Page 2 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 291
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by No_0816 View Post
    逆に10回前後の突入で揃ってしまうので1000個では少な過ぎるぐらいだと思う
    貴方のFF11では、他のプレイヤー、協力者は報酬無しのNPCなのでしょうか?
    1人の分を揃えるのに10回突入する場合、例えば4人で一緒に頑張っているのならば、4人分揃えるのには40回突入することになりますよね

アサルト50回るのに50日、サルベージでアレキサンドライト集めるのに40日、
    アレキサンドライトの必要量を1000にして、自力で集められるバランスにするのは、ちょうど良いバランスだとは思いませんか?
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    買い集めるのが前提の話のようでしたので4人分揃えるのにわざわざ40回も突入する必要はないのでは?
    あなたが無報酬だと思うのも結局は現状でサルベージに通う魅力が欠けているだけですよね
    石の緩和よりも他に優先することがあるんじゃないかな
    (6)

Player Agriusu's Avatar
    Character
    Mizarl
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    自力入手を考慮していないということはクエスト攻略を根本から否定しているように思います。
    クエスト(コンテンツ)は攻略しないけど、ミシックがほしい!・・ということですよね?

私もミシック制作に本格的に取りかかってからもう1年以上がたちました。
    やっと半年後くらいに完成できそうなめどがたちました。
    それでもLv75時代に作られた方よりは遙かに早いと思います。
    安易に他力をたよるでなく、まずは自力でいっしょに攻略頑張ってみましょうよ。

他の方もおっしゃっていますが、それよりもサルベージ自体が長期的に人の集まりやすいコンテンツへと改善して頂ける事を望みます。
    (2)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by No_0816 View Post
    買い集めるのが前提の話のようでしたので4人分揃えるのにわざわざ40回も突入する必要はないのでは?
    あなたが無報酬だと思うのも結局は現状でサルベージに通う魅力が欠けているだけですよね
    石の緩和よりも他に優先することがあるんじゃないかな
    「アレキサンドライトの必要数を、開発者が50000コ、30000コに設定したのは」
    「サルベージが人気コンテンツで多数のプレイヤーがプレイする前提で、そのうえでバザー取引される想定だったから」
    だと思います

現在のサルベージは不人気コンテンツです。サルベージ装備よりも、AF3+2の方が優秀ですからね
    ですから、市場にアレキサンドライトが流通することはほぼ無いのです
    今現在流通している少量のアレキサンドライトも、そのほとんどは過去に取ったものなのではないでしょうか
    特にアレキサンドライトの必要量が1000程度ともなれば、尚更売る人は減る or 売っていても高額になる為、
    アレキサンドライトを1000に設定した時点で、それはバザーでの購入ではなく自力で集めるのが基本になるのです
    (1)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    皆がサルベージ一色だったサルベージ最盛期に3万個集めるのと
    誰もいかなくなった今数千個集めるのは同程度の労力だと思います
    サルベージを最盛期並みに魅力あるコンテンツにリメイクできないのであれば
    コンテンツの寂れ具合に見合った個数に変更するべきだと思います
    (4)

Player
    必要個数を下げるのではなく、入手機会を増やすことでのバランス取りを行うのがよろしいのではないでしょうか
    サルベージによる出土率アップや他の場所での入手可能性など。サルベージにテコ入れしコンテンツの復活を狙うほうがはるかに有意義だと感じます。

寂れたコンテンツ=緩和すべき。というのはなんとも。
    デュナミスがテコ入れられるということなので、そのままサルベージ関連にもテコいれがあることを願います。
    (4)

Player
    1000個はたしかに少なすぎるように思えますが今の30000個というのもサルベージの現状を見ると
    とてもきびしい状況だと思います。
    納品個数の軽減もですがアレキサンドライトの入手経路の増加やサルベージへの参加を促す修正を
    考えてもらった方が良いかもしれないと思います。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    サルベージは当初から初心者お断り、高性能な報酬目的で通っていた人が多かったわけで。
    現状エンピリアン防具が強いため、ほとんどのサルベージ装備は需要がなくなっています。
    たとえば打ち直しでまた35装備をとってこいっていわれたらやるかというと、うーんと思わざるを得ません。
    当時はそれしかなかったから毎日繰り返しやってましたけど…

全てのエリアのアルカイック類全般がドロップするようになってもいいと思いますけど、そうしたらそうしたで激しい取り合いになりそうですね
    (0)

Player RAM4's Avatar
    ちなみに自分はミシック強化はアレキ以外は全て終わっていて、あとはアレキの入手のみという段階でサルベージが完全に廃れて手の出しようがない状態です。
    他のものに関しては自力で主催して、全部クリアしましたが、アレキだけは現状どうしようもない手詰まり状態です。
    繁盛期の計算で個数設定して、閑散期になったら手も足も出なくなるのはプレイヤー側としてはどうしようもないです。
    同じく廃れているカンパニエの戦績装備などは、カンパニエバトル以外にカンパニエOPSなどもあり、グリフィンの爪とかを入手することは可能ですが、アレキは本当に代替手段が全くないのが困りますね。
    (0)

Player kenta's Avatar
    アレキサンドライトが必要な人がやるべきことは、
    サルベージを主催して、サルベージ初心者を積極的に連れて行ってあげて、
    そして、主催石〆をすればいいだけの話です。
    頑張ってください。
    (5)

Page 2 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast