Page 17 of 25 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast
Results 161 to 170 of 241
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    「1」「2」の流れの後に、普通に「こんにちはー」と返すと、普通の挨拶が返ってきて、その後楽しい会話に発展することが結構あります。
    そういう挨拶をやめてほしい人は、自分から普通の挨拶を返してみるのもいいですよ。
    黙認してれば、そういう挨拶が増えるのは自然のなりゆきだと思います。
    (3)

Player Yrulungle's Avatar
    Character
    Yrulungl
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    そもそもLSありきで一週間の特定の時期にのみインするようなプレイヤーには使いづらいところはありますよね……
    LS会話と誤爆もしますし、そもそも仲間内と話したほうが楽しいし
    ユニティチャットは、不定期でインしてその時の気分で好きなことをする、そういうタイプのプレイヤー向けな気はします
    LSでのコミュニティを確立してしまってると、ユニティチャットで誰かが居てもなかなか発言する気になりませんね、たぶんこれは仕方ないとは思うのですが……

付け加えて、今の日本人プレイヤーのプレイスタイルとしては
    そういう定期的にインして特定の仲間内やフレンドと遊ぶタイプの人が割合として多いんじゃないかな、と思います。
    ユニティチャット自体に問題があるというより、「ユニティチャットしなくても別に楽しく遊べてる」って人が多いんじゃないかなと
    (2)
    Last edited by Yrulungle; 12-09-2014 at 08:36 AM. Reason: 追記

Player Liner's Avatar
    Leviathan/サンドリア
    Character
    Liner
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    バルクルム砂丘のウォンテッドによく参加しているのですが、
    目的の装備品NQすら出ないまま強化素材が50枚以上揃ってしまい、
    消費することができずにストレージを圧迫しています。

装備品のドロップ率は今のままでも構わないので、
    強化素材については保管しやすくなるよう改善してほしい。
    1. NPCが素材を預かってくれるようにする。
    2. 素材のスタック数を12→99に変更する。
    ユニティ武具の強化素材は、売れるかどうか別にして競売もバザーも可能なので出してみては?

まあ、素材のスタックを12から99に変更は賛成ですけども(´・ω・)
    (0)
    ヘキサストライカー!!

人に聞くのは最後の手段!!
    まずは自分で調べる事が重要!!

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99

NPCにチャットに参加してほしい

キャラクター性を重視してNPCをリーダーにおいているわりに、集計で「順位が発表」されて「装備品にボーナス」というのがアウトプットになっているのが残念な感じです。アウトプットもNPCの言葉やクエストであるべきじゃないでしょうか。

キャラクター性ということでは、ユニティチャットに関しては「NPCがユニティチャットに参加すること」が必須要件な気がします。
    ヴァナ1日に2回、パッチ毎に入れ替わる20パターンから自動で発言するような「リプライしないTwitterbotみたいなもの」でもいいです。

Quote Originally Posted by Rincard View Post
    ちょっと思いついたのですが、ユニティチャットで何文字の言葉を入力するや、○○○○の単語を入れて会話をする、といったような文章問題風なのは作れないでしょうか?w
    ということで、ドラクエ10等の季節イベントのトリガのように「メリースターライト!」とか、意味があってちょっと気恥ずかしい台詞(世界や時期と結びついて感情を引き起こしやすい)をユニティチャットエミネンスの達成の必須要件とした上で、そういった特定のセリフに対してはNPCが必ず反応するとかいうのもよさそうに思います。

突っ込んだ方向では、「アプルル様お困りの事案はありませんか?」とか台詞を言うとアプルルから「販売用お守りの素材が足りなくて困ってるの。」とか新たなエミネンスクエストが発生するとか、AI要素の実験実装の場としてユニティチャットが機能しないかなと思います。
    (3)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Liner View Post
    ユニティ武具の強化素材は、売れるかどうか別にして競売もバザーも可能なので出してみては?

まあ、素材のスタックを12から99に変更は賛成ですけども(´・ω・)
    99スタックにしてしまうとダースで競売に出品されることがほとんど無くなってしまうんですよね。
    EX付きのエンピ素材みたいな物なら99スタックにして欲しいと思いますがユニティ素材はそのままでいい気もします。
    (3)

Player Mooogle's Avatar
    ウォンテッドNMの装備品を強化する際は、メイジャンのエンピ素材納品などとは違い、
    「必要素材を随時納品していく」ということができません。
    「装備品(NQ)」と「強化素材n個」を全て一括トレードしないと、NPCが反応しないのです。

したがって、例えば
    ウォンテッドで取れた「インピラトアの翅」を足装備強化用に保管しておく場合、
    50枚必要なのでストレージを最大5枠占有します。(12枚×4、2枚×1)

今後のウォンテッドNM追加に伴って、強化素材の種類がさらに増えていくと思われます。
    スタック数を99に変更すると、確かに競売所での取引に難があるので
    関連NPCが素材を預かってくれるようにしておいてほしいです。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    ウォンテッドNMの装備品を強化する際は、メイジャンのエンピ素材納品などとは違い、
    「必要素材を随時納品していく」ということができません。
    「装備品(NQ)」と「強化素材n個」を全て一括トレードしないと、NPCが反応しないのです。

したがって、例えば
    ウォンテッドで取れた「インピラトアの翅」を足装備強化用に保管しておく場合、
    50枚必要なのでストレージを最大5枠占有します。(12枚×4、2枚×1)

今後のウォンテッドNM追加に伴って、強化素材の種類がさらに増えていくと思われます。
    スタック数を99に変更すると、確かに競売所での取引に難があるので
    関連NPCが素材を預かってくれるようにしておいてほしいです。
    まだ倉庫に宅配出来るから助かってますけど
    それありきでどんどん新規アイテムが増えていくのも困りものですよね
    やはり今後も新コンテンツを実装する時は同時に預かりNPCを配置するようにしてもらいたい
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    例(以下略

確かに、ですが1、2や@とかよりは、明確な単語を発言する人も増えるでしょうし、たとえやらされてる感が少しあれども、いやいやながらやってたらいつの間にか会話するようになっていた! な… 何を言っているのか わからねーと思うがおれも 何をされたのか わからなかった… (以下略
    的な感じでいつの間にか会話が弾むようになればいいかなぁと思います。
    (4)
    Last edited by Rincard; 12-09-2014 at 09:02 PM.

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ユニポクエをクリアする際に、「PTメンにユニメンバーが居る場合は1人に付きユニポ40%UP、フルユニメンバーなら200%UP。(3倍)」 とか、「ウォンテッドの箱がユニメンバー+1人に付き40%ドロップUP、フルメンバーで200%(3個)ドロップ。」 等にすれば、「ユニクエ〇〇行きます~。 どなたかご一緒しませんか~?^^」 って感じに会話は増えそう。

(ボーナスが少ないと 「人集めるのも億劫だし、どうせすぐに終わるしいいや。」 と成るのがオチですけど、最大3倍なら短期で終わるにせよ集める甲斐が有りますし、会話になるかと思います。)

現状を簡単に言うと、「親しくも無い不特定多数の人達と会話をする理由が無い。」 って感じなんですよね。

しかしクエなどを一緒にクリアして行けば、次の日辺りに昨日一緒だった人が 「こんちわ~」 とユニ会話で話した時に 「昨日はおつかれ~^^」 など、新たな会話や絆に繋がる気がします。
    (8)

Player
    コンフロント戦闘全般に言える事なのですが、
    ウォンテッド討伐完了時にアフターマスが切れるのを修正してほしいです。
    (2)

Page 17 of 25 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast

Tags for this Thread