Page 22 of 22 FirstFirst ... 12 20 21 22
Results 211 to 220 of 220
    Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    現在キャンペーン中でキャパシティポイント2倍になっていますが
    この状態でキャパシティリングを使っていて
    なんとか稼げているのかな?と感じられるレベルだと思います。
    リングがきれてしまったら、2倍キャンペーン中とはいえ
    厳しいものがあります。
    私の周りの人たちも、口を揃えてそう言っています。
    そんな中、新しいリングを実装してほしいと思うのですが
    ボゲイションリングをエネミンス15000ポイントあたりで実装してみてはいかがでしょうか?
    13周年記念ではより上位のリングを実装すれば良いと思いますし
    今後、20段階30段階と増えて言った時の
    必要ポイントを考えると
    ジョブ格差で稼げないジョブなど
    かなり差が出てきてしまうと思います。
    開発の考えとユーザーの考えは
    明らかに差がでていると思います。

また話は少しずれてしまいますが
    キャンペーンで経験値も2倍になっていて
    ジョブポ稼ぎ中にあふれている経験値を
    うまく使えたらとも思うんですが、どうでしょうか?
    例えばですが、15メリポで1ジョブポみたいな
    気づいたらたまっていた!なんていうのは
    こんな感じに有効活用できればなと。
    上位BFでのメリポ消費も
    アルビオンスカームヨルシアで実装された装備により
    ほとんどが魅力のないものになっていて
    現状使い道がないですよね。
    レムも今後エンピ装束の強化で利用するかもしれませんが
    それでも無駄にあふれている経験値を
    うまく有効活用できたらなーと思うんですが
    どうかなりませんか?
    (17)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    個人的には2倍キャンペーンはキャンペーンだから特異的として現状の仕様を引き継ぐのがいいのでは

キャパシティポイント(CP)の取得量に関してはギフトのテコ入れ、CPアップ背中装備合成品追加、ガーデンの思い出、コルセアのロール
    それらで、普通に取得量が幾分増えているので良いのではないかなと考えています。
    雑魚狩りのベースを増やすとやっぱり長時間プレイする人の方が早くキャップに到達するのでそこのバランスは難しいかと
    雑魚狩りからの取得量は、キャパシティリングのリキャストを1時間から短縮するだけで改善するんじゃないかと。

雑魚狩り以外でCPを得られる機会に関しては個人的な提案
     1.メリポを使用したBFの実装で報酬はCP量に特化した物にする。 消費メリポ量は5~10程度で
       (イメージとしてはアトルガンのアサルトではやった、マムージャ訓練これに似通ったBFを形成して、雑魚からの取得量+達成報酬を大目に用意)
       達成報酬量としては1BFあたり3万CP程度にすると15分ほどで3万CP+雑魚取得量でそれなりの達成感は得られるかと。
       その代り戦利品報酬は、適当なアイテムで

〔追記〕1.のBFに関しては、アサルトチケットのようなチケット蓄積型でもいいのではと追加で思いました。
           自分がやりたいときにチケットを消費する形で、CPを稼ぐのをこれだけにしないような対策を。

2.エミネンスデイリーみたいにCP報酬に特化した討伐型クエストの追加
       デイリー限定で、お題を出して達成することにより多めのCPを獲得できるようにする。
       項目をいくつ設定するのかによりますが、内容としては基本は討伐クエスト的な奴で。
       1項目達成報酬で得られるCPを5000程度に抑えて、討伐数は少なめで(ただし、アドゥリンエリア限定にするとかエリア縛り)
       フェイスもいるのでフィールドバトルに関してはどのジョブも楽になっているので良いのではないかと

ギフトの大幅な良項目実装でCPの取得量に注目が大きくなるのが今後あると思います。
    毎日何かしらプレイした形としてCPとジョブポイント、ギフトが蓄積されるようなコンテンツを追加するのも
    現状一つの改良案としてあるといいと思います。

ギフトとジョブポイントの中身を良いものにしろって発言が大きかったのはフォーラムやユーザーの意見だとは思いますが
    (初期の設定としては微強化で必須化にしない方向性だった)
    現状は100ジョブポイント消費による大きな変化がみられるようになってきてるので、育成、成長メインとした
    簡単な特訓的なコンテンツを用意してもいいのではよいのではないかと考えて投稿してみました。
    (6)
    Last edited by yae; 03-10-2015 at 11:04 AM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by yae View Post
    雑魚狩り以外でCPを得られる機会に関しては個人的な提案
     1.メリポを使用したBFの実装で報酬はCP量に特化した物にする。 消費メリポ量は5~10程度で

上位系のBFで多少でもジョブポ稼ぎ出来ればいんですけどねぇ

神威:3ジョブポ
     他:2ジョブポ

ポイントは少なめですが、神威以外はソロでも出来るジョブがあるし装備とか心配であれば少人数でとてやさ連戦とかでも
    上位BFソロ出来ねーよと言う人は下のコンテンツで

Quote Originally Posted by yae View Post
     2.エミネンスデイリーみたいにCP報酬に特化した討伐型クエストの追加
       デイリー限定で、お題を出して達成することにより多めのCPを獲得できるようにする。
    ソロ限定、全ジョブ対応の上位マート戦とか(また上位かよと突っ込みは無しで、、、)
    デイリー限定、勝つまで何度でも挑戦可能な制限時間10分コンテンツ
    難易度はエミエン装備で少し手こずるぐらいで装備整えばだんだん楽になるコンテンツ

勝利時:1ジョブポ

まぁ、「ぼくがかんがえたじょぶぽこんてんつ」になってますが、ジョブポ乱獲PT以外にも稼がせる道をつくって下さいって事で
    (9)
    Last edited by exawin; 03-11-2015 at 11:45 AM.

Player popochan's Avatar
    ギフトにHPとMP最大値アップという項目は追加されないのでしょうか?
    (4)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    最大HPやMPはメリポカテゴリ1を拡張することで実装してほしいですね。
    ベガリーインスペクターをプレイしていて、フォモルのWSが2000ダメージ越えで
    一撃で前衛が死んで行きます。
    ケアルの対応が早い後衛がいたところで
    一撃で死んでしまうのでは意味がありません。

ギフトは現在実装されている項目でも
    結構、間があいているというか
    5ポイント毎になにかしら項目があってもいいのかなーとも思います。

またジョブポイント最後の2項目は非常に魅力的な内容にしてほしいです。
    例えば赤でいうのであれば
    1ポイントで強化魔法の効果時間が1%延長されます
    これくらい強力なものを期待します。

ついでにナイトのような
    ジョブポイントの強化内容が残念なものになっているものは
    改めて修正をお願いしたいです。
    開発の方々は実際ナイトをプレイしてもらって
    現在実装されている項目の強化内容を
    どう思うのか
    その内容を理解してみてください。
    よろしくお願いします。
    (7)

Player kurenai_'s Avatar
    Character
    Pluckk
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 80
    来月のVUPでジョブポイント振る項目が2つ追加されて最後みたいですけど。
    5月のVUPではギフトの追加もあるのでしょうか?
    キャンペーンで倍入手できるためそれを見越して振ってたりするのですが
    どうなんでしょうか?

あと最後になる項目2個はジョブポ振っておきたいね!って感じの項目にしていただけると…。
    結構残念な項目が多い気がしますので
    ある一部のジョブはこれは稼いで振らないと!みたいな項目があっていいなぁとか思ったり
    (6)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。
    Quote Originally Posted by kurenai_ View Post
    来月のVUPでジョブポイント振る項目が2つ追加されて最後みたいですけど。
    5月のVUPではギフトの追加もあるのでしょうか?
    キャンペーンで倍入手できるためそれを見越して振ってたりするのですが
    どうなんでしょうか?
    5月バージョンアップにて、新ギフト項目の追加を予定しています。
    詳細はバージョンアップ情報でお知らせしますのでお待ちください。
    (23)
    Grazsash - Community Team

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    詳細はバージョンアップ情報でお知らせしますのでお待ちください。
    次の告知は、みんなが既に知っている概要の再掲ではなく本当の詳細をお願いします
    ※2月のバージョンアップ情報の詳細はこちらの部分がいつの間にか書き換えられてましたね。
    まぁ詳細は全く書かれていなかったので正しいですが。
    (13)
    Last edited by Raamen; 04-18-2015 at 08:26 AM.

Player
    命中と攻撃力、防御力が同列に考えられてるのを改めて欲しい・・

むかーしからですが、命中1と攻撃力1は同価値ではない。というのが
    現役プレイヤーの総意(多分)だと思いますが、
    開発サイドは同列に考えている節が多々あります。
    ギフトによって、それが如実に表れてきました。
    だいぶマシになったとは言え、防御力なんかはもっと価値が低いです。
    (ナイトの最終は防御力アップ23ですが、防御力23上がって何が変わるのか教えて欲しい(−_−;))
    攻撃力アップ、防御力アップの値を引き上げてもらうか、
    命中に替えて欲しいです。
    (16)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    消費ジョブポイント545なんていう最下層にキャパポ+23%があるってことは
    10までしか振れないのを増やし、ギフトも1000とか2000とかも追加していくと思っていいんですかね?
    というか、来なかったら流石に↑のギフトは無意味ですわな・・・

あと、本当に全部を振り終わったらどうするんですかね?(10項目とも30ずつ振ったという意味)

もう1個だけ。
    欲しいステータスや性能のギフトがしっかり揃っているジョブとそうでないジョブの差がひどくないかな?
    もちょいヒアリングしたりして、200~500の間が40ずつぐらい開いてるのでその間に入れ込むとかしてほしいです。
    ※例280の次のギフトは320ですが、40も間が開いてるので300のギフトを入れ込んでほしいという意味。
    (10)

11. 11-12-2015 06:05 PM

Page 22 of 22 FirstFirst ... 12 20 21 22

Tags for this Thread