Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Player

やっぱり預かって欲しいレム物語。

いっぺん返答あった案件ですが、
    再度検討をお願いしたい。

いわゆる倉庫キャラに送るという手もありますが、
    今何章が何枚あるか把握し辛いし、手間もかかります。
    なにより、倉庫キャラ使ってない人はできません。
    ずっと10枚保持するのはしんどいし、非効率的。
    素人目線ですが、負荷を気にしながら新しいワードローブを実装したり、
    競売問題を解決しつつ12スタックを99スタックにするってよりは簡単?だと思うので、
    可能ならばお願いします。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player erio's Avatar
    私的には預かりアイテムの拡張であれば倉庫に送ることすらできないアレキや裏貨幣、餅や鉄、忘れ去られた系のほうが優先度高い気がします。

最悪でも倉庫で管理できるだけレムはましじゃないかなあ。もしくは現状ポストに入らない品も送れるようにして倉庫で一括管理したいです。
    他人に譲渡できないレムよりはそれらのアイテムのほうが取引できるだけ預かり対応している霊石や古銭に近い扱いじゃないのかなと思ったり。

まあ印章とかも預かってくれますけどねえ。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    私的には預かりアイテムの拡張であれば倉庫に送ることすらできないアレキや裏貨幣、餅や鉄、忘れ去られた系のほうが優先度高い気がします。

最悪でも倉庫で管理できるだけレムはましじゃないかなあ。もしくは現状ポストに入らない品も送れるようにして倉庫で一括管理したいです。
    他人に譲渡できないレムよりはそれらのアイテムのほうが取引できるだけ預かり対応している霊石や古銭に近い扱いじゃないのかなと思ったり。

まあ印章とかも預かってくれますけどねえ。
    プレイスタイルの違いですかね。そういう考え方もあるのかと思いました。
    私の場合、売れるものは売っちゃうので、
    売れないトレードできない物の方が、預かり対応すべきかなと。

古銭や貨幣等、ポスト×、バザー・トレード〇
    レムのようにポスト〇、バザー・トレードは×
    どちらを優先すべきかは人によって違うと思います。
    私としては、倉庫キャラは全員に用意された機能?ではないし、
    レムはほとんどの人が必要な為、
    捨てられずに10枠抱えてる状態だと思うので、最優先で預かり対応すべきではないかと。
    むしろ未だにされてないのが不思議なLV・・
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

まあレムに関してはポストに入る次点で最悪ポスト回しで鞄に残さなくても自己管理できないこともないですからねえ。

その点裏貨幣や忘れ去られた系は限られた範囲ではあれいまだに強化に必要なアイテムですし使う予定があれば常に鞄の残すしか手段がないのでそちらの方が弊害が大きいという認識です。
    少なくとも現時点でどうしても困ったら最悪の場合倉庫を作れば解決する事と、プレイヤー自身が何をしようが解決されない事柄でどちらが重要かという部分の認識の違いですかねえ。

まあ、トレードできるアイテムは究極的には複アカにすれば管理できるのですが倉庫を作るのとどっちがハードルが上かという部分もあります。
    とはいえレムが預かり対応されるならされるで倉庫の枠が空くのはうれしいと思います。現在倉庫枠15ほど占有してますのでねえ。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    いっぺん返答あった案件ですが、
    再度検討をお願いしたい。

いわゆる倉庫キャラに送るという手もありますが、
    今何章が何枚あるか把握し辛いし、手間もかかります。
    なにより、倉庫キャラ使ってない人はできません。
    ずっと10枚保持するのはしんどいし、非効率的。
    素人目線ですが、負荷を気にしながら新しいワードローブを実装したり、
    競売問題を解決しつつ12スタックを99スタックにするってよりは簡単?だと思うので、
    可能ならばお願いします。
    ご提案ありがとうございます。

「すぐに」とはいえませんが、
    アイテム「レム物語」の各章が預けられるシステムを検討します。
    いましばらくお待ちください。
    (24)

おー実装を楽しみにしています。

できればポストで送れず倉庫でも管理できないアイテム群も預かり対応もしくはポストに入るような検討をお願いします。
    (5)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    戦利品狙いでAAHM狩りまくってたら、レム物語の束(99個)が出来てしまいました。(なお狙いのものはまだ出ません)
    預かってもらえるのもありがたいのですが、廃棄処分にするのも勿体無いので引き取って貰うシステムもあるとありがたい、かもです。
    (5)
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     まがりなりにも99枚スタックできるレム物語を残り少ないとも言われる預け枠にするくらいなら、
     先に五行の小物(エンピリアン装束の素材)を12個スタックから99個スタックにしていただけませんでしょうか。印章BFキャンペーンであれだけ量を取らせていただいているわけですから、なおさらに。
     個人的な状況としては既に3スタック目に突入している種類もあって、それらが20種類ずつあるわけで、金庫さんがかなりパンパンパンパン状態に……。

ついでに型紙クーポンやアビセアボス素材(セドナの大牙など)も99スタックに変えていただけると大変助かります。
     当初は「必要のない人が無理に取ろうとしない」「エンピリアンウェポンの作成難度に関わる」などとして制限すべき面があったことも理解できるのですが、現状では単なる装束IL109打ち直し素材の一つ(もしくは過程)という面がほとんどとなっているわけで、利便性の改善たる一環としてはこのあたり見ていただけると嬉しく存じます。

(全部消費しちゃって+2装束化して預かり張に、という手段がないわけではないのですが、メイジャン経由のあの手間が膨大すぎて途中で心くじけました……。)
    (3)
    三方ヨシ。

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rival View Post
    戦利品狙いでAAHM狩りまくってたら、レム物語の束(99個)が出来てしまいました。(なお狙いのものはまだ出ません)
    預かってもらえるのもありがたいのですが、廃棄処分にするのも勿体無いので引き取って貰うシステムもあるとありがたい、かもです。
    便乗です。どうせ引き取ってもらえるのなら印章みたいに欲しいレムと交換してもらえるようにして欲しいですね。
    ほんとは他のプレイヤーと交換しあったりできるのが理想だと自分では思ってるのですが。

俺もレム6だけ150くらいなってしまいました。アナヘラセイバーでないでにくいですよねー(違う奴だったらごめんなさい)
    (3)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    アナヘラセイバーでないでにくいですよねー
    でるかでないかの、にぶんのいちに負け続けています。お仲間が居てちょっとホッとしたようなお互い苦労してますね、というか。
    印章同様に3:1位のレートでも交換可能か、
    あるいはいっそエミネンスで引き取って(それを冒険者に横なgごにょごにょ)くれるといいなぁ、と
    (0)
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Page 1 of 2 1 2 LastLast