Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    クリスタル合成の仕様上、クリスタル合成で12個のクリスタルをひとつの塊にすることは
    できませんが、NPCに12個のクリスタルをトレードしてひとつの塊と交換する仕組みは
    現在検討中というステータスです。

本件、以前同様のご要望をいただいた時から長らくお待たせしていますが、
    今のところ他に優先したい案件が多いため、まだしばらく先になる見込みです。
    これ、自給自足プレイが好きな人には必要なのかなとも思いましたが、
    多くの人にとっては、単に競売の出品枠を増やせば解決する問題ではないでしょうか。

12個のクリスタルを出品してギルに換えて、そのギルで塊を買えばいいですよね。

ほとんどの人が使わないNPC+機能を町中に追加しても、負荷は上がり、保守性は低下し、
    かえって全体の効用が減るのではないでしょうか。
    (0)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Luiserl View Post
    これ、自給自足プレイが好きな人には必要なのかなとも思いましたが、
    多くの人にとっては、単に競売の出品枠を増やせば解決する問題ではないでしょうか。

12個のクリスタルを出品してギルに換えて、そのギルで塊を買えばいいですよね。

ほとんどの人が使わないNPC+機能を町中に追加しても、負荷は上がり、保守性は低下し、
    かえって全体の効用が減るのではないでしょうか。
    クリスタル12個x12+まとめ素材x12の価格と塊x12の価格差次第ですかねぇ。
    現時点ではですが、塊1Dだとクリスタル1Dを12個買うよりも高い場合が多いので、金策にもなるのではないかと思います。
    前に合成で使うのに競売で買った時は、土クリ1Dが1000だか2000だかでしたが、塊1Dが6万とかしてました。

あと、まとめNPC実装となれば、バレリアーノと一緒に出てくるだろうとは思うので、多数のNPC配置にはならないんじゃないかなとは思います。
    (2)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    個人的にはクリスタルを塊にして荷物を空けたいと思うのは外で狩りをしている時なので、
    NPCを介してまとめてもらうのはあまりありがたみがないかなって気がします。
    携帯錬成窯やメイジャンの眼鏡のように出先で任意に利用できるNPCならうれしいのですけど(/ω\)
    (3)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    矢弾も追加お願いします。
    メナス品取れないので競売で買わないといけないのですが、供給がなくて高いです。
    助けてください。
    (2)

Player Luiserl's Avatar
    Character
    Luiserl
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    個人的にはクリスタルを塊にして荷物を空けたいと思うのは外で狩りをしている時なので、
    NPCを介してまとめてもらうのはあまりありがたみがないかなって気がします。
    必要スキル全部0の3種複合レシピにすると大体計算が合うのかな。

例)水クリで合成&材料は水クリ8個→水の塊1個

3種複合レシピの成功率が素で85.7%ということなので(用語辞典参照)、
    水クリ9個に対する期待値が水クリ約10個。
    合成に必要な手間を考えれば大体問題なさそう。

追記:失敗時全部ロストの前提で。
    (0)
    Last edited by Luiserl; 11-11-2014 at 08:47 PM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    開発さんも以前言っておられたようにいきなり超高性能の武具を手に入れられるようにしないため、合成ではいいアイテムを追加しなそうですが、今の釣りと合成は不遇すぎると思います。
    武器もNM、防具もNM、矢弾さえNMやコンテンツというように生産系が無視されすぎて異常な世界になっていると思います。
    合成スキルや釣りスキルを上げても無意味なんでしょうか?
    RMTの問題もありますが、私は昔のFF11のようにスピベルや盗賊のナイフをお金をためて買えた時期の方が本当に夢があったと思います。
    合成も活気がありました。
    ハラキリにもメルクリウスソードなどのいいアイテムが出ました。(業者が来たのでこれ以来いいアイテムが出なくなりましたが)
    合成にも日の目を見るようにどうか開発さんなんとか考えていただけませんでしょうか?
    なんでも大人数、何でもHNMじゃつまらないし、ソロや少人数主体のプレイヤーはどんどん離れて行ってしまいます。
    ソロにはフェイスを実装しておけばいいとかじゃなく合成釣りのことも良く考えてやってください、よろしくお願いします。
    (7)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    EX装備品の打ち直し的なものをNPCに依頼できるようにならないでしょうか?

75時代の装備品を性能の観点から現在も利用している装備品があります。
    「 トワイライトメイル 」「 トワイライトヘルム 」「 トワイライトプリス 」「 デサルタタセッツ 」などです。
    デサルタタセッツの場合オーグメントはそのままの性能で(打ち直し後に再度オーグメント付与でも良いと思います)装備品の基本性能を現在主流の119アイテムレベルに打ち直しができるとうれしいです。

よろしくおねがいします。
    (3)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2