Page 3 of 35 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 348
    Player Breathe's Avatar
    Character
    Sheliru
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    同カテゴリーでの上位装備が出るのであれば緩和も致し方ないとは思いますけど
    それが出てこない以上は現状のままではないのでしょうか。
    黒帯に限らずですがアイテムの取得がしにくいから緩和してくださいばかりではゲームとしてはどうなんでしょうか。
    (2)

Player Acetts's Avatar
    Quote Originally Posted by Breathe View Post
    同カテゴリーでの上位装備が出るのであれば緩和も致し方ないとは思いますけど
    それが出てこない以上は現状のままではないのでしょうか。
    黒帯に限らずですがアイテムの取得がしにくいから緩和してくださいばかりではゲームとしてはどうなんでしょうか。
    上でも述べているように、自分は代替品や凌駕品も考慮に入れてみては?と述べています。

FF11と言うゲームにどの程度・どういった部類の難度・手間暇を求めているかはユーザー個人間で差があるとは思います。
    絶対解は存在せず、運営の胸三寸とも言えるでしょう。
    (2)

Player
    【1】 NMからの帯素材ドロップ率アップ
    【2】 BC戦利品での帯素材ドロップ率アップ

この辺なら妥当な修正にあたるのではないかとおもいます。
    それなりの期待値があるのであれば神印章をこつこつためて、BCすれば素材が揃うという理想の形に。

印章自体はモンクソロであろうと集められるのですから、難易度が高いわけでもありません。
    キャップ解放にともない、少人数での攻略も確立してきているのですから妥当なラインと考えます。

さすがにソロで帯素材全部取らせろor帯取らせろというのは無茶なお願いですしね。
    (1)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Breathe View Post
    まったくその通りだと思います。

また、Acettsさんが提案されている代替品としては「黄昏の帯」が良いと思います。
    あまり難易度が高くなく入手できて性能的にも優れた装備だと思います。
    黄昏の帯も入手が難しいようでしたら紫帯や茶帯のままでも良い気がします。
    (3)

Player Osb's Avatar
    今まで苦労してとった装備の価値が下がってしまうことについて、否定的な意見が多いですね。
    ただ、現状、99BCは他のドロップ品などを考えると、とても魅力の低いBCになっています。
    ここは見直すべきでしょうね。
    さらに既存エリアのベヒ、ファブ、亀についても、トリガー方式にするとかありだと思います。

いま、裏が大幅に緩和の方向で調整されつつあるようです。赤のシャポーやシの小手をとるのに
    何年も通い続けたひとは大勢いますよ。
    おそらくレリックについても、取得難易度が大幅に緩和されるんだと思います。

旧コンテンツについては一律緩和で、黒帯だけ緩和しないというのは、ちょっと保守的すぎると思いますよ。
    (1)
    Last edited by Osb; 03-09-2011 at 01:41 AM.

Player Noukin's Avatar
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    日本語読めてないってことだけは良く分かりました
    弱体弱体って仰ってるって・・・リタリは弱くしたほうがいいという話しか弱体に関してはなにも言ってないんですけどね

現在持ってる人はどれも99印章主催して1個1Mでアイテム購入と言うパターンが多いですが現状はそもそも人が集まらな言ってのは最初に言ったとおりです。
    黒帯を求めていた時期とは違い今はどの人も自分のアビセアで手一杯の状況なのはご存知ですか?
    日本語は読めます、ここは公式フォーラムであるのでまじめな議論がしたいと思いますので
    2ちゃんみたいにすぐ煽りを入れるのはやめた方がよろしいかと思います。
    今後のご自分の発言の信頼性を著しく欠く事に繋がるでしょう、お気をつけ下さい。
    あと私から見てリタリ弱体しか言ってない、とはとても思えませんでしたので言ったまでです。
    そこはご了承ください。

現状の状態がそれほど難易度高いとは思わない(出るかどうかは別としてBC自体は楽です)ので
    黒帯のクエスト自体を緩和する必要は無いと思います。
    恐らくTASsanがネックに思っているのが人が集まらないという事だと思いますので
    出るアイテムの変更を望むのが正しいのではないでしょうか(結果的に緩和になる可能性があるので)。
    また出るアイテムについても一応変更がかかるというような事を開発が匂わしていますし
    手伝ってくれる人がおらず、シャウト等で集めて挑戦する予定なのであれば
    アイテムの修正を待ってからでもいいのではないかと思いますよ。
    (6)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    というか神印章の価値が黒帯アイテム位にしか無くなったから人が集まらない訳で
    神印章BCのアイテムに印象99枚消費するにふさわしいアイテムを追加するか、使用
    する印象の数を減らすかすればいいんじゃないですかね?スピベすらしんでるのに99枚
    使用とかちょっと酷すぎますからね。
    (2)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ここまでの理論で申し上げますと
    LV75の時代の装備は軒並み死んだ=黒帯素材を落とすNMのドロップ装備も死んだ=誰も倒してない
    と思うんですが、実際は違います。でも、はたして全部が全部黒帯素材狙いでしょうか?
    もしそうなら1週間もすれば全員取れて消えますよね。

つまり、現地に赴くのもいいと思うのですがいかがでしょう?

次の帯実装は当方も大賛成です。
    でも、どこを強化しよう・・・?
    (0)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    個人的には神印章の取得機会の減少が1番の問題だと思います。
    ですので、実装されるという魔人印章のBCにおいて、黒帯クエのアイテム・その他の装備品などを戦利品として持たせるなどして、現在の状況に合わせた取得手段は増やして欲しいと思います。
    (3)

Player Setuna's Avatar
    3人でいけるようなBFを緩和しろっていうのはどうなんでしょうか?
    100%ドロップとか出たら終わりで誰も行かなくなるだけじゃない?
    それに苦労しないで、ヘイスト12%の装備ユニクロにする意味はあるのでしょうか。。
    先人が苦労したものがどんどん寂れていくなかで、残ってほしいと思う人だっているのではないですか?

自分たちが苦労したから苦労すればいいってわけではないですが…キャップ解放により簡単に取れてしまうのに、それをもっと緩和しろというのは虫のいい話です。
    人が集まらないとおっしゃいますが、フレンド2~3人集めて行くこともできないのですか?

75時代ですらBFで数人分取りました。何事も少しは自分で考えるなり努力することが大切だと思いますよ。
    (8)

Page 3 of 35 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast