Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 85
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あーごめんなさい、ちょっと自己解決ぽい感じ

街中だと大体の場所が名称でわかってるのでわかりやすいのですが
    上記の画面だとログウィンドウでてないですよね

自己解決だとログウィンドウ行数をほぼ最小でオフ設定で行数が広がらない設定にしました
    というのもログ行数設定の数値が大きいとそのログウィンドウの上にワープ選択ウィンドウがでて
    mapが半分くらいつぶれて非常にみにくくなるからです

例:コンフィグ設定ウィンドウ1をリアクティブサイズウィンドウオン行数最大11程度でためしてみてください

そんな感じの設定だと非常にみにくいってのがあって・・・

っていうか普通に他のmapをみるときって何も邪魔するものなくてみやすいけど
    ワープ選択画面のときはログの上に選択ウィンドウが別個にでるからみにくくなってるってことで。

なのでウィンドウ設定でかなりみやすくはなりましたけど
    設定変更前は選択ウィンドウが画面ほぼ中央くらいになってました;;
    (0)

Player
    ハザルム試験場!!(エインヘリヤル入口)
    タラッカ前HPから走ってますが、タラッカ行くよりエイン行くことのほうが多いんであると嬉しいです。
    ハザルム入ってからも地味に距離あるんで、できたらもう扉前にしてくれるとうれしい・・

誰か書いてるだろうと思ってたら誰も書いてなかったww
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    解決したならよかった。
    設定によっては機能が潰れるってのは、けっこう重たい話題な気はしますね。

重たい話題の例w

ワープしようとしてますが、まったくわけがわかりませんw
    まぁ、こんな画面だったら通常も何も見えないんで、問題外なんでしょうが。
    ここまでいかなくとも、不透明なウィンドウタイプで画面の半分以上が隠れてしまってたら、
    点滅しようが振動しようが音が鳴ろうが意味ないとは思います。

回避策の1つ。
    こういう裏が透けるようなウィンドウタイプを使えば最大行数気にせずに済みますが、
    これはこれで目が疲れそうではありますね。通常画面も網戸越しみたいになりますし。

開発には、もっと透けるのを前提とした、目に優しいウィンドウタイプを
    いくつか追加してもいいのではないかとも思う(´・ω・`)
    文字を見るときは左側が大事なんだから、
    左から右に薄く透明になっていくグラデーションとかね。
    それかワープ時はログ行数を選択場所に被らないよう制御するとか。

---

ちなみに前回投稿のログウィンドウも写ってるバージョンはこんなのでした。

行数が上8~14,下6くらいだったんで隠れるという不便さを感じていなかったようです。
    FFconfig設定如何なんでしょうが、僕は上下合わせて24行くらいまでなら表示してくれそうでした。
    あとはゲーム内コンフィグの設定の組み合わせかもしれませんが、
    最大行数、最小行数、リサイズ、リアクティブ、NPC発言、□ボタン、△ボタンとか…
    この辺の動きを把握すると素敵なワープライフを満喫できるかもしれませんw
    (2)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    バス商業区
    ・Home Point#1(E)
     出口じゃないじゃないか(´・ω・`)
     初期HPだから潰せないのなら、新たに追加してほしい。
     ちゃんとシグガード付近に1つ欲しい。
     エミネンスやユニティの人もいるのでぜひD-11かE-11に欲しい。

・Home Point#3(M)
     逆の出入口側に移動してほしい!
     動線上使わないとこにあっても意味がない。

・追加。
     G-4あたりに1つ欲しい。
     なんとなく。別になくてもあまり困らない。

---

バス鉱山区
    ・追加
     F-6,7あたりに1つ欲しい。
     商業区に抜けるとかツェールンに向かうとかに使えそう。
     ツェールン用、商業区用ともっと各々寄った方に2つでもいいけど。

---

バス商業区〔S〕
    ・追加
     G-4あたりに1つ欲しい。
     シギル受けるのが非常にめんどくさいので。
     シギル受ける→期限切れだ→延長報告→シギル受ける
     たまに過去に行くとシギル受けるために往復することがよくある。
     他国のシギル事情は分からないけど、他国も不便なら同時に追加。
    (3)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    預り帳スレのところで上限という言葉が出てきて気になったんですが、このホームポイントの設置には上限があるのでしょうか?
    (1)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    預り帳スレのところで上限という言葉が出てきて気になったんですが、このホームポイントの設置には上限があるのでしょうか?
    用語辞典のコピペでなんですが『データ解析上は、エリア単位に最高5つまで設置可能である。』とありました。
    (0)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    それが事実だとするともう増やせない場所がありますね。
    ウィンダスもリーチ掛かっちゃってるなあ。
    (1)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    利便性向上でホームポイントの追加配置が行われているのは大変ありがたいです。

そんな中、各ギルド付近にも配置されていて便利なのですが、
    唯一「ウィンダス森の区」の裁縫ギルドと骨ギルドが微妙にホームポイントから遠くて少し不便です。

「Home Point #4 (A)」からほんのちょっと離れているだけなので「それくらい歩けばいい」という意見もありそうですが、
    納品やスキル上げなどで毎日のように頻繁に行こうとすると「もう少し近ければ良いな」とも思います。

そこで新たに森の区(G-13)の通路に設置するか、「Home Point #4 (A)」を(I-12)テンキー4あたりに移動できないでしょうか?
    (4)

Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

各地に設置してあるホームポイントに関しては、
    11月のバージョンアップで追加される分を対応後に、既存のエリアのものを調整をする可能性があります。
    この際、新規のホームポイントを追加する場合と、既存のホームポイントを位置を調整する場合があり、
    後者ですと、改めてホームポイントに到達する必要があります。

つきましては、
    ホームポイントの追加/調整の際の参考にさせていただきたいと思いますので、
    現在使用していてご不便を感じている箇所、追加してほしい箇所、
    あるいは、不要だと思う箇所など、ご意見をいただけますと幸いです。
    箇所の調整以外に、一つ要望したいことがあります。

移動先を選択するときに、お気に入りの10箇所を登録できたり、アビセアのアートマ付与の際の「最近選択したのをまとめた項目」みたいに、
    よく利用するホームポイント先を登録しておける機能を追加して欲しいです。
    (4)

Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    スレ内容が重複しちゃっているので一つにまとめませんか?
    ということで、スレッドタイトルが「ホームポイント」であるこちらがふさわしいと思うので、「教えて!開発さん!」スレッドに出ている要望をまとめておきます。

Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post
    街中のHPを増やす予定はありますか?
    個人的な要望だと、ウィンダスの各ギルド前(#1から微妙に遠い)とか、
    バス鉱山区のツェールン鉱山前(ミミズさんには大変お世話になっております)とか、
    アトルガン白門のアルザビ前(すぐビシージに行ける)とかw

教えて下され!(´・ω・`)
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     以下は、個人的に普段から気になっていた箇所となります。

1.ウィンダス水の区で調理ギルドが遠い。
    2.ウィンダス森の区で織工ギルドと骨工ギルドが遠い。
    3.サンドリア港で港湾側が均等に遠い。(飛空艇乗り場、酒場、アビセアNPCで三角を作った中間というかG-8,H-8のコーナーあたりにワープ点があったら便利に思う。)
    4.バストゥーク鉱山区で西側が遠い。また、このエリアだけ[A]点が[E]点を兼ねているせいか混乱しやすい。
    5.バストゥーク商業区の[E]点がエリア際から遠い。あわせてエミネンス・ユニティNPCからもバスだけ遠い構造になっている。

番外
    ・アルザビのチョコボ屋などが相対的に遠い構造になっているため、白門の埋門側出入り口から走ってしまった方が早い関係になっている。しかしそのことにストレスを感じないわけではない。(心情としてはチョコボに乗りたい。)
     ついでに述べちゃうとバフラウ段丘側にもチョコボで直接出られたらいいナー。

以上、よろしくお願い申し上げます。
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     すみませんHomePoint配置とは直接関係はないのですが、ワープの関係ということで一つついでに。

オルドゥームリングなのですが、装備レベルを現行の60から50前後へ引き下げていただきたいです。
     あのワープ先周辺のコリブリ狩場やらは、レベル上げで使うとなるとここ数ヶ月で何度か通った経験上ではLv50~60くらいで使いたい場所で、Lv60っていうのはもうほとんど卒業ラインなのですね。
     なのでせっかくあるリングを使える頃には用なしで。毎度白門側から走ってましたというか白門に近い方面の敵分布でごまかしてました。しかしこれだとまれに狩場の使用がかち合った際の分散が面倒なのですね。

よって、オルドゥームリングの使用をもっと早めのレベル帯から可能としていただけますと便利になって助かります。
     よろしくお願い申し上げます。
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    では一意見としまして便乗を・・・

【サンドリア】
    ・港…エリアチェンジ付近の物は木工ギルドに直行できるようになったのでほぼ必要なく、港側にあればクーポン交換、アビセアテレポが利用しやすい

【バストゥーク】
    ・港…ここでしか練成をしたくない、というプレイヤーを除けば、もっと噴水寄りのほうが利便性が良さそう(クーポン、ボナンザ、矢筒など)
    ・商業区…もっと出口に近いほうが良さそうだが、コンシュルジュから遠くなるのは問題か

【ウィンダス】
    ・水の区、港は広すぎて利便性に欠くので増やすしか無さそう

【三国岩(アーク)】
    ・言わずもがな、ホラ、デム、メアの岩前

【BF前】
    ・気になるのはタブナジア(海獅子の巣窟)や、テレポはあるが内部が無駄に広いタラッカ入江などは入り江内に移動できないものか

【過去エリア】
    ・3国モグハウス前と、全BF前とジュノの城門内
    ・リコールリングの再使用時間短縮(というか移動指、首はデジョンリング基準に)

【アドゥリン】
    ・強いて言うなら各スカーム入り口。一方通行なのでトリガー一人持ちの連戦やトリガー忘れなどで不便

以上でしょうか
    ご検討をお願いします
    Quote Originally Posted by Galkemo View Post
    ホームポイントの追加とは少し違いますが、ウィンダスの練成NPCの場所をギルドの近くにでも移動できないでしょうか。今の場所は少々寂しい感じがしますw
    (5)
    Last edited by Jirosan; 09-18-2015 at 09:26 AM.

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast