Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 226
    Player

カバンの空きが足らない

カバン問題は解決なんかしていない。
    それだけは真実を伝えたかった(迫真

モグワードローブのおかげで、80を超えていた1ジョブで使いたい装備品全部を使えるようになりました。
    が、気が付けば1ジョブで160ほとんど埋まっている有様。
    さらには脳みその問題で、ジョブごとに使う装備と配置を覚えていられない。
    結果的にマイバッグとモグワードローブに空きは5ます無い状態です。
    なんとかしたい!
    (42)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    カバンを増やす対応だと読み込みがどんどん遅くなり、根本解決せずずっと繰り返していくと思うので
    装備品は所持品から別けて、まったく別の収納機能で管理できるようにして欲しい。

その上でカバンの容量は、薬品とか採取、合成のゲームバランスを考慮した許容量に縮小して
    読み込みを速くして欲しいです。
    モグハウスでアイテム整理開始できるまでの待ち時間、
    街に出て預かり帳をトレードして整理開始できるまでの待ち時間、これらが今以上に長くなる
    ような対策はなるべく止めて欲しいです。
    (16)
    Last edited by amachan; 01-16-2015 at 03:32 PM. Reason: 別に動作が重くはなっていない為

Player crue's Avatar
    全ジョブ99でジョブ装備は数はフルコンプですが収納量に問題はないです
    まずは預かり帳に全部預けて必要なものだけを出すと、すっきりします

IL装備のせいで過去の装備がほとんどゴミとなってしまいました
    一応倉庫に預けていますが二度と使うことはないでしょう

アビセアシャウトのあるうちにすべて上げ、レリックカスタムなど中途半端に放置せず預けられる状態まで完成しましょう

ジョブの整理も鞄整理だと思えば気持ちが楽になります
    (5)

Player Torotuna's Avatar
    常に読み込まなくていいので, 必要な時だけ読み込むという仕様なら影響少なそうですが仕様上難しいのでしょうかね.
    具体的に言うと, 頻繁に使うor閲覧したいアイテム用のカバンとたまーに使うor閲覧したいアイテム用のカバンの2つを用意する.
    前者は今まで同様常にエリアチェンジ時にサーバーから読み込むのに対し, 後者は必要な時にユーザーがアクセスした時のみ読み込む(つまり普段は中身は確認できない).
    こうすれば後者は大容量のカバンにでき(?), 必要な時のみ読み込むためエリチェンの際の読み込みに影響が出ない(?).
    (3)

Player
    一式だいじ化預かりNPC 預かり帳モーグリ、イベント品預かりモーグリ、そして倉庫キャラと、
    預かり先が多く、どれが預かってもらえて、どれが預かってもらえないかを調べるのも一苦労。
    なんらかの形で預かってもらえるアイテムをピックアップできるシステムあれば、
    整理整頓苦手なタイプのスタンド使いもちったぁマシになるかと思います。
    あと、オーグメントがつくような装備品を今後実装しないようにするのも大事かと。
    (9)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Niko25's Avatar
    印章・印石・クリスタルこの辺りの定番ドロップアイテムに関してカバンを圧迫しないようなシステムを導入して欲しいです。

印章だったら直接自動的にシャミへ転送されるとかでもいいし。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Niko25 View Post
    印章だったら直接自動的にシャミへ転送されるとかでもいいし。
    めちゃめちゃいいですね。
    それが無理ならせめて、
    印章はサック、クリスタルはサッチェルに入るとか、自動分配システム。
    戦利品でロットしなかった物は流れず廃棄される、自動廃棄システムとかでも
    個人的には嬉しい。
    (5)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    シャミさんがでるまでの印章問題と一緒でRME強化アイテムが相当圧迫してきたので
    その辺どうにかして欲しいな。レムもそう、レムは一応倉庫には送れるみたいですけど
    レムも預かって欲しい。

あとVuごとに新アイテム新装備増えてきてるんですから定期的にはこのへんの対策
    して欲しい。

カバン対策追いついてないですよ。

これにモグボナンザ買うってなるとさらに・・・
    (14)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「モグに預けたままでも、装備セットから着替えられる秘術を開発したクポ」とかなりませんかね
    (6)

Player
    こんばんは。

賛否両論あるかなーと思うんですが、預かり帳のモグへトレードした時に預かり帳を一番上に表示できるようになればいいんでしょうけれど、アイテムIDとかソートとか含めると意外とめんどくさそうな案件ではありそう。
    預かり帳を活用したいのですが、どうしても出す機会の多いジョブというのは預かり帳に預けてしまうと支度に準備がかかってしまい、現在のコンテンツって着替えることが多いので、どうしても預かり帳とモグハウスを行ったり来たりっていうのは時間がかかるんですよねぇ・・。
    というのであまり活用できず、預かり帳に預けられることはできるが頻繁に出すことの多いジョブというのは意外と預かり帳に入ってない方も多数いるのではと個人的に思います。
    これらのアクセスや使い勝手がもう少し良ければ変わってはくるのですが、預かり帳をまず探すのも面倒ですし、預けない限りは鞄の肥やしになるのでサックに入れているとなると、サックから出すのもまた手間が増えるという悪循環でもあるのかなと。

一応モグガーデンが行ったり来たりしなくていいのですが、如何せんあちらもアクセスがいいとは言えないのと、初期動作の読み込みに時間がかかるというのも難点と言えば難点でしょうか。
    預かり帳の利便性が上がればまた変わってくるのかなぁと個人的には思います。

もう少し言うと預かり帳の装備ももう少しまとめられるといいんですけどねー。AF109と119は同時に預けることはできないがどちらか一方を預けることはできる見たいな感じで。
    109と119を使い分けられている方には不便かなーとは思うのですが・・。
    個人的に預かり帳から引き出す際に109と119わけられているのも間違えたりもあって、非常に手間というか面倒だなーと思ったので・・。
    (3)

Page 1 of 23 1 2 3 11 ... LastLast