Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player Axia1970's Avatar
    Character
    Axia
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99
    松井さん発言の踊り子関係の部分をコピペ。

吟遊詩人、踊り子といった短剣を主力とするジョブへの影響について
    吟遊詩人は、ウェポンスキルによるダメージ以上に、呪歌によってパーティに影響を与える支援ジョブとして
    現状でも、パーティ内で十分な能力を発揮していると考えているため、
    近接攻撃による与ダメージを調整する予定はありません。

現在の踊り子は、C.フラリッシュと連携ダメージを伸ばすジョブ特性により、
    シーフに次ぐウェポンスキルダメージを出せるジョブとなっています。
    他のアビリティによるユーティリティの高さもあり、現状のルドラストームを基準とした
    与ダメージ能力を踊り子に持たせる調整は行わない予定です。

C.フラの使用間隔と不意打ちの使用間隔は使い方も使用条件も違うからなんともいえませんが…確かにサポシーフだと使い勝手は良くなるので強くなりすぎたとも…ただ、シーフ弱体って事はシーフに準じる訳ですから…まあ弱体って事ですねやはり(笑)
    (4)
    Last edited by Axia1970; 03-19-2015 at 06:41 PM.

Character
    Axia
    World
    Main Class
    BST Lv 99
    体調良くなくて最近あまりログイン出来ていないので、なかなか頑張る事が出来ないのですが…(苦笑)
    そんな訳でWS弱体はどうなったのか全く検証すら出来なくて…どうなったんかなぁ?

浦島状態な現在、攻撃関係をチラッと読んだら、連携やらマジックバースト強化の議論があったのですが…踊り子の事が全く出てこないのがなんだか悲しいです…。
    (4)

Character
    Axia
    World
    Main Class
    BST Lv 99
    別な趣味を見つけなさいと言われ、車を弄り始めたら散財が止まらなくなり、ますますFFXIから遠ざかっているAxiaです。
    先日、どの位弱体されたかな〜と、少しだけ(ユニオンのエミネンス消化(笑))戦ってみました。

…結構減ってますねぇ(苦笑)
    アタッカーとして頑張る為には連携とか考えないといけませんね。
    (4)

Player Jazzjazz's Avatar
    Character
    Oxtusann
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 1

ぬぬぬ

現状の踊り子で頑張っていない私は、何も言えませんが
    ひとつ! 松井さんの 「シーフに次ぐ...」 という言葉がモチべダウンです

短剣強くなったので踊りでがんばるぞと思ったら
    またこれですからねー

(7)

Player norinori's Avatar
    Character
    Riino
    World
    Main Class
    WAR Lv 99
    現状の踊り子で頑張るために装備揃えたりしてきました。ですが先程シルト稼ぎをLSの獣さんとやって(獣使いが強いのはわかっていましたが)範囲狩りの早さ強さに流石に馬鹿らしくなりました…
    どう頑張っても差が有りすぎるので調整続けるのであればそのあたりも考えて貰いたいですね。
    (11)

Player crue's Avatar
    フェイスが揃ってきたのでコウモリでソロジョブポをやっているんですが

エヴィ>R.フラリッシュ>不意打ちorC.フラリッシュ>ルドラ>(フォシャでTPが残っていればもう一度ルドラ)
    このパターンばっかりなんです
    黒のMB並の連携ダメが出て2~3セットで沈むんですが、慣れてくるとワンパターンで飽きてきます

サポ侍もやってみたのですが、リキャストの速い不意打ちほど魅力がありません

不意打ち(必中・強制クリティカル・リキャスト1分)と同じぐらい楽しいアビって他に何かありましたか?

ps.B.フラリッシュ・W.フラリッシュ、S.フラリッシュ・T.フラリッシュの上記を越える使い道が思いつきません、こちらも教えてください
    (1)
    Last edited by crue; 09-23-2016 at 11:19 AM.

Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ソロで行動する事が多くなってきましたが踊り子で楽しませてもらっています。

先日ふと自分の装備見直しと思って遊んでいたらジョブマントの「セヌーナマント」サンバ効果時間+15が反映されていない、、、
    背装備を外してのヘイストサンバと効果時間が同じでした。キャップとかあるのかな?

ヘイストサンバ効果時間90秒 ギフト効果40秒 MXティアラ45秒 ジョブマント15秒 合計190秒
    何度やっても175秒でした;;

剣の舞は使用しておりません。人も少なくなってきて声も挙がらなくなってきてるのかな、、、
    (4)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Tibisuke View Post
    先日ふと自分の装備見直しと思って遊んでいたらジョブマントの「セヌーナマント」サンバ効果時間+15が反映されていない、、、
    背装備を外してのヘイストサンバと効果時間が同じでした。キャップとかあるのかな?

ヘイストサンバ効果時間90秒 ギフト効果40秒 MXティアラ45秒 ジョブマント15秒 合計190秒
    何度やっても175秒でした;;

剣の舞は使用しておりません。人も少なくなってきて声も挙がらなくなってきてるのかな、、、
    たぶん気付いてる人がいないだけかもしれません。
    不具合報告スレッドに投稿してみてはいかがでしょうか。
    その際は情報不足行きを回避するために
    「ギフト効果」は「ジョブポイントの項目」、「MXティアラ」は+1を付けて「MXティアラ+1」と名称を正確にすると良いかも。
    (3)
    Last edited by Jirosan; 10-20-2016 at 12:44 PM.

Player Tibisuke's Avatar
    Character
    Tibisuke
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    返信ありがとうございます。

仕様か含めて投稿してみます!
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2