Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast
Results 231 to 240 of 241
    Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    異常性能のフェイスとかキャパポ取得量とか、ランキングシステムを作った以上
    ランキング意地でも動かす動きさえすればいい、という意思しか感じられないんですが

私としては、強力な支援フェイスが欲しいか、キャパポ稼ぎたいから最下位行こう
    の2択で週に1回手続きしてるだけの感覚しかなく、ランキングシステム自体要りません。

強力なフェイスはミッションやクエストの報酬でいいし、キャパポ量もNPCに話しかけて
    効果アップという形だけ見るなら、シグネット系にオプション追加で十分です。
    重要な通知をわざわざ人数制限付きチャンネルで発信する必要もないです。

もし、プレイヤーが楽しく遊んで競争し、ランキングが変動するような理想があるのなら
    フェイスとキャパポは切り離して別の要素に切り替えるべきだと思います。
    (6)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    まぁリーダーのつぶやきも月ごとのイベント(クリスマスのやら新年のやらなど)
    はつぶやいてくれるんだからキャンペーンのもどうせならつぶやいて欲しいかもw

例:アサルトってとこに行ってみたら「万魔殿のカギ」っていうのが鑑定されてでたんだけど
      これって何に使うんだろう~とか

エスカに行ってる子から普段よりたくさんポイント貰えたって言ってたわとかそういう系でw
    (5)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ユニティの目的は、「冒険者相互の繋がりをより強めること」、だったはずです。

現状は特定のユニティにプレイヤーが偏ってしまい、ユニティチャットが機能しないため、本来の目的が果たせていない
    ですよね。
    もちろん、各ユニティにうまく分散すれば目的が果たせるようになるのか?という疑問はありますが、コミュニティツール
    としてのチャット機能が大半のプレイヤーにとって利用できない(できにくい)のでは、それ以前のように思います。

原因は多くの方が発言されていますので割愛。

そこで、所属しているユニティとは別に、他のユニティのチャットを選択(切り替え)するというのは難しいのでしょうか?
    復帰したけどLSに誰もおらず、わからないことだらけの中でちょっとした質問をしてるうちに、一緒に遊べそうな仲間が
    見つかることがあるかもしれません。
    ゆるめのコミュニティの中から新しい仲間を見つけてほしいという願いで作られたのではないかなぁと思ってるのですが
    違うのでしょうか。。。
    リンクシェル・コンシェルジュも悪くはありませんが、いきなりリンクシェルにはいるにはちょっとためらいがある人も多いと
    思います。

技術的に難しいというのであればいたしかたありませんが、ご検討いただければ幸いです。
    (3)

Player erio's Avatar
    Yellの範囲拡張が来ましたがユニティーチャットの上限も拡張されませんでしょうか?
    今後追加される離れる白フェイスのでき如何によってはユニティー二択状態が継続されると思いますので…。

上位ユニティーに入っていると全くユニティチャットが使えないのはとても不便です。
    (2)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    (ヨランアプルル2強が当たり前のような論調ですが、うちの鯖ではずっとピエージェとシルヴィの2強なんです)

(特にシルヴィは常にブッチギリ1位、ピエージェはたまに落ちる)

(たぶん毎週移籍が面倒になった規約違反プレイヤーのBOTが、レイヴで延々稼いでるのではないかと推測・・・マリアミに24時間居ますし)
    (2)
    Last edited by StayGold; 07-28-2016 at 09:15 AM.

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    (ヨランアプルル2強が当たり前のような論調ですが、うちの鯖ではずっとピエージェとシルヴィの2強なんです)

(特にシルヴィは常にブッチギリ1位、ピエージェはたまに落ちる)

(たぶん毎週移籍が面倒になった規約違反プレイヤーのBOTが、レイヴで延々稼いでるのではないかと推測・・・マリアミに24時間居ますし)
    おでんサーバーだと全エリア500人ちょっとの時でもアプルルヨランで400人以上になってるんですよね。
    サーバーによって状況違うんでしょうねえ。
    今見てみたらヨランアプルル合計400オーバーピエージェシルヴィで合計50人以下全エリア630人位でした。

どのユニティーを選ぶにせよチャット上限が低いなあとは思います。
    上の方も書いてますがゆるく交流するためのチャットツールとして役に立ちません。
    (3)
    Last edited by erio; 07-28-2016 at 06:49 PM.

Player Splayd's Avatar
    ドメインベーションの改修に伴い、再び問題になってきた「ユニティチャットから弾かれる問題」。

ソロプレイだけのゲームなら好きなユニティリーダーフェイスを選べばいいとは思うんですが、前衛でしかもパーティに行くとなると「ヨランオランとかの白系フェイス出してください」っていう状況が少なからずあるため、適当なフェイス選びがなかなかできない昨今。

ユグナスでも別に構わんのですが、いかんせんフェイスの白魔ってのは信用ならん部分もあるので「ユグナスとヨランオランの2枚白」なんてのもザラにあるし、そもそもユグナスの取得条件が厳し過ぎて持ってない人もかなり多い。
    ~~~~
    個人的には「ユニティリーダーフェイス」と「所属ユニティ」は切り離すことを提案します。
    そもそもユニティチャットの上限は何人なのでしょうか?
    リンクシェルと同じなら64人が限界ということになりますが、まさかそんなわけはないですよね・・・?

めちゃくちゃ過疎ってる時間帯で、リヴァイアサンワールドという過疎サーバーでも、ヨランオラン所属だと結構弾かれます。

これを書き込んでる現在も弾かれていて、サーバー人口515人に対して、ヨランオランでログインしてる人は228人。
    ま、まあそりゃ弾かれるよね。

ユニティコンコードの当初の目的については
    スレッド: [dev1237] ユニティ・コンコードについて
    とありますが、正直プレイヤー同士の結びつきを強くする効果は如何ほどか。(努力はしたなと思いますが。)

ならばリーダーフェイスの取得と所属は別個にして、各リーダーフェイスは1匹しか呼べない、所属は好きなところを選べばいいって方式の方がより良いと思います。あとランキング要らない。好きなNPCが人気なくてビリとか別に見たくない。プロパティにユニティランキング依存の性能がある物を活かすならやっぱりヨランオラン所属になってしまう。ダメだこりゃ。

初心者が人と触れ合う場として考えるなら「チャット機能」としてきちんと機能するようにするのがまず先決。
    そして「ユニティチャットで発言する。」のお題を別の物に変更する。(「.」「。」みたいなノイズが入りまくるのがユニティコンコードの目的だったのでしょうか?)

自分は倉庫キャラで無作為に選んだユニティに所属してみたりして、NPCのセリフの違いを楽しんだりしています。
    これだけ凝ったセリフが多数用意されているにもかかわらず、好きなNPCのユニティに所属できず、ヨランオランの独り言ばっかり聞かされ、挙句、肝心な時ドメインベーションの情報が全く流れてこない・・・というのが現状ですね。
    (6)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    そもそもユニティチャットの上限は何人なのでしょうか?
    リンクシェルと同じなら64人が限界ということになりますが、まさかそんなわけはないですよね・・・?
    ググると200人って情報もあるけど、公式で確認できる上限は128人。
    スレッド: 2015.2.19 バージョンアップ情報
    システム的にもうこれ以上増やせないらしい。
    スレッド: FINAL FANTASY XI Reddit公開Q&A
    (3)

Player
    ビシージのログはアトルガン地域にいれば情報が届くようにできていて
    カンパニエは過去エリアにいれば情報が届くようにできているので
    ドメイン情報はそれの応用で全エリアに情報流せるようにすればよいのではないでしょうか?
    情報が必要ない場合はフィルター(カンパニエ関連の~になるのかな?)使えば解決できると思いますので
    (6)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    来月ユニティポイント2倍キャンペーンがありますが、せめて期間中だけでも週制限が2倍になると嬉しいな
    (2)

Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast

Tags for this Thread