Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 241
    Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    ウォンティッドをするようになって開始する前に条件に合わない人がいると開始できない旨のメッセージがでますが、
    ウォンティッドを受けていないメンバーの表示
    ユニティポイントが足りないメンバーの表示
    に変更できませんかね?

スムーズに進行するためにも是非エラーメッセージの改善を要求します。
    ユニティ:ウォンテッドは最大18人が参加できる仕様のため、
    目標を受領していないメンバー、ユニティポイントが足りないメンバーを
    1人ずつ表示するとログが一斉に流れてしまうことになります。

ユニティ:ウォンテッドの仕様が浸透すれば徐々にエラーの出るケースも
    減るはずですので、しばらくは様子を見させてください。

Quote Originally Posted by No-kemonosan View Post
    上でも似たような意見がありましたが、「PTリーダーが全員のコストを払う」ようにもできませんか?
    連戦がしやすくなると思います。
    ユニティ:ウォンテッドは、ユニティに貢献して得たポイントを使い、
    ノートリアスモンスターへの挑戦権を得て、勝利すれば報酬を得られる
    コンテンツとして位置付けています。

リーダーのみがポイントを負担することが可能になると、一切ユニティに貢献せずとも
    装備品だけを得ることが可能になるため、その仕様は検討していません。

まずはユニティポイントを入手する手段を増やすことを検討しています。

Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    処理が重くなって今より表示が遅延されないのであれば、私もエミネンス・レコードの情報と一括表示してほしいです。
    でも今より重くなって遅延してしまうのなら現状の表示のままがいいかな。
    フィードバックありがとうございます。

メインメニュー「クエスト」にもユニティポイントを表示できないか、
    技術的な調査から取り組みたいと思います。
    (18)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ウォンテッドやってみたんですが、これってシーフいらなくないですか?
    箱は増えないしトレハンは関係ないかもしれませんね。
    シーフのジョブ調整もなしですし、完全にシーフ死亡パッチですよね。
    (2)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    印章バトルフィールドなど、トレジャーハンターが機能しないコンテンツはいくらでもありますからねぇ。
    ソロムグのアルケは回避が高いらしいのでフェイントを入れるなど、
    トレハン以外の能力で立ち回りを工夫すればいいと思います。
    ソロじゃないならアカンプリス&コラボレーターが役に立つかもしれません。
    隠忍を使った忍者にコンスピレーターの効果を付与すれば強くなるかもしれません。
    トレハンだけがシーフの能力のすべてじゃないと思いますよ。
    (23)

4. 11-27-2014 01:31 AM

Player Manta-ray's Avatar
    お手伝いを頼みにくい仕様だと利用者の少ないジョブの装備取りが非常に難儀するんですよね。
    利用者が少ないジョブってのはいわゆる不遇ジョブでして、いつもの如く装備の取得しやすさですらまた格差が出来ちゃう。
    ので、改めてお願いします。
    箱をNMからのドロップじゃなくユニティの達成報酬にしちゃって、ユニティの受領を必須じゃないようにして欲しいです。
    (5)
    Last edited by Manta-ray; 11-28-2014 at 04:35 AM.
    あやつるを諦め

Player Faicer's Avatar
    装備本体はNMドロップのみでいいんだけど、強化素材はNMドロップ or ユニポ交換。。。なら、50個貯めようかなぁという気になるんですがね。

強化素材50個のために、何度も同じNMばかりを討伐。。。ってのは、あきるし面白くないと思います。

また、参加ポイントの高いNMだと、連戦が非常にやりにくい、というのがあります。なぜ連戦したがるのかというと、NM戦は最低でも3名以上必要(CLによっては討伐に1PTくらいの人数が必須)なので、連戦じゃない場合、毎回メンバー募集からしなくてはいけない負担があるし、時間もかかりすぎになってしまうと思います。

過去にあった、メイジャンの試練で、NM討伐○○回とか、すごい不評だったことを再度なぞるような実装は、ちょっといただけないかなと、個人的には思いますね。
    (10)

Player Sophiel's Avatar
    Character
    Taruhum
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    これWKRのようなユニティに属している人が「乗り込め」コンテンツだったら
    やる気のある人もいたかもしれない。
    今の感じじゃ単なるコストの高いBCでやる前から諦めてやろうと言う気もでない。
    (6)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    UNIポイントをフレにあげられるようになんか石にしてでも売れるようにしてほしいです。
    現状ログインあまりできないフレは参加するのに一苦労です。
    あまりにも廃人優遇なコンテンツのような気がしています。
    (6)

Player Mooogle's Avatar
    バルクルム砂丘のウォンテッドによく参加しているのですが、
    目的の装備品NQすら出ないまま強化素材が50枚以上揃ってしまい、
    消費することができずにストレージを圧迫しています。

装備品のドロップ率は今のままでも構わないので、
    強化素材については保管しやすくなるよう改善してほしい。
    1. NPCが素材を預かってくれるようにする。
    2. 素材のスタック数を12→99に変更する。
    (9)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    1. NPCが素材を預かってくれるようにする。
    2. 素材のスタック数を12→99に変更する。
    こういうユーザーからの要求見たの今回で何回目だろう。

毎回要望されるのだからあらかじめ実装しておいて欲しいです。
    (17)

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    ユニティのエミネンス課題の、「モンスター討伐数合計(UC)」について
    自分がとどめを刺さないと、カウントされないのは不便に感じました。

メイジャンだとたしか、PTメンバーが敵を倒すと、自分のカウントもあがったようにおもったで
    PTメンバーもカウントするようにすることは、技術的には可能な気がします。

おそらく、条件判定を本人PCに限定するという思想なんだと思いますが。
    とどめをさす機会が少ない白魔道士や吟遊詩人等にカウント稼ぎにくいのはいかがなものかと。。

また、「~を魔法ダメージで倒す(UC)」や、「マジックバースト(UC)」も、他のPTメンバーが連携する、
    魔法ダメージでとどめを刺すまで敵の体力を削っているという点で貢献しているので、当人だけでなくPTメンバーもカウントしてしまってもいいと思います。
    これは、PTを組んだ方がより効率的に、エミネンスをクリアできるという方向性です。
    この方向性でいくとHP回復はどうするんだということになりそうですが、
    私的には少し違和感がありますが、これもカウントしてしまっていいかなと。。

現状では、たぶん、ソロのほうがやりやすいんですよね。。エミネンス。
    (4)
    Last edited by muryamasa; 11-29-2014 at 08:12 PM.

Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread