Results 1 to 7 of 7
    Player SpiritofWonder's Avatar
    Character
    Wondar
    World
    Cerberus
    Main Class
    PLD Lv 99

現状の高純度ベヤルド産出量に関して

そもそもの経緯は魔導剣士と風水士のミシックウェポンの代価品としてエルゴンウェポンが実装されたのにも関わらず、既存のミシックウェポンとの製作難易度が違いすぎると思います。
    ここでは主に高純度ベヤルドの産出量に関して書かせていただきますが
    現状1日1回サルベージに行ってアレキサンドライト100個取るとしたら3万個納品に約300日かかります、それと同じように高純度ベヤルドも約300日程で納品完了できる産出量に調整していただきたいのです。つまり1日約40~45個手に入れられるコンテンツ、もしくは"古い箱【ベヤルド】"のワイルドキーパーレイヴから得られる確率を上げていただくか、既存の上位ミッションバトルフィールドでも出るようにしていただきたいです。
    ご検討の程何卒宜しくお願い致します
    (4)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    需要も考慮しないと、供給過多になりませんか?

ミシックは、20ジョブ対象
    エルゴンは、2ジョブ対象

2ジョブ対象のものを、
    アレキと同等に算出されたら、
    最初はまだしも、あっという間に供給過多になり、
    安値でバザーされ、エルゴンは300日も経たずに完成しそうです。
    (24)

Player
    ソロである程度入手しやすくしてほしいという事
    安値でバザーされるとの懸念はあるでしょうが金策にならなければ他に行くので
    一定値以上は安くならないと思います
    目的が高純度ベヤルドのみだった場合でしょうが
    他の目的と組み合わさってオマケとして出る様になったら、価格は暴落するでしょうがね
    なので、増やしてほしいという意見は賛成しますが
    上位ミッションの報酬としてという所は大反対します(某石と同じ末路を辿ると思うので)
    (3)

Player kurenai_'s Avatar
    Character
    Pluckk
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 80
    実装から結構時間がたってイドリスなども街中でたまに見るようになってるし
    別に緩和しなくてもいいんじゃないかなぁ
    それこそ風さん(イドリス)募集とかシャウトされるようになる気がしてならない
    コツコツやっていけばいいと思いますよ。
    金策も色々あるから買って集めるのもありかなぁと
    いまはWKRキャンペーンだから算出も結構あるし
    これからもWKRキャンペーンはやっていくでしょうから
    やってないときに金策をしといてWKRキャンペーンの時に買い集めたりとかもできますし
    今回のWKRキャンペーンでフレもシャウトしまくってWKRして買いあさって完成させてましたね。

ちなみに2億5000万ギルくらいかかったらしいです。
    後はもうずっと何ヶ月もコロナイズレイヴ回ってましたね。
    他の人がインカするときも召喚BFもウォンテッドもしないで…。がんばってました。
    (8)
    Last edited by kurenai_; 12-26-2014 at 10:15 AM.

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    ログイン時間が一日3~4時間を一般的なプレイヤーとした場合を基準に考えるに
    現状では確かに少々供給量は絞り気味ではないかとは思います
    もっともその抜け道として戦績交換という方法もあるにはあるのですが…
    正直な話戦績を稼ぐ手段がほぼワークスのみなのでマンネリ化してるように思います
    また供給量を絞ると結果として価格の上昇を招きそこに目をつけた
    いわゆる不正プレイヤーによるツール等の不正行為とRMTの助長も懸念されます

無論ミシックとは違い完成=IL119になる以上はある程度の難易度は必要ではありますが
    その労力に見合うだけの餌であるかも重要ではないでしょうか
    (1)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    アドゥリンでCOUレジェンドになってカミール配達したら、少なく見ても一日1万ベヤルドは確定。
    倉庫キャラ含め、500キャラがそれをできるとしたら一日500個の高ベヤを産出できると考えられる。
    一万個だと、500キャラ全員が20日分のベヤルドを全部交換したら満たしているってことだね。

ズレた話題になるが、Soul Pyreから産出される高ベヤの量はどうなってるんだろうね。誰がわざわざ入手率不明、成功率小のぐるぐるミニゲームをやるというのか。
    ていうか、Soul Pyreがうざい、という下らない意見でしかないが。
    (4)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

自力で集めたい人は大変でしょうけど

産出量と言うよりはエルゴン実装前アレキ3万個=約3億ギルを想定
    エルゴンも1~2段階目は自力で集めて、後は3~4億ギルで製作して下さいて事では?(勝手な想像)

産出量増えてレリック並みの値段でエルゴン製作出来れば、風は終ったので剣とか製作しやすくなるなー

Quote Originally Posted by Yanbaru-Asura View Post
    ズレた話題になるが、Soul Pyreから産出される高ベヤの量はどうなってるんだろうね。誰がわざわざ入手率不明、成功率小のぐるぐるミニゲームをやるというのか。
    ていうか、Soul Pyreがうざい、という下らない意見でしかないが。
    Soul Pyreから1発目で出て、その後調子こいて解除してたけど10連続スカでやめました
    (0)
    Last edited by exawin; 12-26-2014 at 07:01 PM.