Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 25 of 25
    Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    アンプリファイア
    MBを絶対に決めるようにして欲しいです。(後略)
    オートマトンは当たり前ですが事前にMBの打ち合わせも出来ず任意のタイミングで魔法を使わせることもできないわけで、これらのでっかいハンデを乗り越えてMBさせるなら
    ・ドレインやアスピルなどの詠唱中でも割り込みでクイックマジック+精霊魔法。
    ・クイックマジックはMBに毎回使えるくらい再使用時間が極端に短い(再詠唱時間はゼロ秒でなく普段どおり)。
    これくらいやらないとまともに機能しないような…

あとはSinceさんの言われたとおり、MB以外では精霊魔法を使わないこと。
    (4)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    上記を踏まえてもう暫く運用してみます。
    カザナル内閣のとてつよデュラハン(自レベル119)ギフト145 魔法戦メリポ0
    装備ブースト:ディヴィネータ 魔攻+87 魔命+18 INT+8 スキル+23
    アンプリファイアII+I、アイスメーカー、スキャナー、トランキライザーIIT.プロセッサー、マナチャネラー
    マニューバは闇水氷

一切余計な魔法を撃たない時と、どんどん撃つ場合の2パターンありました。
    おそらくデュラハンの強さがちょうどスキャナーにひっかかる境界付近で
    強い目の固体には余計な魔法を唱えないのかな?と推測

前者はまさに理想の挙動だったのでしばらく試してみたのですが、それでも尚
    連携にワン~ツーテンポ遅れることがありました。
    MB間に合わせる為?なのか、MPもリキャも敵体力も問題ないのにIIIを撃つことも。

またもや予想を下回られました。MB時以外は黙っててくれてもこんなでした。

各種アビや様々な魔法も使うならプロセッサーが必要というバランスなら納得できますが
    MBスタンバっている状態でもプロセッサー 氷3 ありきというのは
    マトンの仕様(行動間隔3秒)を考慮していない等の理由による設計ミスだと思います。

どうかまともに使えるように調整して下さい。
    MB自体はサンダーVで12,000程出てましたので、連携毎にちゃんと動いてくれれば
    なかなかに熱いと思います。素撃ちは3,000弱
    (5)
    Last edited by amachan; 09-11-2015 at 09:12 AM. Reason: プロセッサ付けてました、氷1では焼け石に水。

Player
    終わりが近いのでアタッチメントに関して、色々個人的な意見を。

息してないアタッチメント、敵の〇〇分析徐々に系→マニュバディプロイ時間に応じて延長システム転用、対応ステがディプロイ時間に応じて徐々にupに。ディプロイ時間1分で対応ステ6上昇10分で上限とか。(マトン基本ステはまずふつうに上げて頂いた上で...低すぎ

O.ファイバーをプチオーバードライヴ化、マニューバ消費型アビリティのアタッチメントに変更。消費マニュ量による変化なし。効果時間1分30秒、リキャ5分、1マニュで3つ分の効力の効果のみ。
    (1)
    Last edited by yons; 10-06-2015 at 08:45 PM. Reason: 分かりにくかったので

Player
    新型アタッチメント案として...

消費型の更に強力なパーツで効力が切れたら必ずオーバーロードするみたいな。完全にクールダウンとセットで考えるアタッチメント
    例え、土系、自身に強力なファランクスの効果。(100カット固定)効果時間5分。リキャスト5分みたいな。(ディスペル等で消去不可)

後、〇〇IVとかばっか増やすんじゃなくて特性+基本能力アタッチメントとか。(DA+命中とか盾発動率+物理カットとかファストキャスト+魔法攻撃力)
    既存アタッチメントを同属性2つ組み合わせオリジナルアタッチメントを作れるとか。枠増やせないなら、そういう人によって色々遊べる要素を欲しいです。
    (1)

Player osilko's Avatar
    Character
    Silto
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    アタッチメント改善案

S.アブソーバー.II.III   リキャスト180秒は長いので45秒にならないでしょうか?

レプリケーター        HP減少の条件を削除してリキャスト毎に使えるようにして頂きたい
                    現リキャスト60秒も45秒に短縮お願いします。
    (5)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3