ブルトガングを実際に作成して所持しているので、スレを建ててみます

最近エンピリアルウェポンの存在数が日ごとに増えているということは、
どのサーバーにいる方でも感じられることではないでしょうか
その一方で、ミシック所持者は全くといって良いほど増えてないでしょう
ミシックの敷居が高すぎるのもありますが、アレキサンドライトの必要量の問題がやはり大きいことは間違いないです

そもそもミシック武器の作成には、次の条件が必要になってきます

開始条件:アトルガンミッションクリア、全てのアサルトのクリア、両方を満たすことでアサルト階級大尉であること

第1のクエスト:以下のボスの討伐称号を全て獲得する、していること
「蛮王討伐」・・・アトルガンの獣人拠点にいるボスを全部倒す
マムーク:Gulool Ja Ja「スケールライフラー」
ハルブーン:Gurfurlur the Menacing「トロールサブジュゲーター」
アラパゴ暗礁域:Medusa「ゴーゴンストーンサンダラー」
「戦車掃討」・・・サルベージのそれぞれのボスを全部倒す
ゼオルム遺構:Battleclad Chariot「スターチャリオッティア」
アラパゴ遺構:Armored Chariot「サンチャリオッティア」
バフラウ遺構:Long-Bowed Chariot「コメットチャリオッティア」
銀海遺構:Long-Armed Chariot「ムーンチャリオッティア」
「邪神封印」・・・エインヘリヤルのオーディンを倒す
ヴァルグリンド:Odin「エインヘリヤルエリート」

第2のクエスト:以下の4つをこなすこと
秘石収集:アレキサンドライト3万個を持って行く。
写本探索:「アレヴァトと龍」。ナイズルのトークン15万
作戦日誌:全アサルトを再度クリア。クリアするだけではなくゴール地点に日記をトレードしなければいけない
聖遺物発見:「バルラーンの眼帯」を持って行く。エインヘリヤルの闇血のアンプル10万

第3のクエスト:花鳥風月の各ルートボスが落とす「ティンニンの牙」「サーラメーヤの皮」「ティガーの尾」を納品

見ればわかるように、アトルガンのほぼ全コンテンツをやりつくさなければミシック武器は手に入りません
このように全体の条件があまりにもきつすぎる、それだけでも十分なのに何故、
「アレキサンドライト30000コ」などという、バカげた設定が必要なのでしょうか?
他の条件だけでもう十分過ぎるほど大変なのです。
闇血のアンプルもナイズルトークンも、その量を貯めるのは大変です
アサルトの再度全クリアなど、1日に1チケットを1枚もムダにしなくても50日かかります
花鳥風月の3NMも討伐時のトリガードロップは100%ではない為、
何度も倒すとなると大量に写真を取って納品しなくてはいけません。
15万モン以上はかかるのではないですか?

これらの他条件が十分過ぎるほど厳しいので、アレキサンドライトの条件はかなり緩めるべきなのです
特に昨今のようにサルベージが下火な状況では、全て自力で集めるということも考えなければいけません
一度の攻略で手に入るアレキサンドライトは50-100程度になってくるでしょうから、
1000程度の納品でも十分過ぎる難易度だと感じます

ミシックに関して、アレキサンドライト以外の条件を緩める必要性はあまり感じません
しいて言うならば、花鳥風月の各ルートボスのトリガードロップ確率を100%に設定するべきだというぐらいでしょうか

開発者には是非、思い切ってアレキサンドライトの必要数を下げて欲しいです
私としてもミシックウェポンがそれなりの数が出回っていないことには、
強化要望をしようにも所持者が少なすぎて要望の声を一緒にあげてくれる人が増えませんからね