Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player
    アンプリファイアー
    平時に精霊を詠唱せず完全にMB待ち、ドレアス封印

マナブースター
    氷3でクイックマジック化、強いて言えばマニュ数012の係数も調整

こんな感じになれば、精霊詠唱リキャさえ溜まっていれば確実に精霊MBを決めてくれる対格上アタッカーになれる。
    精霊本職の黒魔と比べると1度のMBで与えるダメージは黒魔(6系&4系)の半分ほどであるため、喰う心配もない。
    残りの半分の差を本体が埋めていくスタイルならからくり士のイメージにも合致するのではないか。
    もしアンプリファイアー自体に「MB可能時クイックマジック」が付いたらなかなかの嬉しいサプライズ。

ここからは文句。
    インヒビターの連携待ちと比べてアンプリファイアーはMB待ちの穴が大きすぎる。
    インヒビターを例に挙げると、本体のTPが1000を超えていてもマトンが勝手にWSを撃ち、さらにタイミングによって威力が下がるレベル。
    仮にアンプリファイアーに穴を作るとしたら、
    「精霊詠唱リキャスト完了から30秒たってもMB受付時間が発生しない場合、勝手に魔法を撃つ。」
    くらいが精々で、それ以上になると使い物にならない。

また、黒マトンが精霊6系を唱えられないというのもいかがなものかと思っている。
    (7)

2. 06-15-2015 01:03 AM
    Reason
    アタッチメントやギフトでmp回りが改善さるたため

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    アンプリファイア
    MBを絶対に決めるようにして欲しいです。

色々試してみても魔法の詠唱間隔はいつもどおり、マトンがさて魔法撃つか~って時にたまたま
    連携してなければアタッチメントブーストの無いしょぼいダメージとなります。
    ファストキャストが付くのか詠唱速度は速くなってる気がします。

確実に決めようと思ったらディプロイせず待機させるくらいしか思いつかないんですが
    それって敵のすぐ近くで棒立ちさせる訳なので現実的ではないです。
    サポ白や学で後衛になるにしては、マトン単体の火力では貢献度が低すぎるので本体は
    前に出て殴ってます。
    楽敵相手の単発火力はたいしたものですが、格上に通用しない、連射できない。

本体で殴り、wsで連携⇒ペット魔法装備に着替え⇒MBを絶対決めてくれる と運用できれば
    射撃戦とも違う形で火力が出せて楽しくなるんじゃないかと。通常時は本体特化装備で戦えます。

余計な魔法を一切唱えないのでも
    MBのタイミングの時だけ詠唱間隔無視して1発だけは撃ってくれるとかでも
    色んな弊害もありそうで難しいかもですが、もっと使いやすく改善して欲しいです。
    (8)
    Last edited by amachan; 08-26-2015 at 01:07 PM. Reason: 通常痔・・・

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    アンプリファイア
    MBを絶対に決めるようにして欲しいです。

色々試してみても魔法の詠唱間隔はいつもどおり、マトンがさて魔法撃つか~って時にたまたま
    連携してなければアタッチメントブーストの無いしょぼいダメージとなります。
    ファストキャストが付くのか詠唱速度は速くなってる気がします。

確実に決めようと思ったらディプロイせず待機させるくらいしか思いつかないんですが
    それって敵のすぐ近くで棒立ちさせる訳なので現実的ではないです。
    サポ白や学で後衛になるにしては、マトン単体の火力では貢献度が低すぎるので本体は
    前に出て殴ってます。
    楽敵相手の単発火力はたいしたものですが、格上に通用しない、連射できない。

本体で殴り、wsで連携⇒ペット魔法装備に着替え⇒MBを絶対決めてくれる と運用できれば
    射撃戦とも違う形で火力が出せて楽しくなるんじゃないかと。通常痔は本体特化装備で戦えます。

余計な魔法を一切唱えないのでも
    MBのタイミングの時だけ詠唱間隔無視して1発だけは撃ってくれるとかでも
    色んな弊害もありそうで難しいかもですが、もっと使いやすく改善して欲しいです。
    フィードバックありがとうございます。

アタッチメント「アンプリファイアー」は、
    マジックバーストが狙えるとき、精霊魔法の使用間隔をリセットして
    適切な精霊魔法を選択するようになっていますが、
    「マジックバーストの機会を待つ」という思考ではないので、かみ合わない場合があります。

オートマトンは3秒に1度、行動の確認を行なう仕様になっており、
    精霊魔法の使用に関するルーチンもそのタイミングで判断しています。
    このタイミングを短縮すれば、行動の精度は向上しますので、
    その効果を備えるアタッチメント「T.プロセッサー()」の活用をご検討ください。
    ※アイスマニューバを3つ入れると、行動の確認間隔が1.15秒短縮されます。
    (7)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    もしフラッシュバルブⅡとか実装されるなら是非高ヘイトな物をお願いしたいです。
    (7)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

アタッチメント「アンプリファイアー」は、
    マジックバーストが狙えるとき、精霊魔法の使用間隔をリセットして
    適切な精霊魔法を選択するようになっていますが、
    「マジックバーストの機会を待つ」という思考ではないので、かみ合わない場合があります。

オートマトンは3秒に1度、行動の確認を行なう仕様になっており、
    精霊魔法の使用に関するルーチンもそのタイミングで判断しています。
    このタイミングを短縮すれば、行動の精度は向上しますので、
    その効果を備えるアタッチメント「T.プロセッサー()」の活用をご検討ください。
    ※アイスマニューバを3つ入れると、行動の確認間隔が1.15秒短縮されます。
    どれだけ頓珍漢なことを言っておられるかわかっていますか?
    Tプロセッサーの属性は氷であり魔法戦マトンの属性値の最大値は11です
    ラウドスピーカーIVが5
    トランキライザーIIIが4
    アンプリファイアが2
    マナブースターさえ入らないのにどこにTプロセッサが入るんですか?
    ラウドスピーカーやトランキライザーの段階を下げますか?
    ステータスが低いので全てを魔攻系アタッチメントで固めて装備で補強してもPCに届きすらせず
    魔命系アタッチメントで埋めて装備で魔命を補強してもつよ~とて程度の相手にすらレジストが目立ちますがどっちを下げますか?
    (21)
    Last edited by Meilu; 08-29-2015 at 01:53 PM.

Player
    昔から疑問だったんですが、Tプロセッサーはなぜアタッチメントなんですか?
    標準性能じゃ駄目だったんですか?
    (15)

Player
    あと実戦で使うと分かりますが、ドレアスが強烈にMBの邪魔をしています。
    何度も要望していますが削除なりなんなりしてください。
    (8)

Player Plo's Avatar
    「T.プロセッサー」を組み込んでおけばWS使用タイミングも改善されてTP無駄に溢れさせることも減るんですかね?

黒魔法戦は関連アタッチメントが氷に詰め込まれすぎているのが問題ですね。
    マニューバ的には得なのですが、属性値的にはバランス悪すぎですね。

マニューバも氷3ですっごい強いわけでもないから得してないか?
    (7)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

T.プロセッサー

Quote Originally Posted by Since View Post
    昔から疑問だったんですが、Tプロセッサーはなぜアタッチメントなんですか?
    標準性能じゃ駄目だったんですか?
    オートマトンの判断というごく基本的な能力を、アタッチメントに持たせるのは私もかなり違和感があります。

他のペットのように任意のタイミングで任意の行動を実行できないという巨大なハンデ(たとえばペットのスタン技で敵の特殊技を阻止したりできますが、オートマトンはそういうわけにいきません)をある程度でも埋めるための最低限の前提であり、パワーアップ的な性格のものでは全くありません
    これが判断の間隔短縮ではなくダメージゲージのように優先順位の変更とかであればまだわかりますが…

Quote Originally Posted by Meilu View Post
    どれだけ頓珍漢なことを言っておられるかわかっていますか?
    Tプロセッサーの属性は氷であり魔法戦マトンの属性値の最大値は11です
    ラウドスピーカーIVが5
    トランキライザーIIIが4
    アンプリファイアが2
    マナブースターさえ入らないのにどこにTプロセッサが入るんですか?
    ラウドスピーカーやトランキライザーの段階を下げますか?
    ステータスが低いので全てを魔攻系アタッチメントで固めて装備で補強してもPCに届きすらせず
    魔命系アタッチメントで埋めて装備で魔命を補強してもつよ~とて程度の相手にすらレジストが目立ちますがどっちを下げますか?
    確かに、アタッチメント枠も属性キャパシティも非常に貴重であり、必要最低限のものしかセットできません。
    ギフトで属性キャパシティが増やせるからOKかといえば違うと思います(そもそもギフトなしでまともにパーティ戦できるバランスでないと、ジョブポイント稼ぎにも支障をきたします)。

今からの変更は現実的でないかも知れませんが、手間などを無視して理想を言えば…
    • 短縮後の判断の間隔をオートマトンの基本機能とし、T.プロセッサーの効果は別のものに置き換え
    • T.プロセッサーの属性をワイルドカード的な扱いにし、8属性のキャパシティどれか1つでも空いていたらセット可能に、マニューバも属性によらず数だけを参照
    どっちか実現したらな~と思わずには居られません。

追記:ここまで書いてから気がついたけど、「アイスマニューバを3つ入れると、行動の確認間隔が1.15秒短縮」…
    ということは3秒に1度→1.85秒に一度の確認?氷3つでもなんだか微妙…
    (11)
    Last edited by coffeecafe; 08-30-2015 at 09:50 AM.
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    回答ありがとうございます。既に詠唱間隔無視の仕様だったとは・・・。
    そして、それですら自然な形でかみ合った事がいまだ一度もない。
    それでどうにかなると思っていた自分が少し恥ずかしいです。

上記を踏まえてもう暫く運用してみます。

でもsinceさんの言われるように、暗黒魔法の詠唱も邪魔すぎて厳しい戦いになりそう。
    使用条件をレギュレーターに組み込んでもらうなど
    なんとか精霊以外は使わないようにできれば、最初の一発はMP手数料とでも割り切って
    その後いいペースでMBさせていけそうな気もするんですが。(25秒以内に次の連携)

・・・やはり、アンプリファイアに枠を使っているのに、通常時に精霊Vを撃たれても
    ただのMPの無駄でありMB失敗のデメリットでしかないので

MB時以外は黙っててくれたら嬉しいです。
    (9)
    Last edited by amachan; 08-31-2015 at 04:38 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast