Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 119
    Player
    そこは重要なところなの!?アートマのないアビセア外でもランページを上回る結果、というところが重要なのでは?あと最後のほうの文章的に、ステータス以外のものに依存する、というところもぼかしつつも公開していただけてありがたいですよ。探しようがありますから

着替えがあふれて大変そう、というところはありますね、物理WSのエンピWSは結構AFのまま撃って強いですし
    (10)

Player Mazikiti's Avatar
    うん、下手に迎合して、ちっしゃーねーからちょっと倍率上げてやっか、な態度にならない点には感動した。魔法属性WSの利点や安定感に関しては物理主体の我々クソ脳筋には時々理解出来なくなる事がある。実際Mocchi君の主張と似た様な事を過去にした事があるが、その時私は総叩きにされ自分が間違っていたのかと悩みクラウドスプリッタの性能に疑問を抱く様になった。が、Mocchi君の発言で目が覚めた。クラウドスプリッタはやはり弱くはない。

が、我々クソ脳筋はケース不問の安定性や、それを成立させる為のダメージ幅の縮小と言ったものは求めていない。
    魔法属性WSの利点なんざクソ食らえで我々クソ脳筋が求めるものは片手斧だろうが両手斧だろうが片手剣だろうが、つまるところウッコフューリーwであり、格下に対する最大ダメの浪漫を削られるぐれーならこんな糞WSいらねーっつってんだよ。ユーアンダスタン?

良くわからないけどそういう事だと思うの。
    アートマへのツッコミは無粋なんで止めとくね。Mocchi君は正しい、ウン。
    (15)

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    以前メイジャン武器の弱2-4回武器と強2回武器に差が無いっておっしゃられた意味がよくわかった気がします。
    とある武器、WSが強い弱いの話になると、その部分だけ取り上げてバランスが取れていると言う。
    通常攻撃の累計ダメージやWS回転率なんてまったく考慮してない。

そりゃWSダメだけで話したら炎属性特化アートマつけたコルセアのワイルドファイアだって常時4500ダメ出ますよ。
    (34)
    Last edited by Niea; 08-12-2011 at 11:04 PM.

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

実機のテスト環境でアレコレと設定を変更しつつ、実際にダメージ比較を見せてもらいながら、担当者と話をしてきました。

• 与ダメージ量について
      アビセアエリアで「ランページ」と「クラウドスプリッタ」の与ダメージ量を比較する場合には、それぞれのWSに適した装備品とアートマをセットして比較してみてください。またアビセアエリア外で比較する場合、それぞれのWSに適した装備品で比較してみてください。

いずれの場合においてもランページを上回る与ダメージ量を上回る結果となりました。
      (ちなみにアビセアエリアで、ランページ:2,000~3,000程度、クラウドスプリッタ:4,000程度です。)

特に格上の敵(テスト環境では自分よりも5レベル高い敵を対象としました。)と戦った場合の安定感はなかなかのものです。

• プライマルレンドとの比較について
      クラウドスプリッタの魔法命中率は非常に高く、プライマルレンドの3倍以上の値が設定されています。
      またステータスによるダメージボーナスも、プライマルレンドよりも上に設定されています。

ですので魔法命中を気にせず、魔法攻撃力アップやステータスアップに装備枠を使える分、プライマルレンドよりも優れているWSだと言えますし、実際の与ダメージ量も上回ります。

• 備考
      巷で系統係数(?)と呼ばれているような値で計算してみたところ、与ダメージ量が若干少なくなりました。

ということで、この結果には僕もびっくりでした。結構どころか、かなり強いです。
    魔法防御ダウンのペットや魔法攻撃力アップの装備品が欲しくなりましたっ!(チラッチラッ

WS単体の性能はアートマなり装備を特化させる事で強くなるから何らおかしくは無いという事なのですね。

で、他の方も仰っていらっしゃるような、そのアートマ特化や装備品特化が、
    通常の利用の範囲内で可能かどうか、そういうのは別って話なんですね。

昔の「不意だまスピンスラッシュ〆」強いよ^^v by あんこくw なんてネタがありましたけれど、
    そのアートマ特化で通常ズタボロでも、さぞお強いんでしょうねって嫌味ったらしく言いたくなる気持ちになりました。

それこそWSで4000出ても通常で離されてなんてネタをまた公式の口から話される事になるとは。
    (31)

アフターマスがいつのまにかペットにもかかったりするようになってるんでしょうね、きっと!
    (1)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    わかりました・・・
    これからも天神用WSとしてアートマ付けられるアビセア内だけで活用させてもらいますシクシク
    (6)

その特化装備やアートマな話は別スレッドを立ててみましたので、

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...82%B9%E3%83%AC

こちらでディスカッションしませんか?
    (0)

Player prof_you's Avatar
    開発さんは、自分たちの作った装備やWS、グラフィックといったものを使ってもらいたくないクリエータの集まりでしょうか?
    それとも、実装はしたんだ。仕事はもう終った。ステータスだって数値上は大丈夫だろ?というお役所仕事の集まりなのでしょうか?

我々はちゃんとしたものを作った。使わないのはプレイヤーの理解が足りていないからだ。
    と言っているようにしか聞こえないんですが如何がでしょうか?
    (37)

Player niif's Avatar
    えっと~・・・。
    おっしゃってることがよくわかりません。

本当にわかりませんwwww

修正項目といわれる STR40% MND40% の装備は関係なく
    純粋に魔法攻撃UP装備を極めればよいと言われてます???

アビセア外でも2000以上だしてるエンピリアンWSがあるのに
    クラウドスプリッタのWSに関しては上がらないですよね?

コレは・・・
    「君達でキッチリ検証してからお話を聞こうじゃないか?」と受け取ってよろしいということですか?

あと、アビセアの次はヴォイドウォッチですよね???
    ヴォイド中にコイツ役に立ってると思いますか????

ま、コツコツ魔法攻撃系を集めてからキッチリ検証させていただきます。
    (5)

ランペは食事での強化は可能ですが、属性WSにレッドカレーパン的な食事ってあるんでしょうかねー。
    正直Lv+5程度の敵にランペで2000-3000しか出ない環境な辺りから凄い違和感もありますが、
    装備揃えてみたら一変するかもだし、一緒に検証していきましょう!
    (0)

Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast