Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    理由はなんであれ、その解決策にソロでできるようにするってのは反対です。
    人が集まらないから、人を集めなくてもいいようにして、というのはわかるけれども
    ソロでやることが増えるってのは勘弁してほしい

人が集まるウォンテッドをクリアして、その報酬を人の集まらないものと交換する。
    その交換のレートに「人の集めにくさ、不人気さ」を考慮しない。コンテンツの攻略難易度だけ反映させる。
    というふうにしてほしい。

そうすることで、今人が集めにくいウォンテッドNMに人を集めるのがさらに困難になり、もはや不可能、利点が全くない。そんなNMがいっぱい出てくると思う。
    VWでもずっと思っていたけれども、そうしてほしい。人集めの難易度が高すぎなので。
    私もソロ可能にするより、やりたがる人が増えるような方法の方が良いと思います。
    人気のイマイチなウォンテッドNMの箱からメタルやシンダー、フィルやカッゲンの素材などが出るようにしたりとか。
    (9)

Player Hasshier's Avatar
    Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    理由はなんであれ、その解決策にソロでできるようにするってのは反対です。
    人が集まらないから、人を集めなくてもいいようにして、というのはわかるけれども
    ソロでやることが増えるってのは勘弁してほしい

人が集まるウォンテッドをクリアして、その報酬を人の集まらないものと交換する。
    その交換のレートに「人の集めにくさ、不人気さ」を考慮しない。コンテンツの攻略難易度だけ反映させる。
    というふうにしてほしい。

そうすることで、今人が集めにくいウォンテッドNMに人を集めるのがさらに困難になり、もはや不可能、利点が全くない。そんなNMがいっぱい出てくると思う。
    VWでもずっと思っていたけれども、そうしてほしい。人集めの難易度が高すぎなので。
    ご返信ありがとうございます^^

どのコンテンツでもそうですが、やられなくなったものが過疎化してしまう現状。。。
    VWでも必要のないNMをわざわざシャウトしたりして討伐することなどありませんからね;
    NM固有の素材などはそれ以外からドロップしたらおかしいことになりますが、
    何か手を加えてほしいとわたしも常々思うところです。

ソロでも挑戦可能にしてほしいという提案の起点として、
    討伐されることがほとんどなく競売に素材が流通しない、そしてコンテンツレベル75のNM…
    このあたりの設定がどうなのでしょうか?というところからきております。
    コンテンツレベルが高いものは、
    今までどおりパーティを組んで討伐することには変わりないと思うしだいです。
    ソロで挑戦可能になってもこなせる部分は限られております…w

このことだけでなく、すべてのコンテンツにおいて幅広く利用されるようになっていけば嬉しいのですが(´;ω;`)
    (4)
    Last edited by Hasshier; 12-27-2014 at 04:06 PM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    旧NMドロップアイテムの上位品実装はなかなか面白いですし、難易度もほどほどで全体的には楽しめています。
    ただ、ドロップする装備の対応ジョブを増やして欲しいと思います。

充実したケアル装備が溢れている白に、さらに杖やケアルピアスを増やしてどれだけの人が喜ぶでしょう?
    また片手刀が少ないと不満が出たのも今は昔、いくら2本使うとはいえ増やし過ぎじゃないでしょうか。

懐かしい装備で上位品でもあり、イメージが大切だという気持ちも少しはありますが、ストレージを食いつぶしながら専用装備を増やされても困ります。
    あと単純に装備できないアイテムを落とすNMのお手伝いは、心情的に結構ギリです。

手軽に119装備が取れるコンテンツとしては非常に優秀だと思うので、
    ある程度有用性があると思われるジョブには積極的に開放していって欲しいと思います。
    (4)

Player Manta-ray's Avatar
    箱をユニティ達成報酬にして、全員がユニティ受領してなくても狩れるようにして欲しい。
    (7)
    あやつるを諦め

Player
    こんばんは。

3人じゃなくて、2人ならまだ良かったんですけどねぇ・・。
    やはり1人の差というのは小さいように見えて大きいんですよね。
    叫んで集めるにしても、2人なら誰か1人来れば既に出発の準備はできるわけで、3人だと絶対に2人来ないと準備ができないというのもなかなか1人着たけど、後一人いないと出発できない・・というのもやり辛いんですよねぇ。
    助け合い等が目的なら別に2人からでも大丈夫じゃないかと思うんですよね、逆に1時間叫んでも人が集まらなく2人ギスギス、ごめんなさいのオンパレードよりかはよっぽどいい気がするんですけどねー。
    もし2人で出発できるなら、とりあえず1人来たので準備が整って、「あと10分くらい叫んでも大丈夫ですか?」という余裕の有無は計り知れないですし。
    やっぱり参加する側も出発できるか分からない、すぐ出発できるか分からないという募集にTellを送るのも少し億劫になってしまうことも否めませんしね。
    主催するにしろ、参加するにしろ、人気のないコンテンツってこういうのも含めて悪循環に陥っちゃってると思うんですよねぇ・・。
    (13)

Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    3人じゃなくて、2人ならまだ良かったんですけどねぇ・・。
    やはり1人の差というのは小さいように見えて大きいんですよね。
    叫んで集めるにしても、2人なら誰か1人来れば既に出発の準備はできるわけで、3人だと絶対に2人来ないと準備ができないというのもなかなか1人着たけど、後一人いないと出発できない・・というのもやり辛いんですよねぇ。
    助け合い等が目的なら別に2人からでも大丈夫じゃないかと思うんですよね、逆に1時間叫んでも人が集まらなく2人ギスギス、ごめんなさいのオンパレードよりかはよっぽどいい気がするんですけどねー。
    もし2人で出発できるなら、とりあえず1人来たので準備が整って、「あと10分くらい叫んでも大丈夫ですか?」という余裕の有無は計り知れないですし。
    やっぱり参加する側も出発できるか分からない、すぐ出発できるか分からないという募集にTellを送るのも少し億劫になってしまうことも否めませんしね。
    主催するにしろ、参加するにしろ、人気のないコンテンツってこういうのも含めて悪循環に陥っちゃってると思うんですよねぇ・・。

実際にシャウトしてTottokoさんの言われることよくわかりましたよ^^;
    わたしもフレがきてくれなかったらあと何分シャウトしていたことでしょうか(*T-T)

人気のないコンテンツほど、主催側も参加側も億劫になってしまうケースがやっぱりあります。

このあたりの改善の声が、開発様へ届くことを願いたいものです(/ω\)
    (4)

Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    このスレッドを見ていただいてかどうかはわかりませんが、
    競売に「ピトリヴの糸」がダースで2入荷しておりました∑( ̄□ ̄

キャンペーン中でも過疎化してしまっていたエコーズなど、
    問題となっているコンテンツの改善の第一歩になればと思います^^

スレッド上げていた「ピトリヴの糸」について、
    動きがありましたので緊急のご報告としてご連絡いたします('◇')ゞ
    (4)
    Last edited by Hasshier; 12-29-2014 at 02:23 AM.

Player 725's Avatar
    Character
    Cuuco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    私もソロ討伐可能には、賛成できません。

3ヶ所設置されてますが、3人ソロが全部占拠して、
    LS 10人でいったのに3ヶ所ともふさがってるとか…

実際:神威むずで18人やっと集まって入口いったら、
    ソロのひとがやっててシュッシュ…
    長いと30分くらい18人でボーっと待つとかありましたからね。

人集めが大変なのは よくSHするほうなので理解できますが、
    3人~ってのは、集めやすい仕様になったと思います。
    20分で集まるのは早いほうです。(時間帯とか曜日とか)
    ソロでのりたいSHをずっと待ってる人もいるはずです。
    2人でできるならSHですぐ集まる→ソロで野良SHに乗れない人もでてくる。
    →だから3人~なんだとおもいますw
    人気がないとかまだ言いきれないし、CL75についても変更もありえますし…

ユニティ:ウォンテッドの利点として、キャパポが稼げることも挙げられます。
    ソロで30分かかって倒すより、5人で5分で倒す(極端な例えです)ほうが、
    キャパポを貯めやすいんですよね。
    CL119 コンテンツのようにジョブ縛りがない=どのジョブでも参加可能。
    だから集めやすいです。(実際予定人数を超えるtelがきます)

まっさきに白用の両手棍・後衛用のリフレ脚・FC足などが実装されて、
    装備をとったとしても、HQにするために素材がほしいorキャパポがほしい
    という後衛の参加者が減る事態を考慮した感がありますし、
    (どのSHでも白・吟まちになってること多くないですか?)
    ソロ用のコンテンツではないと思うのです…。

「でた~~!」
    「おめでと~~」って言ってもらえるほうが喜びも増しますよね^^
    (3)

Character
    Hasshier
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by 725 View Post
    私もソロ討伐可能には、賛成できません。

3ヶ所設置されてますが、3人ソロが全部占拠して、
    LS 10人でいったのに3ヶ所ともふさがってるとか…

実際:神威むずで18人やっと集まって入口いったら、
    ソロのひとがやっててシュッシュ…
    長いと30分くらい18人でボーっと待つとかありましたからね。

人集めが大変なのは よくSHするほうなので理解できますが、
    3人~ってのは、集めやすい仕様になったと思います。
    20分で集まるのは早いほうです。(時間帯とか曜日とか)
    ソロでのりたいSHをずっと待ってる人もいるはずです。
    2人でできるならSHですぐ集まる→ソロで野良SHに乗れない人もでてくる。
    →だから3人~なんだとおもいますw
    人気がないとかまだ言いきれないし、CL75についても変更もありえますし…

ユニティ:ウォンテッドの利点として、キャパポが稼げることも挙げられます。
    ソロで30分かかって倒すより、5人で5分で倒す(極端な例えです)ほうが、
    キャパポを貯めやすいんですよね。
    CL119 コンテンツのようにジョブ縛りがない=どのジョブでも参加可能。
    だから集めやすいです。(実際予定人数を超えるtelがきます)

まっさきに白用の両手棍・後衛用のリフレ脚・FC足などが実装されて、
    装備をとったとしても、HQにするために素材がほしいorキャパポがほしい
    という後衛の参加者が減る事態を考慮した感がありますし、
    (どのSHでも白・吟まちになってること多くないですか?)
    ソロ用のコンテンツではないと思うのです…。

「でた~~!」
    「おめでと~~」って言ってもらえるほうが喜びも増しますよね^^

そうですね、まだ11月に実装してから期間がまだ余り経っていないコンテンツになりますので、
    もう少し時間がかかりそうな部分も当然にありますね…^^
    そのあたりもこれから様子をみながら実情をフォーラムにて伝えていきたいと考えております('∇')
    キャパポに関しましてはCL99までは入らずCL100以上が入る形(Wiki情報)になっておりますので、
    CL99までのウォンテッドの利用状況をどうするか?
    ここに頭を悩ませるしだいです…;

CL100以上だと725さんが仰られる利点が大いにあると共感致しますヽ(´ー`)ノ
    「キャパポ稼ぎでウォンテッドいきませんか~?」もあるかもしれません♪

調べだ限りではCL99より上(=キャパポが入る)になるとCL119が下限のようですので、
    ここまでくるとソロでの討伐ができないレベル(フェイスも呼べない;)になってくるが故、
    725さんが仰られるキャパポ目的の話にはなりますが、この部分のシュシュは回避できるものだとも思われます(/ω\)

ソロ=CL99↓ キャパポ入らない
    パーティ=CL119↑ キャパポ入る

かち合わないようにコンテンツで住み分けができるようにできたら…と思うしだいです^^
    (但し、先でIL装備の上昇によってCL119あたりまでならぎりぎりソロで討伐可能になる可能性はないとは言えませんが…;)
    ウォンテッドの現状について経過確認してまたご報告したいと思います。
    ありがとうございます。
    (0)
    Last edited by Hasshier; 01-04-2015 at 02:19 AM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2