Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast
Results 101 to 110 of 127
    Player
    大量のゴミ箱・・・でなくてヴェルクの箱を何らかの方法で一括に処理できる仕組みがほしいかなと
    最近面倒で全て捨てている状況でして・・・LSの人も同じく捨ててるという話もあるので

たとえば99個集めたら、マントのオーグメントをランダムで付け直してくれるとか
    99個集めたら好きなボス箱と交換してくれるとか、上位に箱と交換してくれるとか
    (5)

Player
    入り口すぐ横のコロナイズを移動して欲しい。
    うっとおしいこと山の如し。
    (11)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Bloodytears View Post
    不具合報告のほうに書き込んで仕様とされましたが、トリガーを所持しているNAの友人も納得がいってないようなので、こっちにあえてもう一度書き込みます。
    CL143からレベルアップさせようとしたときに、大事6種がなくなって、CLが143の初期状態になります。

CL143が最高でこれ以上上がらないという仕様のようですが、大事6種がなくなってしまうのはあまりにもひどい
    なんとか大事6種を返して上げれませんか、6種とるのに18人で一週間以上かかっています。
    該当者が少ない今のうちなら対応できるはずです。
    ひどいとおっしゃるのも心情的には理解できるものの、
    だいじなものが回収されてしまうことも含めて仕様です。

NPC"Grrk-Frut the Charlatan"はその名の通りペテン師です。
    彼は一見協力的な姿勢をとっていますが、冒険者たちに呪いをかけ、
    インカージョンをより難易度の高いコンテンツにしている存在です。

そのあたりの背景がわかりづらかったと思いますので、本日のバージョンアップでは
    コンテンツレベル143に上り詰めた冒険者に対して、それまでと異なるセリフを
    言うように変更しました。

Quote Originally Posted by Rainlily View Post
    具体的には
    「ヴェルクピグマキアの複数ディスペル」
    「ジャングルワーラップ・フードゥーの複数状態異常」
    「グル―Tナスダート・サウリアンスワンプのバインド」
    「サウリアンスライド・マーセレスマウリングの武器脱衣」
    私が目につく特殊技はこの辺りです。
    「サウリアンスライド」は前方範囲であることや、「ヴェルクピグマキア」は空蝉で
    ディスペルされる効果の数を軽減できることから、今のところ調整の予定はありません。

モンスターの特殊技の調整は、対応手段のないものを中心に検討しています。

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    入り口すぐ横のコロナイズを移動して欲しい。
    うっとおしいこと山の如し。
    インカージョンの入り口の場所は設定上ヴェルク族の拠点の付近である必要があり、
    かといって現在よりも奥まった場所に配置するとコロナイズ・レイヴを突破しないと
    辿りつけない場所になってしまいます。

さらに周辺のヴェルク族に襲われずに準備のできる場所ということで、
    現在の場所に設定した次第です。
    (24)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    インカージョンの入り口の場所は設定上ヴェルク族の拠点の付近である必要があり、
    かといって現在よりも奥まった場所に配置するとコロナイズ・レイヴを突破しないと
    辿りつけない場所になってしまいます。

さらに周辺のヴェルク族に襲われずに準備のできる場所ということで、
    現在の場所に設定した次第です。
    インカージョン入り口ではなく、
    コロナイズをちょい上に移動して欲しいと書いたつもりでした。
    わかりやすい文章を心がけてますが、わかりにくくて申し訳ない・・
    (2)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

裏設定話ついでに

答えてくれるか分からないけど...

インカの説明読むと、パイオニア・ワークスが冒険者募ってインカさせてるみたいですが、ワークス内で一切インカの話が出てこないのは何か分け有りなんでしょうかねぇ
    治安維持であればピースキーパー・ワークスのほうが妥当だと思うのですが...

後はジョブマントのオグメがA.グリプト扱いになってるので、何故ヴェルクがインベンター・ワークスが開発した技術?を持っているのか等々(実はヴェルクとインベンターて裏で繋がってるとか?勝手な妄想が膨らむ
    (4)

Player katatataki's Avatar

「スタンが嫌なら空蝉で防げばいいじゃないw」 ……暗黒さん、ギロよろ^^;

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    「ヴェルクピグマキア」は空蝉で
    ディスペルされる効果の数を軽減できることから、今のところ調整の予定はありません。

モンスターの特殊技の調整は、対応手段のないものを中心に検討しています。
    軽減出来たところで、たとえ消された強化が一つだろうと、後衛が強化をいちいちかけなおししなくちゃならない時点で、
    煩わしい奴だとして、敬遠される対象になることには変わりありません。

特にロールのかけなおしが難しいコルセアにとっては、全くもってしんどい相手です。
    多段攻撃ではなく、単発の攻撃で強化四つ剥がれるとかならまだしも。

要望をつっぱねるにしても、「走ってかわすこともできますから」と言ってつっぱねるならわかるとして、
    よりによって空蝉を引き合いとか有り得んでしょ……w
    問題が根本的にわかってないという証明をした発言です。

ヴェルクピグマキアにせよ、サウリアンスライド(脱衣)にせよ、
    広い空間ならば走ってかわすのも容易なWSなんだけど、細道インカージョンでは難しそうという点もあります。
    まさか後衛を背に戦闘するわけにもいかず。
    ついでに言うと王は通常攻撃追加バインドという酷い仕様です。
    (18)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    「サウリアンスライド」は前方範囲であることや、「ヴェルクピグマキア」は空蝉で

通常個体のヴェルクだと確か「サウリアンスワンプ」が、赤線で走っても避けられない&空蝉貫通&バインドで個人的に一番ひどいと思う性能ですね。
    下手に赤線で避けようとして(バインドで戻れなくなって)敵動かすくらいならそのまま殴ってろ感が加速してませんかね。
    (9)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    NPC"Grrk-Frut the Charlatan"はその名の通りペテン師です。
    彼は一見協力的な姿勢をとっていますが、冒険者たちに呪いをかけ、
    インカージョンをより難易度の高いコンテンツにしている存在です。
    ”Charlatan”を辞書で調べてみたところ確かに「はったり屋、ペテン師」と書かれてましたけど、
    NPC(モンスター含む)の名前の由来とかいちいち調べてゲームやってませんよ。
    そういうことはNPCの名称を日本語で表示できるようにしてから言ってもらいたいです。
    「呪いを祓ってやる」と言ってるのに呪われてるようにしか見えないエフェクトで、
    おかしいとは思ってましたけど・・・

追記:インカージョンは何のためにやっているのか、
    彼(Grrk-Frut the Charlatan)は何のために冒険者をだまして呪いをかけるのか。
    そのあたりがわかるようになるとちょっと面白いかもしれません。
    (17)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 12-10-2014 at 07:56 PM. Reason: 追記のため

Player Xolla's Avatar
    Character
    Xolla
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    高難易度コンテンツの敵なのだから厄介な技を持っていて当たり前なのではないでしょうか。
    その厄介な技をどう対処するかを考え、編成戦術を決めるのが攻略と言うものなのでは?
    別スレで他の人も発言してますが、そういう技が無いと何も考えずただタコ殴りする戦闘になる。

個人的には脱衣技だろうが即死技だろうが使って来ても構わないと思います。
    後ろに下がれば(後ろ向けば)当たらない等の簡単に対処可能な対処法が用意されていればですが。
    対処法はスタンしかありません!はちょっと微妙ですけどね。
    むしろスタン効かない方が前衛に責任感出て良い感じなのだけど。脱衣食らう前衛は自己責任!

アクヴァンのデスリーグレアやカッゲンのデスプロフェット(プレイングポスチャーとセットの為来るのが分かりやすい)
    等は即死技ではあるものの、理不尽だとは感じません
    (10)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    強化バッチリで予定通りだから攻略される→予定通りに行かせない技を連発
    ・・・ある程度は理解できます。なんせ強化バッチリにすると10が20ではなく、100や200になっちゃいますから。

でも、複数ディスペルは流石にないんじゃないかなあ・・・
    個人的にNMは仕方なしと思ってるんですが、ザコで面倒な技だらけは勘弁願いたい。
    バファイとかプロシェルとかが消えるのはいいんですけど、ロールとかスイッチアビが消えると流石に・・・
    (最近、食事とアフターマスが消されないだけマシかと思い始めた。もう病気ですな。)

可能であればスカームの鉄巨人のように、~をすれば使うようになる(~をすれば使わなくなるも可)でお願いしたい。
    後衛さんの負担がハンパじゃないので、こちらから何かするのではなく
    例えば、ヴェルクがプロテスを持っていたら武器はずし技しない、シェルを持ってたらディスペル技しないとか、こんな感じ。
    そうなったら、ディスペル無しで頑張ります。

以下蛇足
    インカージョン自体が割と活発な今なら、こういう極悪状態でも愚痴垂れつつ攻略すると思うんです。
    理由は人それぞれ、装備欲しい、CLの最大値を目指したい、いいマントよこせetc・・・

でも、極悪にすればするほど「以後遊ばれない死にコンテンツとなる」ので
    設計段階から、半年後~1年後にはこういう弱体入れる~というトリガーを準備しておいてもらえるとありがたいなぁと思います。
    (12)

Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast