Page 13 of 25 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 241
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    あと、現在ユニティポイントがどれだけたまっているかはポイント一覧を見るか
    エミネンス・レコードの目標を達成したときのログでしか確認できないように思うのですけど
    「ステータス」→「ユニティ」で、
    画面右下(名前とかHP/MPバーの上)に表示されますね。
    (1)

Player G_Earth's Avatar
    Character
    Trunka
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 34
    いつもポイント一覧の一番下を見ていたので、私も気づきませんでした。

45000/50000

!! 貯められる上限あったんですね、これは急いで消費しないと!?
    (3)

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    最受領可能になるタイミングがおかしいとのことですがこれを修正すると取得できるポイントが減ります、その辺も考慮していただけますよね?
    ゆにてぃの高レベルの消費コスト高い気がします、もうすこしどうにかなりませんか?参加するのに雑魚狩り飽きます・・・・
    (1)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ウォンティッドをするようになって開始する前に条件に合わない人がいると開始できない旨のメッセージがでますが、
    ウォンティッドを受けていないメンバーの表示
    ユニティポイントが足りないメンバーの表示
    に変更できませんかね?

いざ集まって開始しようとおもったら、受けてない人がいる。
    何度も確認して全員受けてもらって開始しようと思ったらポイントが足りない人がいる。
    などが発生し、非常に手間です。言語が同じメンバーだけでも結構手間なのにこれだと
    異種言語間で一緒にやろうとは思えません。

スムーズに進行するためにも是非エラーメッセージの改善を要求します。
    (5)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    「ステータス」→「ユニティ」で、
    画面右下(名前とかHP/MPバーの上)に表示されますね。
    確認してきました、ご指摘ありがとうございました。
    ユニティチャットをon/offするのに何度か画面を開いていたのですけど、見落としていたようです。
    ポイント一覧も改めて確認してきたのですけど、
    ユニティポイントは一番下に表示されてますけどエミネンスはリストの途中にあって見づらかったです。
    ユニティ関連目標をセットするときも「クエスト」を選択した画面から行うため、
    メニューから「クエスト」を選択すると表示される画面の下部にエミネンスと一緒にユニティポイントも表示されると
    ポイントを消費しようか貯めに行こうか計画が立てやすくて助かりますので、
    現在受けている目標の数
    現在のエミネンス
    現在のユニティポイント
    コンプリート数
    のようにしていただけたら便利で嬉しく思います。
    (1)

6. 11-24-2014 06:04 PM

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    ユニティ・コンコードについて改善点の提案とか
    疑問点などを書かせて頂きます。

疑問点
    ・ランキングですが、評価はどうきまるのでしょう。
     稼いだユニティポイントでしょうか?ウォンテッドの扱いは?
     ユニティポイントへのランキングの補正は影響しますか?
     具体的に教えて欲しいです。

提案事項
    ・他の方も仰っていますが、クエストのエミネンスレコード欄のEMIやらコンプ数の下辺りに
     所属やらUNIポイントなどを記載して欲しいと思います。

・ユニティランキングの1位の時と2位の時の差が実感できません。装備品強化の差も小さいみたいですし。
     提案として、
     ユニティポイントを2位よりちょっと多くする(増えた分は成績に反映させない)
     対象のフェイスを1位の間だけ強化する(フェイスを全て実装する必要がありますが)
     ウォンテッドの戦利品(箱)をたまに多く貰える。
     などいかがでしょう?

・ウォンテッドはお手伝いなPCが参加可能なように報酬不要だけど参加はできるという
     方法を追加できませんか?

・皆さん仰っていますがUNIポイントの新たな使用法は欲しい所です。
     キャパシティリングなど既存装備の他、一定時間ランキングの評価が
     上昇しやすくなるアイテムとか、ウォンテッドで経験値なり報酬なりが
     アップする消費型アイテムなどはどうでしょう?

(3)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Urulun View Post
    クエストのエミネンスレコード欄のEMIやらコンプ数の下辺りに
     所属やらUNIポイントなどを記載して欲しいと思います。

皆さん仰っていますがUNIポイントの新たな使用法は欲しい所です。
    処理が重くなって今より表示が遅延されないのであれば、私もエミネンス・レコードの情報と一括表示してほしいです。
    でも今より重くなって遅延してしまうのなら現状の表示のままがいいかな。

UNIの利用先が増えてほしいのは同感です。
    (1)

Player RiskBreaker's Avatar
    現在私は長年に渡ってFF11内外でネットストーカーにつきまとわれており、
    こちらが所属したユニティにまでログ監視の為かユニティをあわせてきています。
    週替わりで移籍しても即「中身が同じキャラ」が同じユニティに入ってくるのですが、
    GMの回答的には「同じユニティに入るだけでは規約違反に当たらない」とのことでした。
    はっきりいってこれでは1週間我慢をしてコンクエごとにユニティを変えても同じことですし
    同じユニティにいるだけで不快なのでユニティ関係にも参加できませんし
    ユニティそのものを無かったことにしたいのですが、
    現在の仕様では脱退することが不可能となっています。
    よってユニティを脱退できるしくみの実装や
    ユニティチャットに参加していない時にはサーチにもかからなくなるなど
    ストーカー等つきまといを防げるような仕様を実装して欲しいと思います。
    (21)

Player No-kemonosan's Avatar
    Quote Originally Posted by Urulun View Post
    ウォンテッドはお手伝いなPCが参加可能なように報酬不要だけど参加はできるという
     方法を追加できませんか?

いいですね。それでユニティポイントが少し多めにもらえたら
    ウォンテッド募集も少しは流行りそうです。
    すでに人が集まりにくいところもあるみたいですし。
    (6)

Player katatataki's Avatar

樽以外のマンドラスーツ姿の素敵な不気味さ加減は、ある種の芸術性を醸し出しているッ

根本的なコンセプトは悪くないと感じました。

問題は数字の部分にあります。
    報酬がショボい、ユニティポイントがネックになって気軽に遊べない、この二つです。

「混雑対策のために様子見も兼ねて慎重になっているんだな」という事はよく伝わってきますし、
    混雑対策をちゃんと考慮されているのはありがたい事とも思いますが、
    現状を見た限り、もう少しだけ報酬にイロをつけ、参加もしやすくしてほしいです。

報酬面では、装備品の性質自体もニッチなものや、ごく限られた用途の物、
    つまり「有れば嬉しいけど有っても無くてもいいや」的なものが多いという印象。
    混雑を避けるためにも、それはそれで悪くないのですが、それならば一匹のNMから出る装備品の種類が多いといいですね。
    今後実装されるNMにも、既存のNMにも箱から出る装備品の種類を増やして欲しい所であります。
    何でかっつーと、知り合い同士で行くには人誘いづらいのですよ……
    せめて種類が多くなれば、誘われた人が「これあればいいな」と思う可能性上がるかもですし、強化素材の売値も上がるので、
    結果的なプチ金策にもなりえますが。

ユニポは、足りないメンバーの分をリーダーが負担できるとか、
    VWのように特定アイテムで参加権得るような形でフォローが欲しいですね。
    (5)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 13 of 25 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread