用するときに獣使いの「しじさせろ」のように子竜に近づかないと発動できません。

これは竜騎士自身を身代わりにするという設定のせいなのかも知れませんが、スピリットリンクについては竜騎士自身のHPを対価にする設定でも距離不問で発動できますので、何だか整合性がないようにも思えます。

そして、竜騎士本体が身代わりになって少しでも被ダメが増えるというのは、死にやすくなる=子竜が消える=他ジョブではありえない最大20分の小デスペナルティが待っているということです。

やはり、ほぼ全ての竜騎士ユーザーはコールワイバーンのリキャストを調整してもらいたいと願っているはずです

開発様は頑なに、コールワイバーンのリキャスト問題を解決して下さる気がなさそうですが、いったい何故でしょうか? 是非理由を説明していただきたいです。

このリキャストありきの子竜存命時強化なのかもしれませんが、そこまでハイリスク背負わせるなら暗黒さんより遥かに火力上がるなどしてもらわないと割に合いませんよ。
    (決して暗黒さんを槍玉にあげたり、貶めたりする意図はありませんが、ハイリスク、ハイリターンの火力等の観点からあげさせていただきました。)

いまだに竜騎士は他ジョブでは考えられないほど宣告、魅了等には問答無用といっていいほど無力です。この意味分かりますよね?

貴重なアビ枠使って、子竜生き延びさせるために本体危険に晒すくらいならば、素直にコールワイバーンのリキャストを調整、もしくは「応急処置」のようなアビを実装して欲しかったです。
    (16)

Player Nyankichi's Avatar
    Character
    Nyacat
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    こんばんは。 ジラートから竜騎士ライフを楽しませて貰っています。
    竜騎士実装時からのジョブ調整はいつも優先度の低いタイミングでしかも調整も微妙なものが多く、新コンテンツでの活躍は期待できるものでは無かったのですが
    今回の竜騎士の首輪から始まりジョブ調整の優先度・修羅の道での防具実装・2回目のジョブ調整の一連の流れには今までは無かったもので大変満足しています。
    斬ではアンバス武器でのサベッジ解放・打では牛頭鬼馬頭鬼&マリグナスポール等を使用して突以外での攻撃もバランスの取れた状態になったと思っています。
    RMEAを所持しておりますが、こちらも命中と光闇連携をバランスよく使用できるグングニル・雲蒸竜変に長けた竜の髭・スターダイバーが連携になら無いことを逆に活かしたロンゴ・究極連携のトリシューラとこちらもバランスが取れた状態に感じます。
    小竜のリキャストに関しては賛否両論があるとは思いますが、装備を整えた状態では全てのコンテンツで簡単に墜ちるものではなく維持するのもまた楽しみの一つだと思っています。
    新アビリティのスピリットボンドも有効に使えています。
    強いて言うなれば魅了・宣告には無力であり、これには前もって送還を使用する事で危険を回避できるのですが、HP100%状態のみでコールワイバーンを再使用する事が出来る&リキャストタイムが5分という事も有り送還のリキャストタイムを1分30秒程にする事でリスクを負いながらプレイする事が出来ると思っています。
    飛竜HP+反映のタイムラグ等も考慮するとHP100%状態での送還は難しい時がありますので、お忙しいとは思いますがお時間のある時にでも送還の仕様についてご検討いただけると幸いです。
    今回の一覧の流れには小さい頃近所にあったおもちゃ屋さんに行った時の様なワクワクする感動がありました。ありがとうございます!
    (7)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    欲を言えば、送還を使用したらコールワイバーンのリキャストが0に、コールワイバーンを使用したら送還のリキャストが0になるシーソー仕様にして欲しいところですが、現在の開発的にはその場合のメリット・デメリットをどう考えているか、このフォーラム上でプレイヤーと意見を出し合って調整して頂きたいところですね。

さらに欲を言えば、送還したらその際の飛竜のステータスを維持した状態で、コールワイバーンで呼び出せるようになれば・・・。(もちろんエリアジャンプやログアウト、ジョブチェンジではリセットされる等、何かしらの制限はかかったりとかの調整も)
    (3)

Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    本当に期待してなかったので、今回の調整は驚きです。
    WSダメージアップの特性のおかげで火力の向上、槍で他ジョブに負ける問題が解消され竜騎士でも問題なくコンテンツに出せるようになりました。
    飛竜に関しては範囲物理・魔法ダメージでは落ちにくくなりましたが
    範囲死の宣告、本体の魅了、麻痺でアビリティが潰れた際などにコールワイバーンのリキャストが長すぎるため、短縮、もしくはからくりの応急処置のようなアビリティが必要かと思います。
    (6)

Player Atsushi's Avatar
    Character
    Aceatsushi
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99

SPアビ竜剣について

先ほどドメインにて、手打ちでアビリティを使おうとしたところ間違えて「竜剣」を使ってしまいました。
    まぁ、これは私のミスですので何も文句を言えることでは無いということは重々承知しています。

個人的にはこのままの「竜剣」では何があってもほぼ使わないと思うので、
    コールワイバーンのリキャストを復活させる効果とかを追加できませんでしょうか? 
    むしろコールワイバーンのリキャストを復活させるという効果だけでもいい位・・・。
    他にもいい案があればと思いますが・・・。

比較的優遇されたジョブ調整頂いてるところ恐縮ですが、心の片隅にでも御考慮お願い致します。
    (5)
    Last edited by Atsushi; 08-20-2020 at 05:28 AM.

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7