Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player Manta-ray's Avatar

呼び出しペットに追加して欲しいもの

11月11日は11の日!
    ということでたくさんキャンペーンが行われますが、2年ほどぶりに新グラや新種族の汁ペットを募って追加して欲しいな~と思ったり

参考に2年ほど前のMocchiさん
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    すっかり遅い時間になってしまいましたが、こんにちは。

ペット専用のグラフィックというのはなかなか難しいところではありますが、既存のモンスターのグラフィックを活用していくのは考えています。もしNMのグラを使う場合には、ちょっとした特徴づけもしていきたいなと思っています。

ということで、せっかくですので獣使いの皆さんとして「このグラフィックのモンスターをペットとして呼び出したい!」という希望や妄想があればぜひお聞かせください。

もちろん、NMじゃなくても大歓迎です!
    ただし、ドラゴン類/アルカナ類/アンデッド類/デーモン類/エレメンタル類/エンプティ類は、主にイメージ的な理由からごめんなさいになる可能性が極めて高いです。

悩んだ場合には投稿してくださって構いません。
    難しいものは、「ごめん…それは難しい」ってちゃんと言いますので遠慮なくどうぞっ!
    (5)
    あやつるを諦め

参考に2年ほど前の時の途中経過
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

たくさんのフィードバックありがとうございます。

ここまでのものをまとめて、担当者と相談をしてきました。

その結果、まずは以下のモンスターの中からレベルキャップ99の解放に合わせて、1匹追加してもらえることになりました。 (あらかじめ追加が予定されているペットとは別に、という意味ですよっ!)

個人的にはフジツボを背負ったカニを呼び出したいので"Karkinos"を推したいところなのですが、せっかくのフォーラムですので、改めて皆さんのご希望をお聞かせください。

• Chloris(マンドラゴラ)
      専用の技が使えなくても良ければ可能です。 (何かしらの特徴付けは行います。) 
    • コリブリ族
      我々の。
    • Orapodium(マンドラゴラ)
    • ヒッポグリフ族
    • チゴー族
      複数呼び出しはできないので、単品でもよければ可能です。
    • Karkinos(クラブ)
      プシューっといけそうな気はします。威力の調整は必要ですね。
    • Scolopendrid(サソリ)
    • トード
      西サルタバルタ〔S〕とかにいるやつですよね?えっと……特殊技とかないのですが、大丈夫でしょうか。
    • 赤色のカニ
      性能は3倍にできませんし、赤いだけなのでちょっと地味かなと思いますが、それでもよければ可能です。
    • オロボン
    • ヘクトアイズ族
    • Pachypodium(マンドラゴラ)
    • サソリ族
    • クロウラー族
    • ファンガー(色違い)
    • ラフレシア族
    • スライム族
    • Karakul(大羊族)
      チゴー出せませんが、それでも良ければ可能です。
    • 黒色のアントリオン
      専用の技が使えなくても良ければ可能です。あ、あとサイズは並のほうです。
    • Hanuman(オポオポ)
    • 黒色のカブトムシ
    • ルスゾル

上記以外のモンスターに関しては、導入に時間がかかってしまうものが多いので、すぐにというのは難しいようです。

例えば、大型系のモンスターは地響きが発生してしまうので、そのあたりの対応を行う必要があります。
    ベヒーモスや四聖獣などはやはり人気があるので、ジョブコンセプトでも少し触れている「オーディン」とか「アレキサンダー」のようなタイプとして、検討してみたいと思います。

あとはフランのように複雑な設定()があるものは、そういう観点からもちょっと調整が必要です。

では最後に、「ごめんなさい」なシリーズです。

• ミミック族
      アルカナ類です!
    • アーン族
      ルミニアン類です!
    • ワイバーン族
      ドラゴン類です!
    • ドラゴン族
      ドラゴン類です!(2回目)
    • プーク族
      ドラゴン類で(ry
    • ポロッゴ族
      獣人類です!
    • 現存しない色変え系
      新規のNMとして提供することを優先させてください。
    • アンフィプテレ
      バード類なのですが、ちょっと大きすぎました…(本音で言えば、よびだしたいです。)
    • チョコボ、ヒナチョコボ
      チョコボ カワイイ デモ タタカワナイ
    • Ake/Ome(マンドラゴラ)
      みかんが乗っているから、芽が伸びにくいですよね・・・

■その他のご意見

それで良いのであれば検討しますが、新規のよびだしペットとして追加じゃなくて良いですか?

やってみたいとは思っています。
    他の作業との優先順位次第ですね。

仕組みを見直してみたところ、「よびだす」の仕組みを全て作りなおすくらいの大掛かりな作業になってしまうので、実現させるのは難しそうです。やってみたい案件だったのですが……ごめんなさいっ!

できるとは思うので、検討してみますね。
    モンプレで小型の○○という形で大型モンスターの小型化ができているので、前回大きさが理由でNGになったアンフィプテレもいけちゃうかも??
    あと、以前普及率からお蔵入りになったガトラー専用ペットももし当時から比べて普及率が上がっていれば再考して欲しいですね
    (6)
    あやつるを諦め

私の希望は、
    ヴァーミン:マンティス、フルトゥリーニ
    バード:アンフィプテレ、ハルペイア
    アクアン:ウラグナイト、ルスゾル
    アモルフ:サンドウォーム、アクエフ
    (4)
    あやつるを諦め

4. 11-05-2014 05:32 PM

参考に119汁

ビースト:トラ、ウサギ(HQ)、イノシシ(HQ)
    プラントイド:スナップ、マンドラ
    ヴァーミン:天道虫、トンボ、バッタ(HQ)
    アクアン:カニ(HQ)、カエル
    バード:トゥルフェイア(HQ)
    アモルフ:スラッグ

ビーアフ
    ビースト:イノシシ、トラ、ウサギ(HQ)、イノシシ(HQ)
    プラントイド:キノコ、スナップ、マンドラ
    ヴァーミン:カブト、天道虫、トンボ、バッタ(HQ)
    アクアン:魚、カニ、カニ(HQ)、カエル
    バード:トゥルフェイア、トゥルフェイア(HQ)

ビーアフ+グローブ
    ビースト:羊、イノシシ、トラ、ウサギ(HQ)、イノシシ(HQ)
    リザード:トカゲ
    ヴァーミン:バッタ、カブト、天道虫、トンボ、バッタ(HQ)
    アクアン:カニ、魚、カニ、カニ(HQ)、カエル
    バード:トゥルフェイア、トゥルフェイア(HQ)

ビーアフ+グローブで重複種族を1つに
    ビースト:羊、イノシシ、トラ、ウサギ
    リザード:トカゲ
    ヴァーミン:バッタ、カブト、天道虫、トンボ
    アクアン:カニ、魚、カエル
    バード:トゥルフェイア

ついでにメリポの参考に

119 (なし)        黒ひげランディ      ビースト     剣虎
    119 (なし)        突撃ヴィッキー      ビースト     ラズ
    119 (なし)        潜考のピーター     ビースト      ラピニオン
    119 (なし)        芳香のキャンディ    プラントイド    スナップウィード
    119 (なし)        知恵のヘルメス     プラントイド    マンドラゴラ
    119 (なし)        三つ星のリン       ヴァーミン     レディバグ
    119 (なし)       兜割りのケン       ヴァーミン     フライ
    119 (なし)        跳ねっ返りのバーサ  ヴァーミン     チャプリ
    119 (なし)        醸されアンガス     アクアン      クラブ
    119 (なし)        勇者グレン        アクアン      トード
    119 (なし)        急襲のジバゴ      バード       トゥルフェイア
    119 (なし)        博愛のアーサー     アモルフ     スラッグ
    116 (BA1+GorBA2) 守護のキヨマロ     ビースト     ラズ
    116 (BA1+GorBA2) 投擲のパーシヴァル  ヴァーミン    甲虫
    113 (BA2+GorBA3) 頭脳派のワルイーズ  プラントイド   キノコ
    113 (BA2+GorBA3) 伝令のヘンリー     アクアン     クラブ
    110 (BA3+GorBA5) 不敵なロシェ       アクアン     ジャギル
    109 (BA4+GorBA5) 風読みのイブキ     バード      トゥルフェイア
    107 (BA4+G)     数え歌のシズナ     ビースト     大羊
    105 (BA5+G)     鋏脚のシェリン      ヴァーミン   チャプリ
    104 (BA5+G)     迎撃のパトリック     リザード     トカゲ
    104 (BA5+G)     陽光のマルフィック   アクアン     クラブ
    (3)
    Last edited by Manta-ray; 11-14-2014 at 11:31 AM.
    あやつるを諦め

こうして見るとリザードとバードとアモルフに2種族ずつ増やしたい

リザードはウィブル・マタマタ・ペイストが欲しい
    (4)
    Last edited by Manta-ray; 11-14-2014 at 10:39 AM.
    あやつるを諦め

Player
    しょうしゅうは汁を消費せずに呼び出せるため、高価・高性能・短時間といった極端なペットの利用も可能になりました。
    ここはやはりサボテンダーだと思います。アミーゴサボテンダーは高価すぎて日の目を見ませんでしたが
    現在ならもっと高価でもOKでしょう。針?本などを使う上位のサボテンダーはどうでしょうか。
    (5)

Player No-kemonosan's Avatar
    119のファルコアもいつか来ると思うんですが、最近のペットみたいに元のペットからステータスや特性の下方修正はしないでいただきたいですね。
    トンボやキャンディの防御系が高いのは全然気がつかなかったです。
    (5)
    Last edited by No-kemonosan; 12-12-2014 at 01:41 AM.

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    モルボル汁
    ロック汁
    我々のコリブリ汁
    オポオポ汁
    ダルメル汁
    芋虫汁
    ナット汁
    チゴー汁

まだですか?
    (4)
    Last edited by Bergamots; 12-13-2014 at 03:46 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    リフキン。
    ミッションとか見てても味方が似合いそうなモンスターという風情なので是非連れて歩きたいです
    (3)

ガトラーというペットを是非是非><
    (3)
    あやつるを諦め

Page 1 of 2 1 2 LastLast