Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 127
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

インカージョンについて語るスレ

詳細→http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/44022
    要望、感想何でもどうぞ

自分はとりあえず1つ要望
    BGM何とかして、何故レギオンやMMMみたいに変更できる仕様にできなかったのか
    いくらなんでも殲滅コンテンツであのBGMは集中できません
    (10)
    Last edited by Sedna; 09-10-2014 at 10:53 AM.

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    3回ほど入ってみての感想ですが

CLV123程度だと乱獲のイメージです。NMとかリンクでガンガン攻めてきますがメンバーの立ち回りとかが
    結構問われる場面もあり面白いとは思いますが、ちょっとこれはいただけない面もありましたね

良かった点
    1:一番下の123Lv程度ならある程度誰でも入れるような強さであること。119の装備品であれば命中もしっかり足りると思います。
      (NMとその取り巻きはちょいと別格の強さ)
    2:キャパシティポイントがそれなりに入るし敵もわんさかいるのでたまる。
      (1戦メンバーによりますが45分程度で1万~2万は入る感じでした 6人だと雑魚から300弱、NMだと1000ぐらい入りました)
    3:人数が6人以上でもはいれるのと、戦利品は個別の物がメインでありそこからは運のみ。一部印章が共通にくるだけ
      (敵のHPは増えますが、乱戦になるケースが割と多いので人数が6人以上いる場合だとそういう場面を対処しやすい)

悪いと思った点
    1:エリアが広すぎなうえにマップがないので自分がどこにいるかわからない
      少なくとも地図はあっていいんじゃないかなと思えるエリアの広さです。
    2:NM6対倒してCLVアップみたいですが、たぶん飽きる
      強くなり戦利品のドロップ率 ドロップ量も増えるみたいですが同じエリアの同じルートで繰り返しやるのは飽きる。

大雑把にこのような感想でした。

地図さえもらえれば NMの配置とかもわかりやすいとは思いますがエリアが広すぎて何が何やらって感じがしましたね
    現状の123の強さではCP稼ぎついでにやろうかぁってイメージもわきました。
    トリガーもボロボロ出てくれるみたいなので、突入もしやすくリスクもほぼないので気軽に遣れるのではないかと思いました。
    NM箱以外からもメヒストピンマント(CP+ボーナスのオグメが100%でついてくる背中)がドロップしたので
    意外とそういうところも考えてあるんだなとはおもいました。 NM箱からは他の装備品がお目見えしましたドロップ率は悪そうでしたが。
    (6)

Player
    地図が欲しい。それだけだ。
    (29)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Raia's Avatar
    やった感想は・・・メナスの使いまわし+マップが無駄に広いと言うことだけで
    新鮮味もないし出るアイテムはゴミばっかりだし何が楽しいのかさっぱりだったですね。

敵のWSで武器飛ばしとか脱衣減ったとおもったら普通にあるんだなと・・・。
    移動が前提のコンテンツで範囲バインド+スロウとか連発されるし
    イレースじゃ追いつけないってくらい面倒な感が白で行ったので
    似たコンテンツのメナスより倍増してましたね。

あと箱と大箱・・・出るものに差がほとんどなかった(全部ゴミだったのもあるが)
    のはなんだかなぁって思いました。大箱何の意味がと・・・・。
    (13)

Player
    昔の裏みたいな感じでしたね。

悪かった点は、
    まずなんといっても戦利品が寂しい。
    (VWのハズレ素材、ゴールドインゴとかでもゴミゴミ言われてるのに・・)
    旧貨幣みたいに、ちいさ〇メダル的な独自のコツコツ要素と、AF2(レリック装束)みたいに魅力ある戦利品あれば・・・
    例えば、エンピ119が一戦で1,2個でるくらいのバランスならば、みんな死ぬ気で通うでしょう。
    あとは、マップがなんもない洞穴なんですね・・・
    工数めちゃめちゃかかるでしょうけど、ヴェルク族の町とかだったらディ・モールト・ベネでした。
    (ってか、リファー〇アとか作るなら、こっちに手ぇかけてもよかったかも?)
    いつもの何も無い洞窟なので、マップ無いと探索する楽しみも無く、寝そうになります。
    いい点は、
    戦利品のシステムですね。ロットの手間もないし、みんな平等に戦利品もらえるので
    これは今までで一番いいなと思いました。
    キャパポ、メリポがたくさんもらえるのもありがたい。

まぁ、戦利品にしてもマップにしても、今更改善するのは非っ常にキビシーでしょうから、
    しばらくはキャパポ稼ぎと割り切ったほうが良さそうですね。
    (9)
    Last edited by Akatsuki; 09-10-2014 at 11:05 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    最初は地図なしで迷いましたがNMの位置も全部把握できましたので効率的にルート構築すればさくさく戦利品は集められそうです。

編成的には寝かして各個撃破が基本になるので範囲寝かしと火力を併せ持つ青や強化消しで支援能力を落とされない風水が活躍してます。黒や詩人は言わずもがな。
    移動多目なので学のリジェネとも相性はいいです。範囲イレースもできますし。
    逆にコルセアは入れるのは厳しそうです。ヘイトが全員にのるようで乱戦になりやすいので狩などもきついかもしれません。
    前衛だと前述の青や蝉で大半の攻撃がかわせる忍なんかも一考の価値はありそうですね。必要命中は厳しくないですし。

あとはCL上げてみてからの評価になりますかね。
    (3)

Player
    経験値取得量アップのような効果と、キャラクターの能力をトレードオフにしないでほしい。

キャパシティポイントアップの装備が追加されました。
    これを装備すると、取得できるキャパシティポイントがアップしますが、キャラは弱くなります。
    トドメをさす時だけ着ればいい等、トレードオフになる量を軽減することはできますが
    トレードオフなのは変わりません。

これは、いざこざの元にしかなりません。
    そのいざこざは、全員装備すればいいだの、全員使わなければいいだの、
    そもそも気にする人が狭量だと窘めるだの、軽減することはできますが
    妬みや絆強制などのいざこざの元なのは変わりません。

どうか、個人の取得経験値量アップを、個人のキャラの強さとトレードオフにしないでください。
    (22)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    現在のFF11の開発規模では新コンテンツ毎に新規グラフィックのエリアというのは難しいと思うので既存エリアを使い回すのは仕方がない事なのだとは思いますが、シルダス洞窟通常エリア、シルダススカーム、メナス1の3ヶ所、アルビオンスカームとこれでもかと言うぐらい使い回してるので、使い回すのなら他のエリアが良かったです。
    ヴェルクの集落があるマリアミをマリアミ(U)として使い回せば洞窟のシルダス、薄暗い森のヨルシア、人工建造物のララ水道とはまた違った雰囲気のコンテンツエリアになっていたのではないかなぁと思います。

上でも言われてる地図が欲しいという要望ですが、根本を辿れば単純に今どこにいるのかわかりにくいのです。似たような地形がずっと続いているので。(もちろんそれがダンジョンであるシルダス洞窟を演出しているという側面もありますが。)
    ですので要所要所に特徴的なオブジェがあったりすると地図が無くても「ここさっき通ったな」とか「今この辺」と把握しやすいかなぁと思いました。
    (18)

Player poacya's Avatar
    Character
    Chiyotto
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    裏のBGMはドキドキワクワクするのにインカージョンのBGMは使いまわしの上に眠くなります。
    かといってメナス・スカームと同じのでは飽きてきます。どうにかならないでしょうか?
    (17)

Player
    他の人も言ってますが、戦利品が寂しいですねー、ジョブマントに納得のいくオグメつけるために何度も突っ込む事になるんでしょうが、何度も突っ込むコンテンツにしては、それで手に入るアイテムの種類が非常に少なく感じます。
    (4)

Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast