Results 1 to 9 of 9
    Player Niko25's Avatar

利便性向上についての要望

『今後のFF11の利便性の向上について』のスレッドがクローズになってからしばらくたちますが結構使い勝手の良いスレッドだったので新しく立ててみました。
    (6)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

折角スレ立て頂いたので、1つだけあげておきます。

「ユニティ」 メニューが、「ステータス」 の中に含まれており、使い勝手が悪いので、
     メインニュー の「リンクシェル」の下あたりに移して欲しいですね。

そもそも、「ステータス」の中というのも変ですね。
    (8)
    11周年おめでとうございます。

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

競売に関して

色々と便利になってますがもう一声
    現状7枠出品後、値段確認しようと出品するとエラーが出て履歴すらみれません
    これを履歴が出てエラーが出るようになればありがたいです
    (12)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

ログイン手順の簡略化を!

利便性向上スレ私も好きでした!ログイン手順における案件を一つ・・・

ID・パス入力からキャラ選択までがとにかく長いです。出来る範囲で構わないので簡略化を希望します。

① ID・パス入力
    ② POL(FF11へのショートカットをクリック)
    ③ FF11メニュー画面(プレイをクリック)
    ④ 垢ハックに注意
    ⑤ リアル大事に
    ⑥ 規約に同意する?
    ⑦ FF11トップ
    ⑧ キャラ選択

個人的にはFFXI Configで新たな項目「ショートカット起動(仮)」にチェックしたら①から⑦に飛んでくれると嬉しいのですが(βしかやってませんがFF14はこのタイプでした)可能な範囲でご検討頂ければと思います。
    回線落ちくらってもすぐ戻れます!
    (8)

Player Manta-ray's Avatar
    特にPOLからFF11に切り替わるところ、微妙に処理が遅くてすぐにFF11のウィンドウが立ち上がってくれずついついその隙に別のことをしちゃって
    で、その箇所で少し放置しちゃうと接続を切られるという昔からずっとある不具合に引っかかっちゃってすごく萎える。ってのがよくある(/ω\)
    (17)
    あやつるを諦め

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Ajisio View Post
    ID・パス入力からキャラ選択までがとにかく長いです。出来る範囲で構わないので簡略化を希望します。
    ログインはセキュリティを保ちつつ出来るだけ簡単にしてほしいですよね。

素人考えなんですけど簡単ログイン機能って構築できないのでしょうか?

1.電子認証を利用して特定の端末のみ有効な『簡単ログインID』をスクエニから発行してもらう。

2.特定の端末に『簡単ログインID』を登録する。
    ※IDは端末のローカル側に保存(ID盗まれても問題ないため)

3.ログインの際はワンタイムパスワードのみ入力。

これでいきなりFF11のタイトル画面へ行けたら嬉しいな。
    (1)

Player
    ギサール野菜等の99スタック。
    それに伴い、チョココイン交換も枚数入力で選択するタイプに。(こっちが本命)
    (3)

Player ChuckFinley's Avatar
    一括装備変換の機能をつけたところからしても開発さんもわかってると思いますが、このゲームは着替えゲーなのでワードローブの追加をお願いしたいです。
    80枠だと1ジョブ分でほぼ埋まってしまうのでかばんと合わせて2ジョブ分の着替え。位になってしまいます。
    (5)
    ついにイドリス作成中

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Niko25 View Post
    『今後のFF11の利便性の向上について』のスレッドがクローズになってからしばらくたちますが結構使い勝手の良いスレッドだったので新しく立ててみました。
    こんばんは。

利便性の向上というテーマは広く、様々な内容の投稿ができて便利なスレッドになる反面、
    多岐にわたるご意見・要望が集まってしまい、皆さんが議論を深めるうえでの妨げにもなりえますし、
    私どもがいただいたご意見を開発チームに伝える精度が下がりがちです。

そういった理由もあり、せっかくスレッドを立てていただいたところで心苦しくもありますが、
    本スレッドはクローズさせていただきます。

既にある関連するテーマを取り扱ったスレッドをご利用いただくか、適したスレッドがない場合には
    個別のテーマのスレッドを立てていただけると大変助かります。

引き続きの投稿をお待ちしております。

という前置きをした上ではありますが、頂いた投稿について一件ご回答します。

Quote Originally Posted by Rinn View Post
    「ユニティ」 メニューが、「ステータス」 の中に含まれており、使い勝手が悪いので、
     メインニュー の「リンクシェル」の下あたりに移して欲しいですね。

そもそも、「ステータス」の中というのも変ですね。
    「ユニティ」を「リンクシェル」の下など、今よりも上位の階層に置くためには、
    今ある項目のいずれかを移動する必要が出てきます。これは、メインメニューの仕様上、
    今よりも項目の数を増やせないためです。

そういった理由で今のところメインメニューの「ユニティ」の位置を変更する予定はありません。
    今後「ユニティ」の利用頻度があがってきたときなどに、他の何かを移動することも含めて
    あらためて検討します。
    (15)