Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 47
    Player Zenyatta's Avatar
    メインキャラの開始はバス。現在住んでるのはジュノ。
    Character
    Snowbride
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 1
    毎週同じ時間に通っていて、記録しているだけでも1層が7回連続でハズレ扉だった事があります。(それ以前も連続でハズレ扉を引いた事は当然何回もありますが。)
    ある日、(リアル)曜日と時間を変えて行くと、1層2層共に当たり扉で欲しい装備が一気に手に入り、バフラウノックに通う日々が終了しました。
    たまたまにしても酷いと感じました。

扉を湧かせる事自体に条件があるのだから、ハズレ扉は無くすべきだと思いますね。
    当たり扉でもNMが何匹湧くかは運であり、更にドロップも運ですし。

自分はもう行く必要なくなりましたが、余りにも酷い仕様だと感じていたので、いい加減改善すべきだと思います。
    (13)
    Last edited by Zenyatta; 09-19-2011 at 11:04 AM.

Player erihamu's Avatar
    Character
    Suzzu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    同感です
    全盛期に、天気が晴れならばほぼ毎日通ってましたが、4FのNMにはとうとう会えませんでした。
    サルベージのドロップが緩和されたあとも、バフラウ遺構のNMはそのままだと聞きます。
    4層の条件は、他の層と比べても個人に負担がかかったりしてきついのに、それをクリアしても会うことさえできないのは悲しいです。
    条件をクリアしたら1匹だけでもNMに会えるようにするとか、
    もし当たり扉の条件があるならばそれだけでも公開してほしいです。
    (10)

Player dina's Avatar
    Character
    Cialan
    World
    Valefor
    Main Class
    RNG Lv 90
    バフラウ遺構の扉POPの条件を緩和してほしいです。
    特に4層扉…(;´ρ`)
    これだけは、どれだけレベルがあがって相対的に緩和されても、緩和になっていません。
    しかも沸かしに成功しても、NMすらPOPしないことがほとんどで、
    (この3年半はNMを見ませんでした)
    サルベージに4年以上通っていてもまだフレイヤ胴のドロップを一度もみたことがありません。

4年以上最低でも週1で、全盛期には週2〜5で通っても、装備が揃わないというバランスは、どうなのでしょう。

ここまできたらと意地でサルベージをしていますが、意地も尽きかけてきました。
    開発側での調整をお願いします。
    (13)

Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    サルベはもう過疎コンテンツですが

サルベ実装から通っているフレの手伝いでずっと扉ノックしてますが肝心のNMが1匹もでない!
    色々な条件、都市伝説のたぐいまでやってますがNMに会えません。(ちなみにフレの目的は蜂です)
    NMと戦闘してドロップしなかったらまだ「次はでるよ」とまた行く気にもなりますが
    他の方も書いてあるようにNMにすらあえない。毎回溜息ばかりです。
    1層のボム>蜘蛛NMは昔のテコ入れでたしかに出現率upしてますが、他の扉NMは全然かわってないように思えます。

ヒントをおしえる気もない、NMの出現率をあげる気もないのでしょうか?
    1000回ぐらい行けば会えるよ!というのなら1000回でもいきます。
    「あきらめたら試合終了」とフレに言い聞かせましょう!
    開発側としてバフ扉をもういじる気がないのでしたらハッキリキッパリ表明していただけないでしょうか。
    アレキのドロップ率だけあげて放置されているような?
    まだ装備をとるのにがんばっている人もいるのでフォーラムですら見捨てないでください。

やった都市伝説
    ・ワープしたら動かない
    ・ステータスをまるっきり解放しない
    ・扉に入るまえにトロル殲滅
    ・奇数時間に入る、扉をあける
    ・プリンの物理ダメと魔法ダメの差をギリギリまでなくす
    ・1層のワモーラ全部殲滅                     など他にもイパーイ;;
    (18)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     コレは自分もどうにかして欲しいなと思いますね。恐らく、バフのノックはNMに出会えるかがランダムwである代わりに、出会えればかなりの高確率で装備品などをドロップするのだと思います。その上で、一度のチャレンジで複数沸くときもある。それで他の遺構とのバランスをとっているのでしょう。

しかし!たとえ統計上は他の遺構とそん色ない確立でアイテムを入手できるのだとしても、現実問題そんなイメージは全くありません。当たり前ですよね。一度で2,3とアイテムを入手できる団体様もいれば2,3回チャレンジ(実際はもっと凄まじい回数でしょう)しても手に入れられない人もいる。天上から見てれば同じ数出回ってるんだから問題ないように見えても実際プレイしているほうはたまったものじゃないと思います。

実際自分は今でもサルベージをしています。主な目的はアレキサンドライトですが一緒に突入している2垢キャラにも装備品を貢ぎたいので色んな遺構をやっています。しかしバフラウだけはNMに出会えないことのほうが圧倒的に多く、装備も入手しにくく、また進行上ギアの討伐数も少ないのでアレキの算出も少ないです。相方の方もバフラウだけはやめてくれといってくる始末で、悪いイメージや実際の収穫の少なさが祟り挑戦の機会すらありません。

まぁ上記はかなり私的な状況提示ですが、実際アレキ目的の攻略であれば真っ先に候補から外れる現実もあります。つまり挑戦の機会自体も他の遺構と比べて低くなりがちであるということ・・・。

コレを踏まえたうえでの自分のバフノック改修案は

1 扉のHP50%付近で必ず1匹は沸くようにする
     2 上記の確実性を得られることに伴い、ランダムで出会える確立については若干低下させる
     3 さらにドロップ率事体も他の遺構のNMと同程度にする(巾着についても同様程度)

といったところです。アレキサンドライト目的の突入とはいえ毎度同じところばかりと言うのも味気なさ過ぎます。バフのギャンブルチックなところも嫌いではないのですが、如何せんノックと言う他の遺構の仕掛けと比して作業感の圧倒的な強さに加えて体感上あまりにも出会えなさ過ぎるという現実。正直どうにかして欲しいです。

ご一考のほどよろしくお願いします!
    (6)
    Last edited by AIR-ONE; 02-22-2012 at 12:50 AM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    バフノック提案で、2点

1.はずれ門の場合は、突入時色の違いなどで分かるようにする。(門開閉のひかりが異なるなど)
      ⇒ プレイヤーの時間を無駄に浪費させないため。判別して、外れなら次の門に向けて移動できるので、大抵、2層攻略で時間がなくなるようですが、すぐにスキップできるのであれば、4層ねらうことも可能になるのではないでしょうか

2.ノック雑魚からアレキをドロップする。
      ⇒ はずれでも、アレキ狙いができるので、ストレスが緩和されます。
    (8)

Player
    昨日の晩ですが、数ヵ月ぶりに2層ノックでNMをお目にかかれました。
    目当てのものは出ませんでしたが…

一応、突入前にこれまでと違う事をやってみようと言うことで気を付けたのは二つ。

・プリン4匹に対して感知される前にファーストタッチ。
    ・これまで殆ど物理一辺で倒していたのを、物理+1000>魔法の条件を大前提とした上で魔法ダメもある程度加える。

今回は偶々かもしれない、でも皆で試行錯誤して情報集約し、当り扉出現条件を探るのも良いかもしれませんね。

まぁ、それは別として、正解不正解の明確化くらいは欲しいですけど。
    (7)

Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    ZakBalrahnさんの
    ・プリン4匹ファーストタッチ 

これまだやったことがなかったので同じ条件でためしてきてみます。
    (1)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    いまさらサルベージのいまさらバフノック。最近またコツコツ始めました。
    が、やっぱりNMでなーいです・・・!

サルのLv99を見据えた対応までにでるか不安になってきました・・・
    スレ検索したらこのスレを発見しましたので助けてコールしておきます。

NM沸くのに条件があるならヒントがほしいところです
    (4)

Player
    誕生日にいくとでたよ バフ4 フレ胴、、
    6匹わいて5匹目に、、
    こんなにわいたのも でたのも当然初ですが、、いきまくるしかないのか、、
    0%ではないようなので がんばってください、、
    ピョイーンの悪夢が、、
    (2)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast