Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 70
    Player
    先日がっつり3時間ジョブポ稼ぎをしてきたのですが
    前回の試し撃ちのときは気にならなかった(気付かなかった)のですが

/equipset WS装備
    /ws うぇぽんすきる <t> <wait 1>
    /equipset ブレス+装備 <wait 1>
    /equipset 通常装備

このマクロだと
    飛竜のブレスにブレス+装備が反映してる時としてない時があるんですよね
    体感ですけど3割くらいブレス+装備の反映前にブレス吐いちゃってる感じでした

折角魅力的な装備があるのに使えないのはホント勿体ない
    装備に頼らないブレス効果アップもジョブポが最大30段階から20段階に予定引き下げされたのでそれほど大きくは望めませんし

通常装備(ストアTP盛り)に戻る前に武器を振ってしまったり
    ブレス+装備の反映が間に合わなかったりといろいろと残念でなりません><
    (1)

Player
    装備セット機能を利用した装備変更が反映されない場合がある問題への対処として、
    飛竜が使用する以下のブレスの発動時間が1秒→1.25秒に変更されます。
    さてさて、ジョブ調整がくるらしいですが
    不具合修正レベルかもしれませんが何とかなったらなーと書いた手前、調整していただけるという事で楽しみにしておきます
    これで

/equipset WS装備
    /ws うぇぽんすきる <t> <wait 1>
    /equipset ブレス+装備 <wait 1>
    /equipset 通常装備

このマクロで100%反映してくれるようになればいいですねぇ

あとは残りの期間にどれくらいジョブ調整がくるのかわかりませんが
    竜騎士にピカっと光があたるような調整をお願いします!
    (1)

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    対象が狭すぎて実質使いどころが全く無いドラゴンブレイカーにジョブポ項目1つ割いてるのが痛いのでステディウイングなどに変更をお願いしたいです。
    もしくはドラゴンブレイカーの大幅な仕様変更(使用対象種族を増やすなど)がないと実装されてから一度も発動させたことがないアビリティにジョブポを注ぎ込むのは躊躇します。
    (7)

Player
    1年半ぶりくらいに復帰してまた竜騎士楽しませてもらっていますが、
    未だにコールワイバーンのリキャストが20分のままなのが非常に悲しいです。
    (仕様忘れてチョコボ乗った時は泣いちゃいそうでした)

竜騎士やってる人が少ないのか流行りのジョブと比べると確かに声は小さいですが
    ここに書き込んでくれている人のほとんどが飛竜の耐久面に疑問を抱いてるのに
    どうして改善されないのでしょうか・・・

とりあえずコールワイバーンのリキャストについては無視せず返答が欲しいです(泣

一応自分なりの改善案も(もう何度も言ってるのでほぼ再掲ですが・・・
    【改善案】
    ①コールワイバーン短縮(20分⇒5or10分)
     竜騎士で参加したわけじゃないですが、島のCL?のNMを体験した感じだと5分。
     飛竜の耐久面が改善された思えるほどのテコ入れがあっても10分。
     ※ペットジョブのペット召喚アビリティが20分というのはほとんどのコンテンツでマッチしていない!

②飛竜無敵化(ダメージ&状態異常に対して)&ターゲット無効化
     飛竜無敵化にして本体がダメージ受けた際に、その5~10%ほど飛竜もダメージを受ける。
     装備の「飛竜:被ダメ-」はそのダメージを軽減、もしくはリジェネなどに置き換える。

「無敵化」案とか嫌いだったけどエンコン向け調整とか難しそうなので、もういいかなと・・・
    青魔道士やフェイスのサポート能力が高すぎて
    PTメンバーに対して飛竜の価値とかないに等しいし・・・
    (8)

Player Ness's Avatar
    攻撃ブレスももうちょっと強くてもいいんじゃないかなぁ
    現在HP依存ではなく、ヒルブレと同様の最大HP依存に変更とか
    サポートジョブタイプA(戦モシ獣狩侍コか踊)の場合は命中率に大幅な補正とか
    もう少し安定性と存在感が欲しいかなー
    (7)

Player Nyankichi's Avatar
    Character
    Nyacat
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    こんにちは。いつもヴァナディールライフを楽しませてもらっています。
    竜騎士についていくつか質問させて下さい。

①ギフトによる小竜のステータスアップ時のマスターの2回攻撃はダブルアタックの扱いなのか、別の扱いなのか
    ②上記の2回攻撃はジャンプ4種・WS時に効果があるのか
    ③ロンゴミアントの倍撃はジャンプ4種に効果があるのか、ジャンプにマルチアタックが発生した場合全段に効果があるのか
    ④竜騎士の調整予定はあるのか
    竜騎士は汎用性が低く他のジョブに比べ活躍の場が多くはないと感じています。
    打に関しては両手棍があるものの、斬に関しては片手剣スキルがC-の為主力WSを使うことが出来ない。
    突に関しては狩人が安全な位置から攻撃出来るために好まれる傾向がある。
    両手槍のカムラン・ゲイルスコグル・雲蒸竜変・スターダイバー等主力WSの威力が高くはなく他アタッカーが優先される事が多い。
    長らくこのような状態が続いているので、調整予定があるなら今後の展望等お聞かせいただければ幸いです。
    (5)

Player
    この間は「コールワイバーンのリキャスト改善」を別スレの方に記載しましたが、
    スレタイ的にどちらでも問題なさそうなので今回はちょっとホットなこちらに・・・
    まとめた方が開発も拾いやすそうですし?

というわけで開発さん
    「コールワイバーンのリキャスト改善」のお話しですが
    依然として返答を頂けておりませんが、いつ頃返答頂けるのでしょうか。
     ※改善内容は過去の自分のレス見てね(何度も書くのめんどいんで

今までは間を空けて訴えかけて来ましたが、無視され続けてるのが現状なので
    これからは返答ない限り、短いスパンで同じ問いかけを行わせていただきます。
     ※とはいっても週1とかはめんどいんで適当にですが・・・

//---ちょっと勘違いされてもアレなので開発さんへ最後に一言---
    コールワイバーンのリキャスト改善を要望してますが
    ホイホイ飛竜を殺してるわけではなく、
    オーメンのボス攻略などでは基本的に維持は出来ています。(島隠しは知らん)
    出来ていますが、それはそれ!
    オーメンに限らず飛竜の維持は竜騎士が単体で行ってるものではなく、
    他ジョブからの回復・支援あってこそなので、
    そこが崩れて本体or飛竜が戦闘不能になるパターンもあるわけで、
    その際リキャスト20分はいろいろ面倒が起きやすいので改善要望を出しています。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Nyankichi View Post
    こんにちは。いつもヴァナディールライフを楽しませてもらっています。
    竜騎士についていくつか質問させて下さい。

③ロンゴミアントの倍撃はジャンプ4種に効果があるのか、ジャンプにマルチアタックが発生した場合全段に効果があるのか
    コレに関してですがロンゴミアントの倍撃は恐らく一切ジャンプ四種には乗らないと思います。
    別アカウントのキャラでロンゴミアントをもやらせたものを所持していますが、アフターマスLv3とアフターマスなしの状況で、一切ダメージに変化がありません。

ドー門のAPEXコウモリにPCの風水とコルセアで攻を強化してアフターマスLV3の状況ですと
    クリティカル通常攻撃が7000を超えることもしばしばありましたが、ジャンプはレリックもや済や
    ロンゴミアントアフターマスなしの状況で使ったものと一切ダメージに変化がありませんでした。
    (1)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    他のジョブに比べてステータスをブーストしてもTPによるWS倍率が低いのかダメージが伸び悩む気がします。
    カムランあたりをTPダメージ修正にして倍率も強化してほしいです
    (4)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    竜騎士の現状というより両手槍の現状・・・よりはずっと昔からですが。
    両手槍のWS、他武器のWSと比べるとダメージが低いように思えるのですが、
    これはジョブの差なのでしょうか、それとも単純に倍率の差でしょうか?

飛竜がいることでヘイストとか攻撃アップとかジョブポにあるので、
    ついでに、WSのダメージUPとかつけていただけると。。。
    (4)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast