Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 20

Dev. Posts

Hybrid View

Player Mooogle's Avatar

職人装備を預かってほしい

釣りや合成職人向けのExRareアイテムが数多く実装されてきましたが、
    アカウント内宅配不可なものが多く存在し、ストレージを圧迫しています。
    中には取得に手間や時間がかかるものもあり、それを捨てるなんてとんでもない。

普段使わない時は預けておき、必要になった時だけ取り出して使えるよう
    「モグの預り帳」での対応を希望します。

預かってほしいアイテム名の一覧はこちら:
    釣り
    ウエーダー/漁師エプロン/漁師スモック/フィッシャトルク/漁師グローブ/
    ポイント地図/漁師サインボード/漁師カウンター/フィッシャロープ/
    ヘロンリング/シーガルリング/ノディリング/パフィンリング/
    トラトラマグラス/恵比寿釣竿/真太公望の釣竿/真恵比寿釣竿
    木工
    木工軍手/木彫師エプロン/木彫師スモック/木彫師トルク/木彫師グローブ/
    ドローイングデスク/木工サインボード/木工カウンター/初志の指輪:木工
    鍛冶
    耐熱ミトン/鍛冶師エプロン/鍛冶師スモック/鍛冶師トルク/鍛冶師グローブ/
    マイスターアンビル/鍛冶師サインボード/鍛冶カウンター/初志の指輪:鍛冶
    彫金
    遮光眼鏡/彫金師エプロン/彫金師スモック/彫金師トルク/彫金師グローブ/
    愚者の黄金/彫金師サインボード/彫金カウンター/初志の指輪:彫金
    裁縫
    拡大眼鏡/裁縫師エプロン/裁縫師スモック/裁縫師トルク/裁縫師グローブ/
    錦のタピストリー/織工サインボード/裁縫カウンター/初志の指輪:裁縫
    革細工
    革工手袋/革細工師エプロン/革細工師スモック/革細工師トルク/革細工師グローブ/
    黄金の羊の毛皮/革工サインボード/革細工カウンター/初志の指輪:革工
    骨細工
    防塵眼鏡/骨彫師エプロン/骨彫師スモック/骨彫師トルク/骨細工師グローブ/
    ドロガロガの牙/骨工サインボード/骨細工カウンター/初志の指輪:骨工
    錬金術
    カドゥケウス/錬金術師エプロン/錬金術師スモック/錬金師トルク/錬金術師グローブ/
    エメラルド写本/錬金術サインボード/錬金術カウンター/初志の指輪:錬金術
    調理
    衛生帽子/調理師エプロン/調理師スモック/調理師トルク/調理師グローブ/
    コルドンブルー包丁/調理師サインボード/調理カウンター/初志の指輪:調理
    ・その他
    シェーパーケープ/クラフトキプリング/クラフマスタリング/アーテフィサリング/携帯練成窯
    (3)
    Last edited by Mooogle; 08-10-2015 at 11:21 PM. Reason: アイテム追記

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんばんは。

以前こちらのスレッドでモグの預り帳についてコメントしていますので、ご紹介します。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    モグの預り帳の預り対象としているアイテムは、一定のルールに沿って決定しています。
    モグの預り帳にも限りがあるためです。

大まかにお伝えしますと、アーティファクトやそれに類する装備群、
    それに加えてイベントアイテムが対象になっています。
    モグの預り帳は、仕様上の収納数上限が近づいているため、
    対象とするアイテムは慎重に検討を行っています。

そのため、ご要望にお答えできない可能性も高いのですが、
    今回名前を挙げていただいたアイテムも、今後追加を検討する際には候補に加えておきますね。
    (19)
    Grazsash - Community Team

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    トルクを・・・錬成で・・・まとめてしまう・・とか・・・。
    (4)

Player Mooogle's Avatar
    ご回答ありがとうございます。
    せめてトルクだけでも預けたりまとめたりできると有難いのですが、あまり期待せず待つことにします。

Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    本日より、FFXIフォーラムを担当させていただくことになりました
    コミュニティーチームの Grazsash と申します。

これから皆さんと開発チームを繋ぐ架橋となるよう頑張ってまいりますので、
    よろしくお願いします。
    ご活躍を期待しております。
    (3)

Player Niko25's Avatar
    職人装備を大事なもの化するのはどうでしょうか?お洒落装備として持っておきたい人は手元に残しておけばいいし。

指輪とかだと大事なもの化すると不都合でる部分もあるのでとりあえずエプロンとトルクだけでも。
    (1)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    モグの預り帳は、仕様上の収納数上限が近づいているため、
    対象とするアイテムは慎重に検討を行っています。
    せめて預かりに代る収納方法も模索してますとかなら安心できるけど、預かり帳の上限達して慌ててこれから別の作りますねじゃー数ヶ月待ちコースだろうし

今後実装が予想されるエンピ打直しの109や119の預かり帳作ったらもう他のアイテムの収納なんて無理なんじゃ、、、
    (6)

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99

職人装備は「装備品保管」にしてみては?

預り帳が限界にきているのであれば,
    職人装備は

「装備品保管」

の対応にしてみてはどうでしょうか?
    鞄やモグ金庫の圧迫対策が全て預り帳でやる必要ないような・・・
    開発ほか関係者の皆様には柔軟な対応を期待いたします。
    (3)

Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    「仕様上の上限が近づいている」という点でどういう設計なのかと首をひねってしまうのですが
    そのあたり抜本的にいじれる人がいないかぎり、
    アイテムを集めるゲームとしてもう限界(終了)に近付いているということですよね。

あとは差し当たりユーザーから提案できることとなると、
    倉庫への宅配不可アイテムのうち、明らかにクエスト進行などに関係ないものについては
    宅配可に見直すとか、そのぐらいでしょうか。
    (たとえばレリック装束など、デュナミス進入不可のキャラであってもゴブリンからもらえたりします)
    (5)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    エプロンとかに合成してオーグメントとして追加していくのはむりなんだろうか。
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    上の方もおっしゃってるみたいに預かり帳そのものが上限に近づいてるのでしたら

ジュノ下層にいる装備品保管NPCとか三国にいるイベントその他の保管NPCの方の
    上限はどうなってるのでしょうか?

めったにつかわないけど取っておきたい装備品とかならこちらに預けておいても
    いいと思う人は多いと思います

そしらのほうも検討対象にしていただけたら幸いです

また新預かりNPCとかの追加とかでも良いかとおもいます
    もしくはINVワークスのタルタルが石預かってくれるようになったみたいに
    今まで普通の人だった人が預かるようにするとかでも可です

今は移動が楽になったので物次第ではそういうのでもいいかと思います
    (少なくともカバンを圧迫するよりはマシなので・・・)
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast