Results 1 to 6 of 6
    Player

アライアンスを組みやすく

6人PTを組んでいる状態で7人目以降を「パーティに誘う」で自動的にアライアンスにできないでしょうか。

現状は相手にパーティを組んで同じエリアに来てもらったりと結構面倒なんで。
    特に6-1の7人アライアンスなんかを組もうとすると一旦こちらのメンバーが1人抜けて相手方と組んで、
    アライアンスを組んでまた抜けてこちらのPTに戻ってきたりと特別面倒です。
    (22)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ソロの人にアラとばせると楽なんですがね。
    現地にいないとアラ誘えないっていう制限はまぁ良いとしても
    一々6+1になったときにPT抜けて、2PTつくってアラくんで抜けてまた戻って・・っていうのはめんどい。
    (13)

Player Niko25's Avatar
    アライアンスリーダー交代も簡単に出来るようにして欲しいですね。テキストコマンドで出来るのは知ってるけど結構面倒です。
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    アライアンスを編成するのがとても面倒なので、ぜひそうしてもらいたいですねぇ。
    リンクシェルで行動するときは /sea all linkshell して誘えるので楽なのですけど、
    野良で募集した際に編成するのがとても面倒なのでサーチ機能の絞り込み条件に
    「テルをくれた人(Ctrl+Rで返信できる範囲)」があって、なおかつ
    パーティが6人の状態で誘うとアライアンスを締結するパーティのリーダーとして誘える、
    以降は12人目までは誘うと2つ目のパーティに編入される、
    13人目~18人までは同上となれば大変助かると思います。
    (19)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    野良で募集した際に編成するのがとても面倒なのでサーチ機能の絞り込み条件に
    「テルをくれた人(Ctrl+Rで返信できる範囲)」があって、
    いいね!を100回押しておきました(笑)

人気のあるコンテンツ主催するとTell捌くのに大変だからこの絞込み条件は是非欲しいです!
    (4)

Player

パーティの編成も簡易に

あとアライアンスリーダーにパーティ編成(メンバーの各PT間移動)の権限を与えることはできないでしょうか。
    現状はシャウトで取りあえず人数を確保し、
    ジョブ指定ののち現地で一旦解散してPT・アライアンスを組み直すという流れが多いですが
    編成を各PTリーダーに説明したりとアライアンスリーダーへの負担が大きく、
    現地に別のアライアンスなどがいるとさらに混乱します。

今のPTメンバーのリスト並び順入れ替え機能のような感じで各PTのメンバーを自由に編成できれば
    アライアンスリーダーの負担は大幅に減ると思います。
    勿論無制限にできてしまうと色々問題があるでしょうから、
    編成時は全員の承認コマンドがいるなど制限を加える形でなんとかならないでしょうか。
    (8)