Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    アサルトナイズルのお題ランプですが
    ジョブによってになりますが同時や手順の場合コルセアでボルターズロール(王将の首飾りなど)とカマインクゥイス+1が用意できるとほぼトンズラなみの速度で移動が可能になるのでsoloでもそれなりにお題クリアが可能になります。(サポジョブは踊:スペクトラルジグ用)
    逆に殲滅が大変になりますが・・・。
    トークンを稼ぐ目的であれば、時間がかかっても募集をかけてなるべく2名以上で突入したほうが稼げると思います。
    慣れてくると頭の中でそのときのマップとランプの位置がおおまかにマッピングできるようになってくるはずです。(なってくれると良いのですが)
    募集かけてもtellこないときは他のこと(日誌・エインヘリヤル)を進めて別な時間帯に募集かけてみてはいかがでしょうか?
    (2)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ZeruGlard View Post
    アサルトは一度大尉にすれば、ミシックウェポン作成でまたやらなくてもいいようにしてほしいです。
    それやっちゃうと一度クリアした人は二度とやらなくてもよくなるから後続が困らないかな?
    指輪捜索とか一部のアサルトが鬼門になりそう。
    このゲームは何だかんだ言って、フラグ立てでクリアが必要なコンテンツは
    何かしらで周回を促す需要が残るように設計されてるから
    その辺の設計スタンスと反する気がする。
    (9)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    ナイズルで戦術目標を達成してなくても「作戦を中断し、帰還する」の選択肢が選べるようにし、
    クリアした階層までのトークンを得られるようにして欲しいです。
    時間切れによる強制排出でトークンが全く得られないのはあまりにも虚しい。
    (3)

Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    それやっちゃうと一度クリアした人は二度とやらなくてもよくなるから後続が困らないかな?
    まだ大尉にすらなってない後続です(正確には2垢が)。
    大尉にするのすら大変なのにミシック作成でまたやるとか超絶しんどい。
    (0)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by ZeruGlard View Post
    まだ大尉にすらなってない後続です(正確には2垢が)。
    大尉にするのすら大変なのにミシック作成でまたやるとか超絶しんどい。
    2垢は完全に自己責任でとしか言いようがないです。
    そもそも2垢なんか使わなくても安心して遊べるゲーム作りをして欲しいのに、2垢のために緩和しろなんてないです。
    (17)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     結果として2アカしないでいい感じのゲームになるのなら、2アカ目線だろうがソロ目線だろうが、どちらでもいいのでは。(・3・)

ーーー
     ミシック作成でアサルトもう一周しなくてよくしてほしい意見に関しては、そうなったとしても特に問題があるようには思いません。
     逆に、後続のためにといった見方に関しては、いわば、PL前提のゲームってなんなんだ?と感じます。こういうところこそ複アカ(ひとり、というか1キャラではやりにくさを感じる)要素ではないかと思います。

ーーー
     1点、アサルト:指輪探索については、探偵さんの視界の条件を除外してくれたらとは思います。(・3・)
    (1)

Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    2垢のために緩和しろなんてないです。
    別に2垢のためにと言う訳ではなく、後続が困るのでは?と言う事に対して、後続だけど周回者がいても助かってはいない という事を言いたかったのです。

最初は 2垢が と書くつもりはありませんでしたが、フォーラムのアカウント登録が2014年なのに後続っておかしいだろ?と思いましてあえて書きました。

て言うか、2垢だから自己責任とか2垢だから緩和要望したらだめとか正直よく分からない(;´Д`)
    (6)
    Last edited by ZeruGlard; 04-29-2020 at 03:10 AM.

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    以前にアサルト日誌を全てsoloで達成したこともありますが、そのときはとても大変でした。運もからんできます。
    現在であれば2~3人のパーティを組んで攻略することにより1人の時よりも難易度は確実に下がります。
    【 お一人のみの攻略で進められているのでしょうか? 】という疑問もあるのですが、
    アサルトを繰り返し達成させることも含めてミシックウェポン作成の難易度だと考えております。

欲しい武器があるなら "がんばろうよ" と言いたい。
    (10)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    上でも書いたけど、クリアフラグが一度だけでいいなら
    アサルトクリアの募集シャウトに参加する人はどんどん少なくなるというか、
    後続は全アサルトをソロでクリアすることを強要されると思うんだけど、
    本当に後続のための提案なの?
    (9)

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    これまでにミシックを4本作成しましたが、
    アサルトに関して思うところは人それぞれのように思えます。

というのも、私はアサルトが好きで…
    任務で課される4大項目の中では、日誌作成が一番容易だと考えています。
    全アサルトをソロでこなした事もありますが、割と楽しめました。

しかし一方で、LSメンの中にはアサルトはつまらない!やりたくない!
    とアレルギー反応を示し、ミシック作成を敬遠している方もいらっしゃいますし…w
    本当に人それぞれだと思います。

私が日誌を作成する際に、ソロでは困難だと感じるアサルトは
    オリハルコン と レベロス補給 の2つだけです。
    この2つだけは、ソロだと「運」の要素が非常に強く、30分を無駄にしてしまう恐れもあるので、
    基本、エールで参加者を募っています。
    (よく言われる指輪探索に関しては、コツをつかめばソロでも十分クリア可能)

エールをすれば過疎気味のUchinoサーバーでも割とメンバーが集まります。
    これはミシックの任務に日誌作成が含まれている故の恩恵だと考えます。
    (実際、参加者のほとんどは日誌作成目的)
    つまりクリア目的の後続の方でも、エールをすればメンバーは十分集まる!という事です。

私はアサルトよりもナイズルを改良して欲しいところです。
    ナイズル自体はゲーム性があるので割と好きなのですが、
    時間切れの場合、トークンなしというのがやはり厳しい…。
    これがナイズルを周回する上での最大の懸念点ですね。
    先の ZeruGlard さんの提案にもあるように、
    「目標を達成していなくても脱出可能」にして欲しいという点は大いに賛成です!
    (5)
    Last edited by Damarin; 04-29-2020 at 11:13 AM.

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast