Results 1 to 6 of 6
    Player Reivunxx's Avatar

称号の固定化について

FF11には様々な称号があります。
    HNM撃破や、高難易度クエクリアを証明するもの。語感のよいもの。多彩なネタとなるもの。まさに様々です。

「みつめる」が忌避される現状では、バザーでも出していない限り、あまり他人の称号を目にする機会は少ないかもしれませんが、それでも自分の称号に拘りたいという人は多いのではないでしょうか?
    実際、そういった声に答え、旅する吟遊詩人こと、称号変更NPCも実装されております。(これは空ワープなどのクエスト用でもありますが)

ですが、アビセア以降、撃破時用の称号を有するNMとの戦闘機会が非常に増えてしまいました。アビセアのみならず、VWも称号をくれるNMのオンパレードです。
    いかにこだわりがあろうと、VW連戦に1回参加すればそれでオシマイ。
    すばらしい称号が多数ある中、これでは非常にもったいないと感じます。

是非、称号を固定化する方法を検討してはいただけませんでしょうか?

追記
    すでに要望&返答までだされておりましたか 大変失礼致しましたorz
    (6)
    Last edited by Reivunxx; 07-11-2012 at 12:17 AM. Reason: 新着防止のため編集

Player Wildboar's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

本件、担当者と話をしてきました。

仕組み的にかなり複雑になりそうな見込みがあること、そして現在の上書き仕様と切り替えるためには新たなUIを追加する必要があったりと作業コストが思った以上に高くなるため、現時点では実現が難しそうです。

魅力的な称号が多いだけにちょっぴり残念ではありますが、今のところこまめに詩人さんに歌ってもらう方向でお願いできればと思います。
    以前同じようなスレッドが立ち、上記のような答えを頂いていますので実装は厳しいと思います。

が、私もできれば称号固定はしておきたい。
    しかし、他に優先すべき修正は山のようにある。
    …う~ん悩ましいですね。
    (3)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    調整が複雑で修正が難しいならとりあえず、今現在は仕方ないとして
    今後称号を持つ敵をを減らして行けば切り替わってしまう機会は減らせるのではないでしょうか。
    別に称号の有無じゃなくてもクリアフラグなどは立たせられるでしょうし、
    たかがコンテンツの敵を倒した程度で無駄に称号をつける必要もないと思います。
    遭遇するのが難しいHNMでもないのに最近のNMは倒したらすぐに 「○○をxxした者」とか
    もうちょっと称号の品格(?)を上げてもらいたいです。
    (6)

Player Crot's Avatar
    アビセアの称号も「異界の~」とメインクエ絡みの9体
    あと、カトゥラエ+神竜だけで良いとは思いますね
    トリガー3~4使う最終HNMも要らなかったと思います

エコーズも初期の難易度が異常だったとはいえ
    15箇所全部クリアしての称号で良かったかと

V.Wは何気に章区切りになっているのですが
    NM別で多く感じるので、別のまとめ方もあったのではないかな~と
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ある時点で難しいと思ったことも、やり方を変えると急に簡単になることは
    プログラムの世界でもいっぱいあるので、称号固定も優先度低くていいから
    検討項目からは外さないでいてほしいですね。
    (5)

Player
    ちょっと前に、無理だと一蹴された「LSメッセ2個表示」が、
    どんな技術革新があったのか、はたまた誰かがピラめいたのかはわかりませんが、
    先のverupで、晴れて実装の運びとなりました。
    また、装備の固定化やエモの手動項目追加等、一昔前までは想像だにしなかった新しいことがどんどん追加されていっています。

需要の少なそうな案件ではありますが、
    3年経ち、そろそろこの案件もなんとかなりませんでしょうか?
    見つめられることは、一日いいとこ3.4回ですが、
    いい感じの称号つけても、日課のサルベでまたボライドバロン・・
    せっかくの称号システムがもったいないと思います。
    (5)
    Last edited by Akatsuki; 03-28-2015 at 01:43 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!