Page 11 of 23 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 226
    Player erio's Avatar
    PC版のみになった時点で現在のPCのスペックに合わせてプログラム改修。
    PS2のスペックに合わせていた通信速度改善で読み込み待ちが解消。
    読み込み問題の解決によりワードローブが複数追加可能に!

こんな流れでぜひ追加してほしいですね。
    現状ワードローブ等追加できないのは読み込み時間の増大がネックなので…。
    (12)

2. 11-18-2015 02:55 PM

3. 11-18-2015 03:01 PM

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    追伸
    メジャーアップデートが終了した今、この方法が一番実現しやすく最短距離だと思っております。

課金となると運営側は、やはりユーザー側の反応を一番に意識すると思うので、腰を上げてもらうためにもここはユーザー側からたくさんの意思表示をして頂くと実現しやすくなる
    (0)

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by pianissimo View Post
    モグワードローブ2以降は課金式でも構いません。
    運営側も利益が出て良いのではないでしょうか。

よろしくお願いします。
    あれ;;
    すみません;;
    新たに書き込む形になってしまいましたごめんなさい;;
    この方法というのは上記のことです;;
    しかも最後「と思います。」が抜けてるし;;
    ごめんなさい;;
    (1)

Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    全然こういう話はわからないんですけど、これってサーバーがボトルネックになってるんじゃないですかね?
    サッチェル、サック、ケース、ワードローブ1、2を優先して読み込んで
    金庫1、2、収納、ロッカーはロードは後から読み込むとかでもいいので実現していただきたいですね。
    可能性の話ですが通信速度が速すぎるとPS2側で処理できずにエラーが出るためわざと速度を絞ってる(データ量に制限をかけている)可能性があると思いまして。
    単純に開発環境がPS2なのでスペック的にPS2に合わせると送れるデータ量はもう限界の可能性もありますが。

現状同社の他のMMOを見てもきっと11以上の情報量を送ってるはずですしやってできないことはないかと思います。
    やってくれるかは別ですが…できれば読み込み問題解消してほしいですね。アイテム整理でキャラ変わるたびに30秒何もできないのが…。

古いとはいえMMOとしては致命的な部分だと思うので改善してほしい。
    (2)
    Last edited by erio; 11-18-2015 at 04:45 PM.

ちなみに鞄問題でアイテム枠確保のために倉庫キャラの課金をしているわけですが読み込みが遅くアイテム整理に時間がかかって困ります。
    読み込み問題改善されるかはわかりませんが、なかなかそれを待ってはいられませんので実装検討中だったアカウント共通金庫も早めに実装してほしいです。

課金して倉庫を増やしても読み込み時間縛りと8枠しかないポストのおかげでちょっとしたアイテム移動で非常に時間がかかります。
    共通金庫が実装されれば全部放り込んで一回キャラまわって引き出すだけになるので相当時間短縮できるのです。

タスク順位は低そうですが鞄問題とセットで共通金庫も忘れずにお願いします。
    (1)

Player
    クライアント側にはストレージ内の並び順程度しか保存されていないので、
    (クライアント側で内容を保持したら、チートされまくりですしね)
    カバンを増やす場合、サーバー側の記憶領域も問題になるのではないでしょうか?

サーバー増強が望めない今、難しいように思えますね。
    エリア時の読み込みの長さは、何とか改善して欲しいものですが...
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

以前から思っていたんですが現在のMMOと比べ通信量が非常に少ないと感じているので(もともとISDNとかでも可能でしたから)更にPS2のスペック制限によりサーバー側から発信される情報量に制限をかけているんじゃないかと思うのです。

基本がPS2基準なのでPC版のみになったらプログラム改変で現状の通信速度に沿った情報量に増加できたら…と思ったんですけどね。
    実際現状のやり取りしている情報量ってそんなに多くなさそうなんですけどね。PS2基準でPC版も同じ環境になるように速度絞っているような気がします。

その絞りすぎの設定がまずいために毎回ピークすぎると30分で終わるダウンロードがピークだと半日たっても終わらない原因なんじゃないかと邪推するわけですが。
    2007年以降サーバーシステムの更新をしてないなら…サーバーの限界なんですかねえ?
    (サーバーの増強を望んでるわけではなくてプログラムの改変で改善できるならして欲しいと言う話なのですが)
    (0)
    Last edited by erio; 11-18-2015 at 07:56 PM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    クライアントのDLやアップデート時の通信量に制限をかけているとは考えにくいです。
    それぞれのハードでDLするファイル数や容量が違うので。
    交通渋滞みたいなもんですよ。

少し上の方が言ってますが、ワードローブから読み込むとしたとしても、レア属性のチェックがあるので、結局は全部読み込まないと身動き取れ無い仕様ですよ。
    それと、課金式になったとしても根本からなんとかしないと、今度は読み込み遅い!金払ってるんだからなんとかしろ!という要望にすり替わるだけかと思います。

とは言えストレージはなんとかならんもんかねぇ。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Coupon View Post
    オグメ装備が倉庫に送れないのでかばんが圧迫してます。合成もできません。

今回のアップで装備増えましたよね。モグワードローブ2の実装お願いします。

それか、かばん上限80から99に出来ないでしょうか?

よろしくお願いします。m(_ _)m
    ご意見ありがとうございます。

モグワードローブの追加に関しては、
    多くの方から要望をいただいており、開発チームで検討している段階です。
    実装の可否、タイミングなどが決まりましたら改めてご連絡します。
    (62)

Player gugukoku's Avatar
    Character
    Kateroze
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    モグロッカー

皆様モグロッカーはフル活用されてますか?
    自分は金貨がとか銅貨がとかで全く未だに手付かずです。
    普通の金庫のように、もう銅貨で何日とかはやめて
    普通に預けることできませんか?
    (3)

Page 11 of 23 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast