Page 2 of 23 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 226
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    うーん・・・こう書くと批判食いそうですが。なんといいますか、もうここまでくるとプレイヤーの問題という面もあると思いますよ。
    新収納が追加される度に、あーこれだけ増えたら大丈夫かと思えば、欲が出て何のかんので埋まっちゃう。いたちごっこですね。
    しばらく使っていない装備や見てない装備なんかは処分するか倉庫へ送れるものあれば送って、あまり欲を出しすぎないようにするのも大事と思いますよ。
    しかし、オグメ装備も預けれるようにするか倉庫へ送れるようにしてほしいなぁ。
    (15)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    読み込みが重くなってもいい人(PC版)向けに有料でもいいので買い切りワードロープ2以降を追加希望(笑)
    2~3ジョブ分はマイバッグとワードロープで入れ替え無しでやれますが
    それ以外のジョブに変えるとき40個くらいしまって、40個くらい出す作業が時間がもったいないというか辛い
    (8)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ワードローブが増えてくれたらきっと便利だろうなぁ、と夢見てはおりますが……

ぶっちゃけ、ストレージが100個できて、ワードローブが30個になった未来が来たとしても、「ストレージ足りない!ワードローブもっと欲しい!鞄対策もっと!」と言い続けてるのは確実だろうと思います。増えたら増えただけ、もっと便利にしてほしいという欲が出るだけのような気もしますね。
    (16)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    いらない(捨てられない)装備や家具を入れて置ける金庫を追加したほうがいいんじゃないのですかね。
    あまり出す機会のない金庫でいいと思います。半永久的にでも。
    それがあるだけでも裏やサルベージでのいらないアイテムドロップ防止に役立ちますからね。
    (7)

Player erio's Avatar
    家具金庫はそのうち実装するって話が出てたと思うのでまずは楽しみに待ってます。
    ワードローブ追加も預かりアイテム拡張もなかなか難しいようですがそれならばこういう方法も…。

オーグメントとか送れないアイテム以外は倉庫キャラ追加で大概なんとかなるのですが、キャラチェンジで30秒読み込みで30秒、しかもポストは15秒縛りのたった8枠…。
    アイテムの受け渡しがもっとスムーズなら倉庫もっと作るんですが、倉庫キャラ作ってもあまり快適にならないんですよね。

そこで以前上がったアカウント共通金庫を強く希望。

80枠もあれば各キャラがアイテム突っ込んで引き出すキャラで一気に引き出せます。
    Rare問題があるのでRareは入れられなくていいのですが、競売に出せ無いうえポストに入らないけどトレードできる特殊アイテム(貨幣とかアレキとか忘れ去られた系等)共通金庫通して倉庫で管理できたらかなり楽になると思います。

倉庫キャラが使いやすくなれば課金も少し増えるしウィンウィンになるかも?
    (2)

Player teragozaru's Avatar
    オグメの使い分けのための複数所持、ガーデン、メリポジョブポのための通常エリアでの戦闘でのドロップ、インカージョンの箱開け、etc

問題なのはもてるアイテムの最大数ではなく、
    ドロップアイテムが直接入ってくるカバンに空きがつくれないことだと思うのですよ。

なので、サックorサッチェルorケースのどれかが、ワードローブと同じ仕様になれば
    装備をそこで管理できて、カバンに余裕ができ、
    ジョブチェンジの時の装備出し入れのストレスも減るのではないでしょうか。

プレイスタイルによって何がどのくらい、ストレージの割合を占めているか違うとおもいますが
    サックorサッチェルorケースのどれか一つが装備専用になっても困る人はいなのではないかなと思うのですが
    いかがでしょうか。
    (3)

Player
    とりあえず、自分が解決したいのは
    1・戦利品を手に入れるための空きがないこと。
    2・空きそのものがほしい。
    3・欲をいえばジョブチェンジのたびにする整理整頓の軽減
    ジョブチェンジのたびにモグの預かり帳は大変すぎなんだよぉ

1ジョブで使う装備品は160をまだ超えていない。
    持ちジョブすべてで使う装備品を含めると、モグサック、モグサッチェル、モグケースも満杯。
    ジョブチェンジのたびに、そのジョブでは使わない装備を全部マイバッグ、モグワードローブから取り出すということはしていない。
    こんな状況。

~案~
    ①モグワードローブの数を増やす。
    装備品で埋まってるモグサックやモグサッチェル、モグケースの中身を新しいモグワードローブに突っ込み
    ジョブチェンジしたときの装備品の入れ替えがとても楽になる。
    でも、装備品全部がモグワードローブに入らない限り、モグサック、サッチェル、ケースの空きは増えても、マイバッグは満杯になるよね。
    サック、サッチェル、ケースにしても、使う装備がモグの預かり帳に入っているのならそこから出して
    サックなどにいれかえるだろうし・・・より便利なストレージに移動するだけじゃないかな。
    マイバッグはそのうち満杯になるのは変わらない!

②モグサック、モグサッチェル、モグケースに直接戦利品を送れるようにする。(売却、出品もそこ参照)
    戦利品のためにマイバッグに空きを作るよりも
    モグサックなどに空きを作るほうが、装備品の入れ替えが楽という面でとても助かる。
    マイバッグが満杯でも問題なくなるんじゃないかな。

③1ジョブで使う装備品を全部取り出し(指定された配置で)、使わない装備を全部他の収納につっこむボタンを追加する。
    モグサック、サッチェル、ケースが装備品で埋まっているのは
    1ジョブで使う装備品を把握してはいるものの取り出し忘れなどがあるからなので。
    1ジョブで使う装備品の把握や整理整頓をシステムに補助してもらえば、モグサック、サッチェル、ケースのかわりに、モグ金庫、収納、ロッカーに別ジョブで使う装備品を突っ込めるかも・・・?
    なによりジョブチェンジが楽。
    同一ストレージ内のハゴンオグメのequipsetでの使い分けってストレージから移動したらダメだったっけ?
    魔命、魔攻、MBハゴンをマイバッグに。/equipで指定できるようモグワードローブにはFCハゴンのみ。
    という配置してるんだよなぁ・・・

④どこかのNPCが預かってくれるアイテムを、全部一括して対応できるNPC
    毎日戦利品を手にいれるたびに、いちいちshamiと互助会NPCと図案NPCを回るのが面倒なんだよぉ!
    (5)
    Last edited by keeper; 01-20-2015 at 01:19 PM.

持ちジョブを減らすか着替えを減らすかしないと根本的には解決しない気がします。
    ジョブも装備も必要な物は揃えて使い分けろといった発言も2chなどで目にしますが、
    このゲーム頑張りすぎても神経をすり減らすだけで、楽しむという点では本末転倒ではないでしょうか。
    試しに適度に手を抜いてプレイしてみてはいかがでしょう。
    (6)
    スファライ119アフターグロウ完成
    http://ff11friend.exblog.jp

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    1キャラクタで管理じゃなくて、アカウントで管理する方向だと
    アカウント共通金庫って案も出ていますが、倉庫キャラがもっと使いやすくなるのもありだと思います。

新規キャラクターを作った時、指定したキャラクターのミラーリングキャラを作るという機能は作れないでしょうか?

別のキャラなんだけど、収納・所持品・メリポ振り以外は完全にメインキャラそのもの。
    ただし複製ではなく連動してるので、たとえば「テメナスなど制限付きコンテンツに1日2回行ける」ようにはならない。

メインキャラAのミラーリングで倉庫キャラBを作る。Bは、
    名前と種族は作成時に自由に選べる。(できると嬉しい。Aの名前・外見から変更不可でも構わない)
    アイテムとギルは一切持っていない。
    メリポ振りはリセット。 (できればAで使用済みだった分は返ってきて振り直しさせて欲しい)
    それ以外のすべてがAと連動している。Aが99のジョブは、Bも99。

レベルもAで上げればBでも上がる。Bで上げればAでも上がる。
    経験値、だいじ、各戦績ポイント類などすべて共有、どちらで稼いでも増えて、どちらで使っても減る。
    レアアイテムやミッション報酬も、ABふたりで1つしか所有できない。

こういうのが作れるようになると、基本後衛メインで、ナイトと竜騎士も遊んでるような人が、シーフも
    やってみたいってなった時に、
    Bを作成して、シーフ向きな装備を全部Bに送り込み、シーフしたい時はBでインし直すだけで準備完了。
    なんてことができて、非常に楽になるのですが。

もっと簡単な表現がありました。

マイバッグ・モグ収納・モグハウス追加

新規キャラクター枠を使って、実現できないでしょうか?
    (3)
    Last edited by amachan; 01-21-2015 at 06:51 PM. Reason: 分かり難かったので

Player
    自分は所持アイテム数には不満はないですが
    選択制で既存のサッチェルサックケースの3種類をワードローブ化させて欲しいです
    (1)

Page 2 of 23 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast