Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 51
    Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    メインメニューから、「コンフィグ」→「その他」という項目を選択すると、
    「バイブレーション」という設定項目があります。
    この項目をオフにすることで、ゲームパッドが振動しなくなりますのでお試しください。
    PC版だとメインメニューから、「コンフィグ」→「その他」という項目を選択すると、
    「バイブレーション」という設定項目がありません。
    バイブレーションをオフにするためにはゲームを終了してFinal FantasyXI Configから設定しないとなりません。

コントロールパッドにバイブのON/OFFキーが無いタイプのパッドの場合これどうにかなりませんかねぇ・・・?
    (2)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    昔みたいに各街が賑わっていた当時でしたら、他人を犠牲にすり抜けて、ゴールみたいな感じでしたけど、現在ではそういう戦法も出来ず、見つかって減らされてのコンビになっています。

参加者の人数に対して、敵が多すぎます。参加者の人数で敵の増減が出来ればよかったのですが。
    それから、インスニ魔法との連携。
    3分という時間制限の撤廃orもっと余裕ある制限時間設定を。(欠片を取るごとに追加など)
    イベント専用音楽の追加。
    報酬キャラは別途配置にするなど。

次回の同イベントがあるとしたら、改良が加えられていることを願います。

PS 初期街エリアにモンスが徘徊ってのは、今までなかったので、ビシージみたいに戦闘もできると楽しそうですね。
    (6)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    街中でモンプレで遊ぶイベントとかしてみてほしい。
    (7)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    PC版だとメインメニューから、「コンフィグ」→「その他」という項目を選択すると、
    「バイブレーション」という設定項目がありません。
    バイブレーションをオフにするためにはゲームを終了してFinal FantasyXI Configから設定しないとなりません。

コントロールパッドにバイブのON/OFFキーが無いタイプのパッドの場合これどうにかなりませんかねぇ・・・?
    失礼しました!
    昨日ご案内した機能はPC版には含まれない設定項目でした。

PC版でゲーム中にバイブレーションを一部オフにする機能として、
    「コンフィグ」→「バトルエフェクト」から「画面揺れ」をオフにする方法があります。
    この項目は画面が振動するエフェクトをカットするというものですが、副次的効果として
    画面の振動ともに発生するゲームパッドの振動もなくなります。

PC版で大型モンスターが歩くことによるゲームパッドの振動を抑えたい時には、
    この方法をお試しください。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    えー、アレ不具合だったんですか?
    完全にイベントの演出だと思ってました。
    こんばんは。
    私もてっきり、みんながたくさん参戦して、ボーナスモードのイベントの演出かと思ってました・・。
    バス鉱山区のツェールン側でアベンツィオがスラム街に連れて行かれてボコられたのかの如く、壁に顔から突っ伏して誰かにやられたっ!みたいなのは見ていておもしろかったんですけどね・・w

でもプレイヤーがたくさんイベントを楽しめたら何かしらそういったボーナスと言うか演出的なの欲しいですね。
    過去のピクシー解放見たいな感じで。
    何か変化があれば楽しいなと思いますし、みんなやってるんだなーっていうのが目で見て分かるので、そういった意味でも変化と言う演出があればもっと楽しくなるんじゃないかなと思いました。
    トレントのグラフィックを桜や雪化粧をした樹木にしてみるとか、グーブゥーの頭の上にダリアをいっぱい咲かせてみるとか、サボテンも花はとても綺麗なのでちょっとFFだと珍しいメタリックな花を咲かせたり、マンドラは大きいマンドラの後ろに子株がいっぱい歩いていたりとか。
    モルボルは・・・プルボルとかがくるくる親の周りを回ってたりとか・・。
    種をいっぱい持って行かれるのでそういった演出も次からあると楽しいかなーなんて思います。
    (12)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    PC版でゲーム中にバイブレーションを一部オフにする機能として、
    「コンフィグ」→「バトルエフェクト」から「画面揺れ」をオフにする方法があります。
    この項目は画面が振動するエフェクトをカットするというものですが、副次的効果として
    画面の振動ともに発生するゲームパッドの振動もなくなります。

PC版で大型モンスターが歩くことによるゲームパッドの振動を抑えたい時には、
    この方法をお試しください。
    かなりの盲点でしたが、この方法で解決しました。
    設定中に2体のモンスターが近づいてくると、反映されたりされなかったり、
    そのまま振動しっぱなしになったりと不安定ではありますが・・・何度か設定しなおせば何とかなるようです。
    ログアウト→ログインしても問題なかったので毎回設定しなければならないということも無さそう。

ありがとうございました。
    (3)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    一部のワールドでサンシャインシーカーのNPCが倒されてしまうという不具合が発生し、
    昨晩のメンテナンスで修正を行いました。ご迷惑をおかけしました。
    もし次回同じようなイベントがあるのでしたらプレイヤーで協力しあってNPCを一時的に行動不能にするトリックを入れてもいいのではないでしょうか?イベント開始時に1個だけ投擲アイテムをもらいそれを特定のNPCに投げてHPを減らし行動不能にする。これならプレイヤーの(絆)プレイで逃げるだけではないプレイができるのではないでしょうか。。。というか一方的にやられるのはイヤです。
    (18)
    Last edited by Minamikun; 11-21-2014 at 02:32 AM.

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    罠を設置して、一時的にジャマーNPCを一時的に行動不能にする、とかでも面白いかも知れない。
    (5)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Minamikun View Post
    もし次回同じようなイベントがあるのでしたらプレイヤーで協力しあってNPCを一時的に行動不能にするトリックを入れてもいいのではないでしょうか?イベント開始時に1個だけ投擲アイテムをもらいそれを特定のNPCに投げてHPを減らし行動不能にする。これならプレイヤーの(絆)プレイで逃げるだけではないプレイができるのではないでしょうか。。。というか一方的にやられるのはイヤです。
    面白そうなアイデアですが妨害アイテム前提で難易度決められると乗り遅れた時に悲惨な目にあいそう(笑)

いずれにせよイベントなんだから楽しめる事が一番ですよねストレスたまるなんてもってのほかです。
    (9)

Player Niko25's Avatar
    酷評されているほど、つまらないミニゲームではないと思いました。個人的にはシンプルで好きなミニゲームでしたよ。

FF11 wikiで攻略法みないとクリアできないイベントは嫌いだという人もいると思う。

ゲーム性を持たせるなら一回だけスニーク状態になれるテンポラリーでも配ればよかったと思います。モルボルだけは絶対回避したいって人も多いだろうし。
    (5)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast