Page 17 of 23 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast
Results 161 to 170 of 226
    Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    別ジョブのアンバスケードマントに同じオーグメントを付与したので、それらを1つのマントにまとめたい、ということで合っているしょうか?

その場合、もともと基本でついているジョブ固有の性能についてはどうなってしまうのでしょうか?
    それらと切り離してオーグメントのみのマントを作りたいという事でしょうか?
    もしそうならアンバスケードマントではなくなると思われますが・・・。

書き込みされている方に質問です。
    どのようなマントを作りたいのでしょうか?
    (3)

Player Ajiyoshi's Avatar
    Character
    Ajiyoshi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    マントに付いているジョブ固有の性能は常時着用しないと恩恵がないものもありますが、特定アビリティ使用時のみで良いものや、全く使い道がないものまであります。

私は青魔道士をよくつかいますので青マントを大量に持っています。
    一例として
    DEX+30 命中攻撃+20 ダブルアタック+10 カット
    DEX+30 命中攻撃+20 クリティカル+10 カット
    DEX+30 命中攻撃+20 STP+10 カット
    STR+30 命中攻撃+20 WSダメージ+10 カット
    INT+30 魔命魔ダメ+20 魔攻+10 カット
    MP+?? 魔命+30 魔ダメ+20 FC+10 カット
    青のマントのデフォ能力 モンスター相関とエフラックスボーナスははっきり言ってなんの役にも立ちませんので、これがなくなる代わりにall jobになったら使いまわせて便利です。

例えば赤のマントは弱体強化魔法を使う時以外はいらないプロパティなので、殴る時精霊を使う時は青の使い回しでも全く困りません。

他ジョブのマント能力でどうしても外せないものについては個別に然るべき能力をつけたものを用意します。
    (6)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    AGI         
    魔命+魔法ダメージ+ 
    WSダメージ+    
    被ダメージ-     

この性能のマントを狩とコでそれぞれ1枚もってます
    まとまれば空き1の節約

AGI
    飛命+飛攻+
    スナップショット+
    被ダメージ-

まとまれば空き1の節約

AGI
    飛命+飛攻+
    ストアTP+
    被ダメージ-

まとまれば空き1の節約

INT
    魔命+魔法ダメージ+
    ファストキャスト+
    被ダメージ-

この性能のマントを黒、赤、風、学でそれぞれ1枚もってます
    まとまれば空き3の節約

INT
    魔命+魔法ダメージ+
    敵対心-
    被ダメージ-

この性能のマントを黒、赤、風、学でそれぞれ1枚もってます
    まとまれば空き3の節約

マントの統合が実現するならマントの枚数は5枚となり
    9の空きが実現します

カスタマイズはそれぞれなので
    この使い方おかしいとかは無しでお願いします
    (6)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    要望は簡潔に書くのがよろしいかと思いますよ

アンバスケードのジョブマントに、固有性能無しでいいからAlljobsのマントをクレクレ
    (8)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    All JobのFC(ファストキャスト)専用マントをアンバスに追加するだけでも、カバンが結構楽になるかも知れませんね。
    一瞬しか装備しないので、運が悪くなければ魔法が中断される事もないでしょうし。
    (6)
    タルタル率90%

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「ドメインベージョン」で入手できる装備品については、
    その一部を預かり帳対応する予定です! 1月に対応するのでしばしお待ちください。
    ここで”一部”と書かれていて少々ザワついておりましたが...蓋を開けてみたら「ドメインベージョン」限定で性能が上がる装備品だけが預かり対象でしたね。
    そうじゃないんですよ...ドメインポイント600や1000の高性能で誰もが交換したがる装備品を預かり対象にしてほしかったのです...
    (6)

Player teragozaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post
    別ジョブのアンバスケードマントに同じオーグメントを付与したので、それらを1つのマントにまとめたい、ということで合っているしょうか?

その場合、もともと基本でついているジョブ固有の性能についてはどうなってしまうのでしょうか?
    それらと切り離してオーグメントのみのマントを作りたいという事でしょうか?
    もしそうならアンバスケードマントではなくなると思われますが・・・。

改めて全ジョブマントの性能を見直してみました。

それぞれのマントの固有の性能が
    通常攻撃、WS、MB、弱体、強化、短縮、またはジョブ独自のもの向けなど
    様々で悩ましい質問ではありますが、
    おそらく例を示した方が分かりやすいかもしれない。

前衛ジョブABCをやっているとします。

前衛ジョブAマントの固有性能 通常攻撃向き
    前衛ジョブBマントの固有性能 WS向き
    前衛ジョブCマントの固有性能 アビリティ使用時向き

こんな状況で前衛通常向きのAllJobマントが作れたら
    ジョブAにとっては専用マントの方が良いが
    ジョブBとジョブCのマントを共有できるので空きを増やすことができる。

前衛WS向けAllJobsマントが作れたら
    ジョブBにとっては専用マント方が良いが
    ジョブAとジョブCのマントは共有できるので空きを増やすことができる。

こういう事だと思います。
    後衛でも似たような事が言えます。

こんな感じで
    「どのようなマントを作りたいか?」という質問に対しては
    「持ちジョブによる」としか答えようがない。
    答えるにしても書き出した所で、
    持ちジョブが違う人から見たら共感できるものではないでしょう。

しかしながら、
    固有性能のないAllJobsの白紙のマントが実装され強化を行えば
    カバンの空きが増える人が多いのは確かではないでしょうか。
    (5)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Dolocy View Post

何度もいろんな方が説明されてるのに、なんか話がかみ合ってないなと思ってたんですが、理由がわかりました。
    Dolocyさんは、「まとめる」という言葉を「合成か何かで、今もっているマントを1つにする」ことだと勘違いされてるようです。そうではなく、22種類のジョブ専用マントとは別に23種類目としてalljobsのマントを追加してほしいということなのです。
    そのマントは全ジョブで使用可能なので、他のジョブ専用マントについているようなジョブ固有性能はなくて構いません。そこに例えば

「DEX+30 命中+20 攻+20 WSダメージ+10」

という性能をつければ、全ジョブでWS用マントとしてつかえます。当然固有性能がついたジョブ専用マントには劣りますし、ステータス修正の問題で別のステータスがいい、とかいう場合には個別にそういうマントを作ればよい。しかし、そこまでの性能を求めていないのであればこのalljobsマントを使うことでジョブ専用マントのいくつかがいらなくなりカバンに空きができる。
    わたしは「FC+10%」のためだけのマントを赤白黒学召青、など複数所持しています。しかし、alljobsマントが追加されればそれ1つでよいため、現在所持している複数のFCマントを捨てる(または別の用途に変える)ことができカバンに余裕が生まれるというわけです。
    (8)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    固有性能がついたジョブマントより劣るって分かっているのなら、じゃあそもそも論で着替える必要があるの?って話になると思いますけどね。
    最高のパフォーマンスを求めるからこそ着替えをする訳ですから、その内、そんな2番手のマントよりも専用のマントが欲しくなってくると思います。
    要するに、纏めることができても、結局あれもこれもと欲しくなって、大して変わらないって思いますね。

確かに、FCだったり、青みたいにWSに影響のない固有性能のマントのジョブの分は1つに纏めることができるでしょう。
    鞄の空きが出るのも確かですし、その点は私も賛同します。
    ただ、このスレの「カバンの空きが足りない」という問題に対して、一体どの程度の助けになるのか。

根本的に考え方を変えて、断捨離して遣り繰りしないと苦しいままだと思います。

6つのジョブで限界って言っている方がいましたけど、私、9つのジョブで使う装備が3つのワードローブに収まってました。
    最近10ジョブ目を上げたから、ワードローブ4を課金し始めましたけど、まだ60枠位の空きがあります。
    そして、10ジョブで使う装備が全部ワードローブに収まっているから、ジョブチェンジなんて秒で終わります。
    他ストレージとの入れ替えなんて行いません。

私はDolocyさんの「カバン圧迫はプレイヤーの責任」という発言に賛同します。
    カバンの容量は、誰しも同じ。誰かだけ特別多いわけでも少ないわけでもありません。
    にも拘らず、苦しむ人苦しまない人が出ているのは、結局人それぞれのやり方考え方に問題があるとしか言えないと思います。

マントを纏める案には賛同します。
    ただ、結局その空いた枠に、今度は纏めれない装備を突っ込んで、カバンは圧迫されたままだと思いますが。
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    わたしは現在持ちジョブの中で4つのワードと金庫1,2、収納1,2とすべて使って
    黒シ吟忍竜召青コか踊学風剣と13ジョブをやってます。

さらに今獣を片付けた所で赤の装備を入れて育ててる最中です。
    もうどこにもカバンの空きなんてないですよw
    新しい装備が出たら古いものや微妙なものを入れ替えてなんとかやりくりしてる始末。

釣りの装備や合成職人の装備なんかも外に出てしまってサッチェルとか圧迫し始めました。

うちのLSでは新たなストレージで課金が増えても買うという人ばかりです。
    1キャラで持てるアイテムや装備の上限は決まっているのにどんどん装備を追加される。
    ここからさらにエンピリアル装束の強化がおそらくあるんですよ、どこに入れるんですかって感じです。
    もうこれ以上追加されても新しいジョブでは遊べないし、正直カバン問題は厳しいですね。

まぁそのカバンきついっていう問題も楽しんでる雰囲気ではあるんですが。
    なにかしら解決案があればいいなと思います。
    (8)

Page 17 of 23 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast