Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by matsunagadanjou View Post
    いっその事、セラフィコーラーとディヴィネーターのドロップ率を100%にしては、如何でしょう?
    それはそれで今までランダムドロップにしていた意味合いそのものを無視してないか…。
    自分は○の試練★で出るようにしつつほかよりドロップ率が高めになっているくらいがいいとおもいました。
    (2)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    ジュノ港のOboroから貰えるLv99のジョブ専用武器に、
    「召喚獣:Lv119」になる投てきアクセサリと、「ItemLevel:119」のストリンガーを追加するのはどうでしょう。

性能としては既存のセラフィコーラーとディヴィネーターより若干落とすくらいが良いと思います。
    例えば召喚投てきアクセサリなら「契約の履行使用間隔II-3」くらいが妥当かなと。

そうすればより強いものを求める人は上位ミッションBFに挑めばいいし、既に取得した人も損をする事はないと思います。
    また上位ミッションBFに参加できない人は、ジョブ専用武器に追加されることで、多少のギルが掛かることになるけどペットがLv119になれるだけでも救済されるのではないでしょうか。
    (8)
    Last edited by Jirosan; 03-13-2015 at 03:36 PM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    「召喚獣:Lv119」になる投てきアクセサリと、「ItemLevel:119」のストリンガーを追加するのはどうでしょう。

性能としては既存のセラフィコーラーとディヴィネーターより若干落とすくらいが良いと思います。
    例えば召喚投てきアクセサリなら「契約の履行使用間隔II-3」くらいが妥当かなと。

そうすればより強いものを求める人は上位ミッションBFに挑めばいいし、既に取得した人も損をする事はないと思います。
    また上位ミッションBFに参加できない人は、ジョブ専用武器に追加されることで、多少のギルが掛かることになるけどペットがLv119になれるだけでも救済されるのではないでしょうか。
    強弱という概念より単にバリエーションを増やしてもらうってのでもいいかなー。
    (3)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    セラフィもディヴィネーターも少女の傀儡を20戦近くして手に入れました。
    その上で、現状のままで良いと思います。ソロで取れないから緩和しろっていうのはMMOの否定ではないでしょうか。
    (12)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post

強く賛同します。
    私はどちらも★神威で取得し、今ではいくつかの上位ミッションバトルフィールドでもドロップするようになってますけど、
    依然として「ペットをLv119にする≒スタートラインに立つ」ハードルは高めだと思います。
    エミネン・戦績交換品やメナス2で手に入るものもILが抑えられていますし、
    ペットジョブへの冷遇ぶりはひどいと常々思っています。
    ジョブ武器のラインナップに召喚サシェとストリンガーを加えてもらえたら
    上位ミッションバトルフィールドをあまりプレイできない人への救済にちょうどよさそうですねぇ。
    ほかのジョブの装備品はスカームとか難易度が比較的低いものがいくらでもゴロゴロしてるのですから。
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    追加するのは反対しないけど、ジョブ武器作るのには下記の条件が必要な訳で
    • メナスorメナス2のボス
    • 以下のオーブを使用して入室するバトルフィールドの、「むずかしい」以上の難易度を1回以上クリアしている
      ※コスミックオーブ
    • 上位ミッションバトルフィールドの「ふつう」以上の難易度を、1回以上クリアしている

無条件で作れますというのはやめて欲しいな
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ふと思ったのですけど、
    スカームでペットをLv119にするだけの召喚サシェやストリンガーが入手できてもいいと思います。
    それくらいでやっとスタートラインに立つまでのハードルの高さをほかのジョブに近づけられるのではないでしょうか。

からくりはともかく召喚はサシェさえ取ればいい、
    ほかのジョブは防具もそろえなきゃいけないじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんけど、
    ペットジョブ全般の問題として「ペットを強化する装備自体が希少であり、強化もささやかなもの」かつ
    「ペットを強化すると本体を強化できない(獣やからくりが特に顕著です)」ということを忘れないでください。
    アルビオン・スカーム-ヨルシア森林で手に入る装備品でペットもまともに強化できるようになりましたけど、
    PCからの支援を受けられないのとマスターの強化と両立できないのは相変わらずですしねぇ。
    (9)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    強弱という概念より単にバリエーションを増やしてもらうってのでもいいかなー。
    バリエーションが増えればおもしろいというのもわかるんですが
    物理履行用、魔法履行用、験術用、etcetcみたいに、いくつもの投てきを持ち歩いて使い分けなきゃいけなくなるのも
    ちょっとなーと思ったりもしますね
    (5)

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    FF11の老い先が短いからこそ、出来るだけ早くセラフィコーラーとディヴィネーターの取得をさらに緩和して欲しい所ですねぇ。
    (7)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    セラフィコーラーとディヴィネーターの取得緩和が来る前に、何とかソロで入手できました。
    猛き者たちよ(とてもやさしい)を80戦以上やって、ようやく両方とも入手出来ました。
    分かりきってたこととはいえ、とてやさだとドロップ率(1%ぐらい?)が、かなり渋いですね・・・。

そういや、猛き者たちよBFの不具合(フォーラムで不具合受理済み)ってどうなったんでしょう?
    Ouryuが黄色ネーム(土エレが赤ネーム)の時に、範囲攻撃やスリップダメージでOuryuにトドメを刺せば、容易に再現できそうですが。
    早く修正されたら良いなぁ。
    (4)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast