Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 26
    Player HSJ's Avatar
    Character
    Misara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99

ログイン異常が唐突におきたのですが

本日、昼間は普通にログイン出来たのですが、休憩の後、午後4時頃ログインしようと画面を進め「プレイヤーのみなさんへ」の「プレイ」を押したところ、突然、「FF11を設定しています」というタグが出て、その後、「プレイオンラインDisk2」のインソールを要求し指示にされ、従って入れましたが、途中で作業がとまりました。
     しばらく、放置しましたが、状況が進行しなかったため、再起動をかけたところ、その後、繰り返し、ログインしても「設定してます」のタグが出て、終了しても、作業をキャンセルしても、、それ以上進みませんでした。
     ファイルチェックしたところ、1個が壊れていると表示されたため、修復をかけましたが改善せず、現在画面の指示に従い再インソールしました。
     また、その現象が起きたとき、横では別キャラのPCは正常に動いておりましたが、上記がPCの異常か確認のため、現象が起きたIDでログインしたところ、こちらも、いきなり「設定」のタグが表示され、以後どちらのIDも同じ現象になり進まなくなりました。
     最初に現象が起きたIDは元来はPS2用の物、もう一つは、PC用のIDです。
     昼間のログインでは異常はありませんでしたし、再ログインの間に他のソフト等は一切インソールしておりません。
     ちなみに、ウィンドウズは8、セキュリティソフトはノートンを使っておりますが、本日中に特段のアップデートされた記録もありません。
     再インソールを行いましたが、「プレイヤー」の画面で「プレイ」を押しても画面が消え、下のタスクバーにプレイオンラインのマークが表示、それにカーソルを当てると「FFXIApp」と表示されプレイ出来ない状況です。
     尚、再インソール語、ファイルチェックをしましたが、やはり1個が壊れていると、表示されますが、関係あるのでしょうか?
     原因について、御教示いただければ幸いです、尚PS2はこの記載時、アップデート中のため
    動作は未確認です。 

(2)
    Last edited by HSJ; 11-17-2014 at 07:31 PM.

Player
    ノートンさんの誤検知のせいで、FFXI.dllが削除されてしまい発生するようです。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post532113

他のセキュリティソフトに乗り換えるか、パターンファイルが修正されるまで使用を止めるしかないです。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Misara
    World
    Main Class
    RDM Lv 99

ありがとうございます

だいたい、事情飲み込めました、ただ、解決方法が今ひとつわかりません、
    もしよろしければ、やり方が乗ってるページ等、御教示いただけますでしょうか?
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by HSJ View Post
    だいたい、事情飲み込めました、ただ、解決方法が今ひとつわかりません、
    もしよろしければ、やり方が乗ってるページ等、御教示いただけますでしょうか?
    私はノートンを使っていないので、詳しい設定方法はわかりませんが、
    誤検知されない別のソフト(ウィルスバスターなど)に乗り換える、
    又は、リアルタイム監視機能を設定から無効にすると、回避できるのではないでしょうか?

ただ監視機能を無効にするのは、ウィルスの侵入を許すことにもなるので、
    お勧め出来ないやり方です。

ノートンのパターンファイルが修正更新されるまで、
    一時的に無料のセキュリティソフトを利用されてはどうでしょうか?
    (1)

Character
    Misara
    World
    Main Class
    RDM Lv 99

重ね重ね、ありがとうございます

先ほど、スクエアも告知しているのをかくにんしました。
    今しばらく、努力して状況を見ます。
    本当にありがとうございました
    (1)

Player carven's Avatar
    Character
    Carven
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 42
    先ほどノートンのチャットサポートを受けて、メニュー上の履歴の中からFF11復元を選ぶと誤検知されることなく復旧できることが分かりました。
    自分もこれを利用して復旧できました。
    (1)

Player carven's Avatar
    Character
    Carven
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 42
    ノートンのメニューを開き>>>詳細表示>>>履歴>>>表示リストから検疫を選びその中にFF11が入ってると思うのでそれを選択し復元クリックで復元されます。
    自分がチャットサポートで復旧させた手順は以上になります。
    (3)
    Last edited by carven; 11-17-2014 at 09:09 PM.

Player Unsigned's Avatar
    Character
    Unsigned
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    それって、以後FFXI.DLLが本当にトロイに侵された場合は、検疫しないということになりません?
    (3)

Player ussah's Avatar
    Character
    Ussah
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Unsigned View Post
    それって、以後FFXI.DLLが本当にトロイに侵された場合は、検疫しないということになりません?
    ですよね。
    私もそれが怖くてFFXI.dllの復旧と対象から除外するのをためらってます。
    課金しているのにずっとゲームできない状態なのですけど「お客様のご判断でのご対応」ってのはどうなんでしょうか。
    他のバグよりも真っ先に解決するべき問題だと思うのですがこの手のスレッドが次々クローズされるので書き込み先がありませんでした。
    開発の方々、本当にお願いします。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by ussah View Post
    ですよね。
    私もそれが怖くてFFXI.dllの復旧と対象から除外するのをためらってます。
    そうなると、正しいパターンファイルに更新されるまで、
    他の誤検知されないセキュリティソフトに変えるしかないですよ。

スクエニでは、他社のソフトを改修出来ませんからね。
    誤検知されていることを伝えて、修正されるのを待つしかないです。
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast