Page 9 of 22 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 220
    Player
    野良シャウトでもインカCL123のメリポキャパポ稼ぎ目的のジョブ不問乱獲とか見ることありますね。
    たとえジョブポを稼ぎにくいジョブであっても、稼ぐことができないということはなさそうです。

今は懐かしき75キャップ時代のレベル上げでも、不遇ジョブでリーダーやって稼いでたのを思い出します。
    コンテンツで稼ぎにくいジョブでどうやってジョブポを稼ぐか、それ用のマクロとか考えてるところです。
    もちろん今よりジョブポ稼ぎやすくなるのは大歓迎ですけどね。
    (11)

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    競売に出回る装備になるのはうれしい限りですが50の設定値はちとひどすぎでは?再検討していただきたいとこです
    しないのであればジョブポ自体は全ジョブ共通で反映結果のみをジョブごとで50とかにしてくれないと・・・

また素材についてもそのほかの高レベルコンテンツの素材と競合はしないようにしてほしいのは念を押してきます
    競売に流れるとしてどのくらいの値段になりそうなのかを想定しているのか気になるとこです
    (3)

Player NinjaAokage's Avatar
    Character
    Oshun
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 13
    要望:

キャパシティポイントの、各ジョブ毎に蓄積を キャラ単位で蓄積にして欲しい。

質問

【松井:当面「ギフト」がそろっていることを前提としたコンテンツの調整はしません。
    キャラクターが成長し、攻略が楽になる要素とお考えください。】
    に対し、
    【Lomloon:今後ギフトが開放されるに従って、
    ギフトによる効果の積み重ねは大きくなっていきます。
    また数値による強化のほかに、
    魔法やアビリティを習得できるギフトを追加することも検討中です。】

当面という言葉と、今後という言葉をなくして
    分かり易く説明してください。すると、どうなるのでしょうか?
    (10)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    ちょっと疑問に思ったので質問します。

「使用したジョブポイントの合計値」 と有りますが、例えば1項目だけを10段階上げた場合、「1段階1P 2段階2P=計3P 3段階3P=計6P・・・・・・・」 と成り、10段階までに55P使う訳ですが、この場合

①全ての項目でのジョブポイントの使用合計回数は10回なので、合計値は10。

②使用されたジョブポイントの消費合計値は55Pなので、55。

のどちらでしょう?

これに寄って、苦労度が5~6倍変わってくると思います。

普通に考えれば②だとは思いますが、今後の30段階までの開放や、新項目追加を考えて①…と言う事は無いですよね??
    この疑問に対して開発の返答が無いのが怖過ぎる、万が一にも①だった場合で6項目だから36×6+9=2×30,000=6,750,000
    現状のCP習得量から考えて\(^0^)/  UNI装備が使える品だった場合は第2のアドウリンショック来ますね・・・

②ならさ50×30,000=1,500,000好きなJobならギリギリで許容範囲・・・?
    それでもLPのワニ箱を500>10Pに替えるかマント取りを気軽に出来るようにインカの突入制限を外す
    若しくはレイブのクリア報酬に追加 マントからEXを外し売却可能にする等の入手手段は増やして欲しい所です
    (2)
    Last edited by Heatguyj; 11-30-2014 at 07:13 PM. Reason: 計算間違いの為

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    アビセア導入以降レベル上げがゲームというよりは作業化してしまいフェイス導入以降ソロ志向がつよくなり
    ソロで気軽にあげたい人が多いように見受けられますね。

公式の見解の不一致には問題がありますが、キャラ単位の蓄積も考え物です。
    1つでも稼ぎやすいジョブを持ってる人は、救われるでしょうが、もってない人はぜんぜん救われません。
    もし、もってないひとに稼ぎやすいジョブをあげろというのであれば、ナンセンスです。
    昔は、そのジョブごとにレベルを上げていたわけですし、そのジョブで戦いそのジョブが強くなるのは当然かと思います。

従って、キャパシティポイントの取得の充実を望むのがみんなが救われる道ではないかと思います。

このまま「「ギフト」がそろっていることを前提としたコンテンツの調整はしません。」が足を引っ張って、
    「魔法やアビリティを習得できるギフト」の性能があってもなくても同じようなものになると最悪の道をたどるかと思います。
    労力をかけて覚えた魔法、アビリティがほとんど使い物にならないとかものすごく悲しいですよね。
    (7)
    Last edited by Raamen; 11-30-2014 at 05:35 PM.

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    また、キャパシティポイントは徐々に稼ぎやすくしていく方針です。
    例えば、インカージョンではキャパシティポイントにボーナスを得られる装備が
    取得できますが、今後様々なコンテンツでキャパシティポイントへボーナスを
    得られるようにする予定です。

ボーナスを得るためのコンテンツは比較的カジュアルに遊べるものにし、
    「いろいろなコンテンツで遊んでいたら、自然とキャパシティポイントの
    取得量が増えていた」というようにしていきます。
    装備にボーナスが付いている物を増やすのは辞めてほしいです。
    あとジョブによって稼ぎやすさが違い過ぎるのも問題なんじゃないでしょうか。
    アビセアの敵の上限Lvを上げてキャパシティポイントを得られるように等
    どのジョブでも稼ぎやすいような物にして欲しいです。
    (1)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    >ロケットスタート決めた人も、後から始めた人もゴールは一緒。既に平等は完成しています。
    ってか、後からスタート下人のほうが圧倒的有利な場合が多いですよね・・

ジョブポやギフトはこれからも項目が増えていくことは開発が明言していますからゴールは変動しますよ。
    ゴールが変動するから後継や新規が入りずらいのが現状のFF11の問題なわけですしね。
    車うんぬんは勝手にどうぞ 私のは単純にこれからのFF11と後継と新規を心配しているだけの話ですから
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by kani View Post
    >ロケットスタート決めた人も、後から始めた人もゴールは一緒。既に平等は完成しています。
    ってか、後からスタート下人のほうが圧倒的有利な場合が多いですよね・・

ジョブポやギフトはこれからも項目が増えていくことは開発が明言していますからゴールは変動しますよ。
    ゴールが変動するから後継や新規が入りずらいのが現状のFF11の問題なわけですしね。
    車うんぬんは勝手にどうぞ 私のは単純にこれからのFF11と後継と新規を心配しているだけの話ですから
    確かにゴールは変動していきますけど、ゴールは一緒という意味では同じなのでは?
    どれだけゴールが先に延びようとも、人によってゴール地点が変わることにはなりませんよね。

これからのFF11と後継と新規を心配されている姿勢は素晴らしいものだと思います。
    ですががFFが仕事というわけではないのですから、そこまで考え込むことも無いと思いますよ。
    遊べる範囲で遊んでいけばいいんじゃないですかね。
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by kani View Post
    >
    ゴールってのは過程じゃなくて、
    到達点という意味です。
    例えば、キャパポ150ずつ稼いだ人も100ずつ稼いだ人も
    キャップ(上限)がある以上、最終的な能力は一緒ですよね。

後続新規の心配はいらんと思います。
    あとからやった方が楽なのは歴史が証明してますし、
    車の例えに戻りますが、後からスタートした人の方が安く車買えるんですよね。
    それよりも今は、聖地西アドゥリンの競売祭壇でヤルコトナイーヤルコトナイーと念仏唱えて引退していく
    ヤルコトナイ教徒の増加の方が深刻です。

あと、ちなみに
    ずらい ではなく づらい ですね。
    ず と づ で迷ったら。濁点抜いて考えるといいス。
    つらい から、づらい。みたいな感じ(≧∇≦)
    (11)
    Last edited by Akatsuki; 11-30-2014 at 10:56 PM.

Player Rucaris's Avatar
    Character
    Rucaris
    World
    Valefor
    Main Class
    COR Lv 99
    わたし自信そこそこエンドコンテンツをやってると思いますがメインジョブのジョブポがやっと項目二つ振り終えたのに比べて
    同じぐらいプレイしていてソロ活動が多いフレはやっとひとつの項目を5ポイント振り終えたぐらいでした。
    人それぞれにプレイの効率はあるにしろ現状ソロ活動主体のひとのジョブポの受け皿がすくないのは事実だとおもいます。
    WKR・ビシージ・カンパニエなどソロでも楽しめるコンテンツのジョブポを稼げるようにしてほしいところですね。
    (12)

Page 9 of 22 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast

Tags for this Thread